行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~09年9月~

9月はコイツで。
2047.png
野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん) 09/9/16 2047枚め

臼井行方不明時に描いたヤツ。
故人のご冥福を心よりお祈り致します。

全国のママさんの逆鱗に
触れないように的演出に変えてからのアニメ版は
あれよあれよと大衆アニメの地位まで登りつめたのに。

ドラ≧クレしん>ちびまる>アンパン>サザエ>ポケモン


06年以前。
300.png
藤乃静留(舞-HiME) 06/5/4 300枚め

初めて自己マン出来る静留さんv と記した記憶がある。
ひとりぷちHiME祭りの成果が出てきて
この頃はやたらお絵描きが楽しかったよ。


ひとり機械獣祭り。
2067.png
エアロスB2(マジンガーZ) 09/9/27 2067枚め

今月は4体描いただけか・・・あれれ?ってカンジだなぁ。
最近また機械獣描き熱復活なので年内にはコンプしそうだけど。
残り17体!


おまけ。
「私、新婚旅行ってギリシャだったんだよねー」
2074.png

なぜに得意気?
・・・豪州ごときですいません。


☆拍手お返事

>09/29 21:56
わたしはスルーだったのですが、
やっぱり笑えますか、笑えそうですね。
とどのつまり、けっきょく行ってみたいが
誰もが抱く最も大きい感想ですね。

>09/30 00:41
観んなよ。笑えた?
転職分+手当+2年キャリア分くらいの差。
根本はフツーにかわらない。
わたしの経験上、パンツスーツはむしろデキないだぜ?
それか単なる元来パンツ派か年寄り。

>09/30 15:00
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ま、後者はどうでもいいですけど(えー
あぁ、あちらの方でしたか。
それなりに遠くてろまんちっくなとこチョイスでした。
なので厳島とかでも凡例可なのさ。

イイおっさんのプロポーズ大作戦

「しくれのんさんだったら
エーゲ海に突き落とすんでしょうね」
2072.png

だな。
シチュも場所もどーだっていいんだけどさー、
いちいちエーゲ海ってのがちょーウザくて狂う。

遠くても函館くらいにしてくれ。
ウチのダンナはムダにハリキるヤツでなくて良かった。


おまけ。
ジョーシマサイトは昨夜で最終回。
ラストは『格差恋愛で最後の奇跡を起こす方法』でした。

『格差恋愛』にやたら鼻息の荒いダンナ。

けーちゃん、既に格差恋愛の勝利者じゃん?
「は?」
格差恋愛の・・・
「はぁ?」

が、ダンナはスッチーにはまるで興味がないそうで、
「アナウンサーと出逢い、オトす法を示せよ!」と憤慨してました。

正確に言うとアナウンサーでなく、脊山・前田・大江って固有名でしたが。

ヤツら、タクシー移動のうえに屋内勤務多々で、
且つあんな不規則に動いているのにいつ出逢うんだってカンジだけど。

「あ~ぁ、脊山が109の看板の時から
オレのラブが発動してたらなぁ・・・」
まるで恋愛に発展とはカンケイなさそうだけどね。

「しゃぁねぇ、今夜夢の中で逢うか」
そうしてくれ。


あ。
ちなみにStep2の『身近な高嶺の花を摘み取る!』は穴だらけなので、
ヤングな男性諸氏はマトモに受け取らないように。

わたしに「あの~僕・・・会社辞めたいんです」とか言っても
あ、そう?こーんなご時世だから
有給目一杯使っていいから次の仕事を決めて辞めなよ?って
言われるのがオチだ!

仮に悩み相談中に酔いつぶれる作戦遂行まで可能だったとしても
「お詫びに今度は僕がご馳走します!」に
あ~、ありがとありがと。じゃ、次の機会にね。で済まされ、
『今度の土曜日ね』なんてコトバは出て来ないゾ?

さらには、お詫びの食事までは可能だったとしても
ガツガツ肉を食べて、若さを存分にアピールしても
おッ、食うね~。わたしも負けないぞーって
肉食い合戦に発展しちゃうんだ。

どうでもいいハナシでしたが、これだけは言っておく。
社内での一人称が『僕』の男性に、
ヒロイン上司は「コイツ、アホガキか?」とかしか思わないよ?


とにもかくにも1年半とても楽しめました。
もともとは前田アナ目当てで観るダンナの横で
たまに視聴レベルだったのですが、
ケンちゃんのアホさ加減と、平田のナイスナレーションの魅力に
とりつかれて行きましたよ。

またいつかハウトゥを学べる日が来る事を期待しています。


☆拍手お返事

>09/29 00:35
洋平のコドモ。
わたし、あんま魅力を感じないんだよねー。
ココ行きたいってのがないし・・・。
パスポートだけは切れるのを注意。

八ッ場に持っていかれた

「太郎はどうなるんでしょうね。
やっぱ離党しちゃうのかなぁ?くすっ」
2069.png

喜美くんのトコへ行きそうだよね。

あらら、千載一遇の好機を生かせずかぁ。
所詮、そんな器ではなかったってコトか。


あ。
9連休明けでもぴぃちゃん(仮)はフツーでしたが、
案の定コイツらは死んでました。
2070.png
「ブリュッセルの空は青かった・・・」


☆拍手お返事

>09/27 20:55
はいッ、ありがとうございます。

>09/28 00:40
そっち観んなよ。
そこへなおれ!

雌雄同体

今日は特筆すべき事はなし。

アスファルトをマッハで横断するミミズを見たよ。
2068.png
雨上がりの好天高気温時には見るお姿だけど
なんでこんな曇りの日に・・・コイツ、アホなのかな?と少し感動。


おまけ。
小中学校教科書クイズを観たよ。
この番組、すごい好き。

今回はハロプロのヒトたちがいなくて、
ステキすぎる回答がなく
上田もいじくり方がムズそうでした。

ともあれ、ダンナとテレビの前で回答してました。
あれ?さりげに成蹊も立教も大した事ない・・・。


ん?フジでも同じようなのやってたね。
コレは好きじゃないんだよな・・・大昔版は大好きだったけど。


~きのうのマジンガー 最終回~
「ロケットパンチでちょーしブッこいた甲児くんが
ミケーネにいとも容易くシメられたッ
さやか、しくれのんくん、頼んだぞ!」

了解!
2065.png
「おっぱいミサ~イル!」
ギガンティック・クラッシャー!(←)

ちゅど~ん
2064.png
こうしてミケーネの野望を粉砕し、
地球に平和が訪れましたとさ。


あー、真マジンガーは糞まみれだったな。
今川って偉そうな事言ってんのにまるで判ってないよな。
スパロボみたいなの(やった事ないけど)作りやがって。
消えろ。


☆拍手お返事

>09/26 21:17
や。だって事実だし。

>09/26 22:30
なんかありましたね。
サッカー休場明けの頃でしたっけ?

>09/27 01:09
ピンクパンサーだよ、ポーラ・クリーマー。
オチョアよりは判りやすいハズだけど。
飽きずによくやるよね。
コッチが飽きた。

ミシェル・米山改めポーラ・米山

今日は朝っぱらからゴルフへ赴きました。
打ちっぱでなくコースへゴーです、ラウンドです。
2061.png

わたしの性格上、
『戦い』的なモノ(団体球技・ボウリング・麻雀・パチンコ・競馬・・・etc.)は、
お初時はムダに無欲にムダに純粋に満喫するので
スコアや勝敗は力量以上にいい方向へ転がるのですが、
2度めはムダな欲が空回りしてめたんこな場合が多いのです。

今日は自身2度めのラウンドでしたので、へっぽこのハズが
お初時と同スコアで回って来ましたよ。

わたしがおもいっきりホンキを出せば、
不動、宮里、上田、古閑、横峯、諸見里、有村・・・
みんな敵じゃないなとマジメに思いましたよ。えぇ、マジメに。

そう思った時点で次の機会はダメだと思います。


おまけ。
「お昼を食べてからどこかへ遊びに行きましょーッ」
2062.png

・・・9連休組、元気やのぅ。
ともちゃん(仮)とわたしはヘロってたよ。

や、歳はカンケイない!


そそ。
朝青龍が今日も勝って14連勝。
横綱の勝利にもかかわらず座布団が3枚ほど舞ってしびれた。

『横綱としては二流、三流』と謳う
横審としては三流、四流の内館牧子うぜぇよ、ホント。

「いやぁ、内館さんに手を差し伸べたら
勝手に100メートルほどケシ飛んでぽっくり逝っちゃったんス。
え?手にぶつかっていないよ?・・・くすっ」とか横綱にやって頂きたいです。


☆拍手お返事

>09/26 00:42
ヘンな本(えー)出したり、バラエティ出たり。
cancam、小学館だからなー。
生きていけるヤツ。
うん、終わったんだよ。涙。

FC2Ad

