行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



イルミネーション

「表参道は今日から点灯なんですって。
2208.png
私はかつての煌めきを知らないので楽しみです。
よし、誰か連れて行け!」

11年ぶりなんだってね。
実はわたしは晩期を見てたのかと思うと何か笑える。


おまけ。
2209.png
だんだんむっちりしなくなってきた・・・。

あ。ココね。


☆拍手お返事

>11/30 00:29
巧いのは知ってるぜ(えー
あー、そう見えますか、別にアンチってワケでもないけど。
興のマネして大もオトナになりつつあるしね。
ただ、5~8Rの採点は正直ナゾだけどね。
わたし採点では内藤が上回ってんだよなー。

今月のMVP ~09年11月~

今日は特筆すべきコトがなかったので前倒し。
ま、明日も平穏な一日とは思いますが。


今月も特に思い入れなお絵描きなぞなく、
1・2位がなく、3位タイがたくさんってなカンジですよ、えぇ。
2145.png
塚本天満(スクールランブル) 09/11/2 2145枚め

たまにはお取り扱い描かなってなカンジですが、
お取り扱い(正確にはお取り扱い)のくせに
描くのがめんどいとはこれいかに?を実感。


2163.png
コフィー ダニエル(古墳ギャルのコフィー) 09/11/11 2163枚め

2166.png
桶狭間先生(古墳ギャルのコフィー) 09/11/13 2166枚め

先月は鷹の爪を描いたので、今月はコフィーでも、と。
ダニエル好き、桶狭間先生大好き、コフィーは嫌い。

外来種のハナシはおもしろかったけど、
それ以外は相変わらずフツーだなぁ。
ま、コフィーは鷹の爪の前座を努めてくれればよい。


2176.png
ブルタスM3(マジンガーZ) 09/11/16 2176枚め

ひとり機械獣祭りの最期の一体。
長い長い充実した戦いでした・・・。


2178.png
大木優紀(テレビ朝日) 09/11/17 2178枚め

2181.png
小川彩佳(テレビ朝日) 09/11/19 2181枚め


報ステ観ながら、そういえばぽんちゃん(市川アナ)描いたなぁ、
他のけっこう好きテレ朝アナ描くか・・・で存在した2枚。

ある程度お絵描きに慣れると、
人様の顔の特徴を自分なりに見つけ、
それなりに表現出来るようにはなるものだけど、
その『特徴』が世間にも通用するとは限らない。

これぞ似顔絵の定義。



おまけ。
今日はWBC世界フライ級タイトルマッチ。
2206.png
さりげに注目しているので、
ゆっくり座って観られるように準備万端。


わたし的には限りなく10-0に近い9-1で
内藤と見ていますが、果たして?

内藤×亀田次兄戦で、驚くほど内藤ファンのほうが多かったので、
今回も亀田長兄はアウェーってカンジなのかな?


そもそも亀田家の不運は己らのビッグマウスではなく、
長兄の初の世界戦で共栄マジックによる判定勝利。

あまりにも共栄ジムが亀田家を商品にしようとし過ぎ、
亀田家は負けてはならない存在に祭りあげてしまった事。

ちゃーんと長兄をランダエダに負けさせておけば、
次兄、そしてパパのあんな暴挙もなかったのに・・・。
挙げ句にジムから独立されちゃって世話ないやん?


☆拍手お返事

>11/29 01:17
なぬぅッ!?
たまにはさせろ!
あ、さすが。
本人、すげぇ歓ぶよ。や、そうでもないのかな?
つきあっちゃえばいいのに。

まさにボンクラーズ

ともちゃん(仮)宅でランチ会。

ともちゃん(仮)的には皆でわいわいお料理の
つもりのようだったのですが・・・
2205.png
わたしらまるでお料理ダメー。

わたしなんぞは、温厚で名高いともちゃん(仮)に
「主婦っ!!」と一喝される有様。

ま、皆でそれなりに助手を勤め上げ無事完成。

パエリア、サーモンクリームのニョッキ、
牛肉のワイン煮、野菜たっぷりトマトスープたぁ、
何か次元の違いを見せつけられました。

トマトスープはわたしが大いに手を掛けたのですが、
激辛仕様で若干ブーイングが・・・。

デザートはわたしらのおみやげで。

ハイ、とっても楽しゅう、美味しゅうございました。


おまけ。
2203.png
そろそろ飽きてきた(笑

あ、ココね。


☆拍手お返事

>11/28 00:44
本気になったらお~はら♪
遊戯王みたいに言ったモン勝ちみたいだからね。
ホントに申請してみようか?
本屋さんへ走るんだッ

>11/28 03:23
どうでしょ?
無いような気もします(笑

ギネスブック

昨日のデラックスファイターで、
ウチのサイトの展示お絵描きが2200枚になりました。

けっこう前から漠然と感じていましたが、
ネット界広しといえどサイトのお絵描き展示枚数は
ウチが世界一ではなかろうか、と。

そろそろギネスにでも申請するかとちょっと思った。

ヒトが本気になったら大原に行くように、
わたしも本気になったら申請方法をググるよ。


おまけ。
「今まで私ってフツーにカワイイのかと思ってたら、
ちょーカワイイのかもしれません!」
2201.png

あ、ごめん。聞いてなかった。
てゅか、よつばと!読んでるからジャマすんな。


あ。
よつばと!9巻、今日発売でした。
お昼にちづるん(仮)と買って来たよ。


☆拍手お返事

>11/27 00:39
どうなんでしょうね?
手数料が掛かるから株感覚でなら?
ニヤリ☆
実は一昨日の時点でおふたり分を描いてあったんだよ。
ちゃーんとサイトを覗いていれば判るコトだぜ?ふふ。

円高

「あー、ドルに替えに行きたーい」
2199.png

年末年始用?


おまけ。
2197.png
気が向いたらしいよ?

ココの継ぎ足しね。


☆拍手お返事

>11/26 00:35
でも魁皇のほうが好き(えー
気が向いたらね(ニヤリ↑

FC2Ad

