行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



大分の龍二

「大相撲?千代大海?大関陥落?
2195.png
はぁ・・・漢らしい話題ですねぇ。さすが女の中のオトコ!」

お黙りっ!


来場所、大関復帰絶望の
6敗めを喫した時点で引退するらしい。
あの厳しい親方がよくそんな戯言を許したなぁという気がする。

昇進自体はギリギリではあったけど、
大関になった頃、そして横綱候補と言われた頃を思い出し、
もうちょい暴れ続けて欲しい。
もちろん、大関どころか3役から陥落してでもね。

さりげにタメなので、龍二にはちょち思い入れが深いのだ。


おまけ。
ほぃ。
2196.png
気が向いたぜ、フッ。

あ、ココのね。
さりげにともちゃん(仮)祭りだ。


☆拍手お返事

>11/25 00:36
どうしよっかなー・・・どうせスルー。

そういえば去年初買

「年末ジャンボを買ってきました!」
2193.png

わたしはムダにハリキるとダメなタイプだが、
きょーちゃん(仮)はどうなんだろうね。


おまけ。
千代大海、大関陥落かよ・・・。


☆拍手お返事

>11/24 00:29
まさか。アクセだけ。
ヤツといっしょなのでメインは『走り』だよ。
その解釈で可です、そんなつもりでしたから。
あぁぁ、そういえばリンク貼らなかったね。9月上旬って気が。

>11/24 00:41
そしてご苦労ちゃん。
見つかって何より。
なぁる、イイ勘。なら初夏の可能性もあったけどね。

>11/24 08:18
ストレスなんてあるの?

今年は連休が多かったよね

木山っちょ(仮)とお出掛けしてきました。
イイお天気の微ぽかで助かる。
2191.png

どこもかしこも驚くほど混んでる。
国民遊びすぎ(アンタもな!

そして散財へ。

わたし、先週あーみ(仮)と行ったんだけど・・・。
「うん、知ってる。聞いた」
・・・。

先週はあーみ(仮)とふたりで
すげー!こんなに安いよ、すげー!!だったんだけど、
コヤツのバヤイはデフレによる日本の未来を案じておりました。

偉いのぉ。


おまけ。
ほぃ。
2189.png
過去絵見てて、そういえばと思い出し、
ひさびさ継ぎ足ししてみたよ。


☆拍手お返事

>11/22 22:27
実のところゲームはひとりのほうが
楽しいという気がしますが、どうなのでしょうね。
特にこのゲームは。

>11/23 00:52
曹操様に共同軍を頼んだりもしたよ。
へっぽこ3将くらい派遣くださったよ・・・。
勝てね。
そういうものです。近鉄ファンはツライ。
うん、逆転満塁被弾の野村。
よく知ってたね。

>11/23 01:02
それはとんちんかん。

龍虎激突

だらだらとゲームをして過ごす。

「互いに君主になって中華統一目指そうぜ」って
ダンナの提案で覇を競う事に。
2186.png
お互い自分を君主にしてプレイ、
離れた土地からスタートだったので
なかなか領土が接する事もなくて平坦なプレイでしたが――

とうとうダンナが我が襄陽に攻め込んで来ましたよ!
2187.png
あぁ、やってやる!やってやるさ!!

人×人でやった事って、おそらく三国志無印以来な気がするんだけど、
戦力が互角なら攻め込んで行った方が負けるよ、このシリーズ。
(ちなみにプレイしているのは8)

3回ドンパチやりましたが、攻めて行った方が敗戦。
相手に生身の人間がいると中華統一は確実に無理って結論。


おまけ。
U-26NPB選抜×大学日本代表を観る。
乾や林崎がゲンキでホッとしたよ。

ただ、『乾は近鉄に欲しい』みたいな事を言えなくて
ちょち現在のプロ野球界には困るな。

ダンナは「野村と荒木、萩原は巨人に欲しい」と言ってました。
何かうらやましい・・・。


☆拍手お返事

>11/22 01:17
空撮ってんのかッ!?ってのがあったかな?
たま~に遭遇するよね。
なんかあったね、
初潮とかいてハツシオという関取ってヤツだね。

枯葉なんだよね?

ちょろっとドライブへ行く。
足を伸ばして紅葉も見て来ました。
2183.png
天気はイイくせにちょっと風が強くて寒い。
各局の朝のお天気さんはお出掛け日和とか言ってたのに。
や、日和ではあるんだね、スマン。

途中でどこぞやのご年輩夫婦さんにパチリを依頼。
すると奥様のほうがデジカメをお受け取りに。

「このヒト(ご主人さん)、むかしっから写真とかヘタなのよー。
子供たちとのせっかくの行楽の写真も
『これって子供じゃなくてゴンドラを撮ったの?』みたいな事ばかり。
おほほほほほ~」

楽しいひとときでした。


おまけ。
「阿覧って、押し出されたり突き出されたりして、
土俵をケシ飛んで割った時に何て言うか知ってるか?」
はぁ?知らない。・・・あっら~ん。

2184.png
え?正解なのッ!?


☆拍手お返事

>11/20 00:33
ふはっ
ありがちな情報網ですな。
悪の組織は意外に町内レベルです。
特撮は幼稚園とか襲うし。
わたしの幼少時には
こんなスルーはなかったようなですが。

>11/20 21:48
何の話?
知識にしないググりはつまんないだろ?

>11/21 00:47
楽しんで来たぜ。
唄ったよ。
めちゃくちゃ好きやちゅぅねん~♪

FC2Ad

