行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~09年8月~

8月はコイツで。
2000.png
綾瀬あさぎ(よつばと!) 09/8/27 2000枚め

記念すべきお絵描き2000枚め。

この絵自体に思い入れはまるでありませんが(えー)、
てゅか、手直ししたい(えーえー)くらいだし。

ここまでの過程がやたら感慨深いですなぁ・・・ってコトで。


次点。
1956.png
のりピーちゃん 09/8/8 1956枚め

2004.png
イモトアヤコ 09/8/29 2004枚め

時事的なものか、勝手にペンタブが動いたよ。


ひとり機械獣祭り。
1977.png
エレファンスΓ3(マジンガーZ) 09/8/18 1977枚め

今月は3体描いただけに留まりました。
全機械獣資料が手元にあると却ってタレるのやも知れません・・・。
残り21体!


さてさてさて。
今日は朝っぱらから雨でしたね。
時折豪雨になって腹立ったよ。

「いつまでもびぃびぃ泣いてんじゃねぇ!
こっちが濡れるだろ!!」
2008.png

落選した拓くんや酩酊・昭一、海部や笹川や絆創膏に
ゆかりや月影先生(ガラスの仮面の・・・要は片山さつき・似てるよね?)の
悔し涙なのかは知る由もないですが。

もしかしたら太田・北側・冬柴かも知れません。

はたまた比例で復活した重鎮に対する
落選した中堅若手の「ざけんなよ?」の涙雨かもですね。


とにもかくにも『政権交代』。

ちょっと勝ちすぎで違和感バリバリですが、
投票率が過去最高とはいえ、前回とそう変わりはなく
けっきょくは煽動されやすい(えー)というか、
それなりにでも政治に興味のある人間ばかりの投票結果という気もするので、
ちょっとした自公との違いを示せれば
違和感を感じる人も減っていくんじゃないの?

やれる事など限られているので、
手掛ける優先順位を国民に示しつつ
とりあえず全面に押し出している『脱官僚』の
国家戦略局(だっけ?)とやらに全力投球し、
目で見て判るムダを示して来年の参院選に備えてみてくださいな。


ま、わたしの今の楽しみは
自民総裁選と参院での貸しのため、
来年の参院選までは邪険に扱われる事がなく、
昨日から早々に意気上がる瑞穂ちゃんたちの動きですが。


☆拍手お返事

>08/30 23:30
つまんなくってメインにはゼッタイ出来ない局だけど。
てゅか、テレ朝も面白味がなかった。
パチパチ観だとTBSとフジがおもしろそうだった・・・。

>08/31 00:40
24時間テレビの余勢をかって
民放局視聴率は最も高かったらしいね。
あぁ~、以前にも暗に記したかな?
あれか、受けたい授業スペシャルか。

太郎くんはマスコミにやられた

今日は楽しい衆院選ですね。
フツーに投票してきましたよ。
2005.png

大阪と鳥取(だっけ?)で選挙区と比例の投票用紙を逆に交付され、
結果的に無効投票にされる方々がいらっしゃったので、
用紙だけでなく投票箱のほうも確認してたら
『大丈夫だよ、早よ入れろ』みたいな顔をされました。

おいおい、むしろシッカリとそこまで確認してくれる
有権者の存在に有難味を感じんのかね?

オマエ、わたしと違う場所で出逢っていたら
その首がヘシ折れていたと思え・・・ッ


そそ。
投票所は近所の小学校になるのですが、
ダンナに言わせると歩くのはちょっとメンドい距離らしい。

投票はぶらぶら歩きながら行くのが楽しいのに、
「オレはチャリで行く」
あのチャリ、2ケツ出来ないじゃん?
「だからオレだけチャリ。しくれのんはイモト」

・・・走れってコトか?うるせぇ!

アイスやお昼ごはんで釣って歩かせましたよ。
2007.png

けれども最後の最後まで
「いちいちふたり揃って行く意味が判んね。
いっしょに行くなら次からはクルマにしようぜ」とこぼしておりましたが。

あんまりうるさいんで『ストマックアロー!』って言いながら
肝臓あたりにパンチを入れときました。


ハイ、あとは開票を待つだけですね。

選挙速報を観ながらビールを呑む・・・
これってとっても至福なひとときですよね。
昨日記したように焼き鳥を筆頭におつまみもバッチリで準備万端です。

わたしは速報は伊知郎センパイを中心に
NHKや日テレをパチパチするのですが、
今年の日テレは開始が遅いうえに
あのうっせぇヤツが出るらしいので完全却下です。

あのうっせぇヤツを水晶体に映さなぁならんなら
当確表示がおそろしく遅いうえ、
なんの盛り上がりも示さないテレ東観ますよ、えぇ。


~きのうのマジンガー~
2006.png
どうする?真マジンガー始まるよ?
「このまま24時間テレビ観よ。
どーせ、マジンガーは今週もクソつまんないよ」


☆拍手お返事

>08/30 00:52
ほっといてくれ!
そう来たか。上記でした。

>08/30 08:45
何かやたらと大袈裟にありがとうございます。

鍛えに来てんだ!

ともちゃん、まいまい(何れも仮)とスポーツジムへ行ってきました。

「今日はバシッと鍛えあげましょう!」
2003.png
その意気やよし。

まいまい(仮)御用達のトコでしたので、
おためし的に暴れてきましたよ。
2002.png
「う~ん、いちいちオトコらしい」と褒められてました。
や、タダの伸脚。


いかにもチックなトコだからか、
インストラクターさんはボディメトリクスとかクロストレーナーとかを
やたらちまちまと使用させたがるんだよ。

ほっといてくれ!
わたしはもっと筋肉という筋肉をイジメ鍛えたいんだよ!!
筋肉は脂肪より重いから、むしろ体重がアップするくらいに!!!

あ、ちなみにこの話も会話の流れのなかでしたのですが、
何をカンチガイされたのか、
「有酸素運動をしないと体重は落ちない」みたいなヒトコトを頂きました。

オマエ、わたしはダイエットとやらに来てんじゃねぇ!


ハイ、ともかく楽しかったです。
帰り際のお茶も緑の中で食べるアイスクリームも込みで
とても楽しかったです。


そそ。
さっきビールと焼き鳥、イカの塩辛、柿ピーとかを
たんまり買い込みに行ってきました。
何に使用されるか・・・もうお判りですね。


☆拍手お返事

>08/29 01:00
とりあえず所持でなのかな?
今後は使用でも起訴するんだっけ?
よく判んないよね。

被告化

「ようやく起訴かぁ・・・
2001.png
いやぁ、検察の意地をみたね」

起訴されるなんて当たり前と思ってたけどね。
これだけ苦戦するのをみると
おくすりが蔓延するワケが判るね。


☆拍手お返事

>08/28 00:40
いいでしょ?
出不精からすると仕切屋の存在はありがたいよね。

ビバ和歌山(予定

「シルバーウィーク、私も国内組に参加する事と相成りました」
1998.png

ほぅ。

『旅オトメ』・ませちゃん(仮)みたいな仕切屋がいると助かるよな。
「もしかしたら三重まで蹂躙するかも」だから
四国に続いてまたハードそうだけど。


おまけ。
電撃大王今月発売分からよつばと!再開。

つい読んじゃったよ・・・。
1999.png
ついとか言っておきながら綴じゴムをばちんばちん外してね!


※しくれのん絵をベースにあずま絵キャラを描くとまるでダメだね。


☆拍手お返事

>08/27 00:38
そんな騒がれていないね。
日程とか正式発表待ちかなぁ?
仮に内藤は敗れても引退しないような気がするので、
尚更その後に興味が・・・。
でもわたしの予想では内藤勝利で現状と変わらず。

FC2Ad

