行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



マジンガーZ 12話

『裏切者! 巨大化ロボット・バイコング』


我らがDr.ヘルの本拠地バードス島です。
12-1.jpg
「Dr.ヘル!Dr.ヘル!」
おや?何やらあしゅら男爵がヘル様をお探しのようですね。

あしゅら特製ビーフシチューも食していないどころか、
もう3日くらい姿がなくご隠居でもされたのかと
心配になったのかも知れません。

ジャキッ
「な、何をなさるのですか、Dr.ヘルっ!?」
12-2.jpg
な、なんと・・・ヘル様の構えた銃が
あしゅらをロックオンしましたよ!

「なぜ私の生命を狙われるのですかッ?
いつまでたってもマジンガーZを
倒す事が出来ないからですかッ!?」
自分の落ち度をしっかりと自覚しているあしゅら(笑
12-3.jpg
「・・・・・」

「か、必ずやマジンガーZを倒してごらんにいれますので、
銃殺刑だけはお許しください!」
12-4.jpg
「・・・ならぬッ」

ビビビビビ~
12-5.jpg
なんだよ、弾丸があしゅらの心臓を貫くのかと思ったら
タダのレーザーかよ。タダの。
まぁ、いいや。思いっきりやっちゃってください、ヘル様!

ん?
丸焼けにでもなるのかと思ったら、
あしゅらの身体がむくむくと大きくなっていくようですよ?
12-6.jpg
大きくなっていく様を巧く表現した動画なのですが、
キャプ画として載せるとなんかマヌケね。

数日前に5コマめと同じ顔して写メ撮ったんだけど(笑)、
あしゅら面にはまるで敵わなかったです。

じゃじゃじゃーんっ
おぉ、あしゅら男爵が巨人と化してしまいましたよ。

それにしてもヘル様の科学力はわたしたちの想像を絶してます。
22世紀のネコ型ロボなんか、ダンボールの家みたいなモンです。
12-7.jpg
「お前は巨人になったのじゃ。
巨人になった感想はどうじゃな?あしゅら男爵」

すると、巨人と化したあしゅらは目を耳を疑うような行動に出るのです!
ま、ある意味予想通りの行動でもあるのですが・・・ッ

「ははははははッ」
12-8.jpg
「やい、Dr.ヘル!
今までよくもこの俺様をコキ使ったな。
いつまでもお前の言いなりにならんぞ!!」

「はははは。
それではどうすると言うのじゃ?」(ニヤリ)
12-9.jpg
「こうしてくれる!!!」

あー・・・やっちゃったよ。
これをご覧の皆様も、手でデコ辺りを押さえつつ
天を仰いで苦笑いをされている事でしょう。

ビビビビビ~
再びヘル様の銃があしゅらを捉えますよ。
12-10.jpg
ハイ、予想通りにあしゅらの身体は元通りに(笑

「・・・・・(薄ら笑い)」
「・・・・・(汗)」
「今の行動がお主の本心か、あしゅら男爵!?」
「え、あ、あ、あ・・・え、いや・・・」
12-11.jpg
「きゅ、急に身体が大きくなり、つい心にも無い事を・・・」

同じ立場だったら同じ行動をとってしまうという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

偉いヤツは偉い、強いヤツは強いってコトですね。

現代社会の縮図をおもしろおかしく表現し、
この世に生を受けたからには勝ってなんぼ。
みなでヘル様を目指せと訴えるマジンガーに感服。

「次は生命が無いと思うのじゃ。
キサマなぞが束になったところでやられるワシではないわっ」
12-12.jpg
「ははぁ~、ひらにひらにお許しくださいませ・・・ッ」


おまけ。
部屋に籠もっているダンナに呼ばれる。

何じゃらほい?って赴くと、
米製のフェティシズム炸裂サイトさんが新規スタートした模様。

「これって無料ってコトだよな・・・?」
確かに今だけ無料って記されておりました。

「だよな。だったらメンバー登録しちゃお」って
意気上がるダンナに、
後でお金を請求されるとウザイから、
そのコメントをキャプしといてからメンバー登録せよとあどう゛ぁいす。

メンバーだけが観られる70以上の動画を観ながら
暫くハァハァしていたダンナでしたが(うぇぇ)、
「そのうちに金を払わないと
観られない方式になるんじゃないか?」と察し、
動画保存方法を調べはじめたではないですか!
2142.png
えぇ、そりゃもう熱心に。
そのエナジーを違う方向へ使えんものかと少し思ったよ。

あ。
ある種のわたしの名誉のために
言っておきますが(ダンナなぞはどーでもいい)、
ダンナの観ていたフェティシズムハァハァ動画は
女性は100%必要ですが、裸体カンケイではないですよ?
念のため。


そそ。
今日から日本シリーズ開幕ですね。
「夕メシは(午後)6時前に食べ終わるような時間で頼む」と
ダンナからご要望が。

ん?頼む?
「・・・お願いします」


☆拍手お返事

>10/30 20:08
今宮ってそんなちっさいんだ・・・ホントだ。
野手で指名だけどね。
ソフトバンクと相思相愛なんでね、
阪神でも行くとは思うけど、ホントに歓んでは行かない。

>10/31 00:57
観たんだ、偉いじゃん。
総統、だったら1人3円もらえばいいじゃないですかッ
さつまあげいらん(えー

>10/31 17:50
わたしに言っても仕様がない。

今月のMVP ~09年10月~

今日が月末とカンチガイしてたよ!
よって結果的に前倒し。てへ。

10月はコイツらで。
2100.png
総統(秘密結社 鷹の爪) 09/10/9 2100枚め

2092.png
レオナルド博士 吉田(秘密結社 鷹の爪) 09/10/6 2092枚め

た~か~の~つ~め~
鷹の爪2期め放映うれしいなって勇んでカキカキ。

1期もそうでしたが、
だんだんおもしろさがアップしていくんだよね。
今週放映の3話は早々にステキでした。

早くフェンダーミラーと大家さん出て来ないかしら?


ひとり機械獣祭り。
2084.png
サタングロースP10(マジンガーZ) 09/10/3 2084枚め

マジンガーZレビューの影響か、
しばらく萎えぎみだったのが今月に入ってからテンション上昇。

昨日までで102体描き終えました。
残り6体!


おまけ。
「私は明日から4連休です。はっは。
でもおともだちの結婚式に行かねばなりません。はっはっは。
しかも鹿児島まで。はっはっはっは」
2139.png

うん、ガンバれ。
おみやげ忘れるな。
黒豚まるまる一頭!


☆拍手お返事

>10/29 22:14
ん?ウチがってコト?
わたしはけっこうスポーツ語ってるじゃん?

>10/30 00:03
そうなんですよね。
妻子の乗った船も沈没しているかも?が
実感として湧いてきたのかもしれません。

>10/30 00:44
何かに犯されちゃったのかもしれません。
慣れちゃうとそうだね。
わたしもブッ叩かれるあしゅらのほうが笑えるかな?
おぅ、わたしも書いてて思いだしたんだよ。
大阪大阪!

マジンガーZ 18・21話

『血のギャング海賊グロッサム!』


お待たせ致しました。
お待ちかねのゴードン博士の登場です。


光子力研究所に招待されたゴードン博士が
マジンガーZを見上げ感嘆の声をあげています。

そもそも何の招待なのだかナゾで、
やたらヒマな博士なのかもしれませんが、
甲児くん・シローちゃん兄弟の祖父であり、
マジンガーの生みの親である
故・兜十蔵博士とはお知り合いのようです。
18-1.jpg
そんなところへさやかさんが
太平洋上の船が次々と謎の沈没を遂げていると報告に来ますよ。

その報告を聞いたゴードン博士は――
18-2.jpg
真っ白だよッ

どうやら博士の妻子はゆっくりと船旅を楽しみつつ
来日する予定だったとの事。

確かに妻子の乗った船の安否は気になるでしょうけれど、
限度というものがありますゾ、博士!

その事を聞いたさやかさんも・・・
18-3.jpg
甲児くん、シローちゃんも顔を見合わせ
不安そうなシーンからカメラさんターン!

まだ白いのかヨっ
18-4.jpg
さすがの弓教授も博士の妻子以上に
真っ白な博士自身を心配しているようですね(笑


では、引き続き21話です。

『ゴーストタウンの決闘』


ゴーストタウンというテーマパークを
機械獣の製造基地にすると
相も変わらずの行き当たり馬ったり的な
我らがDr.ヘルのご命令で機械獣ワインダーA2が送り込まれます。

応戦するアフロダイAですが、
ワインダーの電撃攻撃を受けてしまうのです。
21-1.jpg
電撃で計器が狂い、
思ったように動かせなくなるアフロダイ。

そんなところへマジンガーZが到着するのですが・・・
21-2.jpg
単に思ったように操縦が出来なくなっているだけにもかかわらず、
ヘル様のご都合通りに
勝手にアフロダイはマジンガーに攻撃を仕掛けてしまいますよ。

パンチ!
21-3.jpg

ヘッドロック!
21-4.jpg

膝蹴り!
21-5.jpg

パンチ!
21-6.jpg

ヘッドロック!
21-7.jpg

膝蹴り!
21-8.jpg

パンチ!
21-9.jpg

ヘッドロック!
21-10.jpg

膝蹴り!
21-11.jpg



おまけ。
今日はプロ野球ドラフトでしたね。

「今年も指名されなかったですね。残念?」
2136.png

まぁね・・・。

「第1巡選択希望選手・・・大阪近鉄――
2137-1.png
しくれのん、投手、立教大学卒!」

ざわ・・・

わたし、学生の時からこんな事を言ってますよ。
そうそう、『巨人と西武以外の10球団なら
どこでも行きます』・・・ってね。

あ、今野球をやっていなくても社会の組織所属なら
会社名が呼ばれるでしょうが、
この場ではさすがにそれは躊躇しました。


注目の菊池は西武でしたね。

智和歌・岡田が中日かよ・・・
わたしはセ・リーグでは中日がいっちゃん好きっぽいですが、
オレ流監督は魅力を感じないので、正直ガッカリ。


☆拍手お返事

>10/28 23:56
こんばんわ~♪
ややや、存じてます。
コメも拍手コメも戴いておりますよ?
どうでした?見られましたか?

>10/29 00:42
ちょっとマネ出来ないよね。
特殊な才能に違いない!
わたしは眠りが超浅くないと夢を記憶しないので、
人との出逢いは少ないです。
ダンナが登場した事はおそらくありません(えー

>10/29 10:51
こんにちは☆
知らないとなんじゃらほいだと思いますが、
知らなくてもウケるお話はチョイスしているつもりです。
そうですね、わたしもちっさな才能と思います。
以前もテレ朝アナの演劇を観て、
その夜に前田アナを登場させましたしね。
もうそんな季節ですね。
来月3日は超寒い・・・だけは聞きました。

夢で逢いませう

テレ朝系放映のお願い!ランキング

おねがいイエローの中のヒトがテレ朝・前田アナのようで、
基本、声だけ出演にもかかわらず
それでもハァハァするために
ダンナはけっこう観ていたりするのです。

昨夜は以前視聴者に募集していた
『前田アナと行く夜景の見えるドライブデート』の
ランキング発表がありました。

とかいっても、前田アナが採点するのではなく、
どこぞやのぢょし大生20人の採点でしたが。

ま、それでも1位になったプランを前田アナは実践してました。

それを観たダンナは
「今日は夢のなかで前田とドライブに行くのだッ・・・ぐぅ」
寝付きいいな。

てなコトで、昨日は前田アナとドライブに行ったのか?と問うと
夢に出てきてくれなかったそうで。

「でもなぁ・・・(ニヤリ)
出水が出てきた。焼きそば食べた」
2135.png
TBS・出水アナが登場してくれたようで。
焼きそばを食べましたか、そうですか。

多少の不具合はあるにせよ、
けっこう思ったような人生を送れているのではないかと、
ちょっと羨ましかったりもしたよ。


☆拍手お返事

>10/28 00:40
そう。LOVEだ。

えだぴん(仮)もね

「今日はMAKIDAIのバースデーですよ!」
2133.png

うん、知ってる。


☆拍手お返事

>10/26 23:47
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

>10/27 00:39
今日は暖かだったので忘れちゃった。
ちょいとカチンを来る冷気だったかな。

FC2Ad

