行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



大掃除終章

今日で大掃除も終了。
おそらく人生史上最も早い終了日を記録です。

うん、この時期に終了させちゃうと
何とも言えぬ勝ち誇り感をおぼえますなぁ。

そういえば、あたしゃ夏休みの宿題も
やたらちゃっちゃと終わらせちゃうコだったなぁ・・・と
懐かしく思い出しましたよ。


「うぉーッ、この時期に終わらせちゃうとすっげぇ気が楽だな!
ガンバった甲斐がありましたーッ」
2268.png
やや、アンタあんまり働いてない・・・ッ


おまけ。
いらん衣料も整理しました。
明日売りつけて来ます。

整理中に綴じ紐貸せって顔を出したダンナが
「ちょっとオレにスカート穿かせてみ?」。

破くな、無理に穿こうとするなよ?って渡すと
ご丁寧にジーンズを脱いで穿いてくれましたよ。

ぬぅ・・・スネ毛付きのナマ脚がやたらマヌケだ。
さらには睾丸の膨らみがマヌケさをよりアップですよ。

それでも、「よし!これで町内一周してくる!!」って
やたらゴキゲンのダンナでした。


☆拍手お返事

>12/26 00:41
揉まれた♪
メリ☆クリ!

>12/26 13:19
『確かに』にじゃないんだな。
27日くらいに終了したいのだけど、
今年は日曜だから・・・の意です。
『忙しい』とやらはいつも。
そんな稚拙なコトバは吐きませんが。

おつかれさま

会社は今日で今年の業務終了。

いつもの年末だと、ちょろっとお片づけ後に
ご挨拶周りの午前中で終了なのですが、
今年は曜日配置の関係でいちにちガッツリお仕事です。

その後は今年ラストの呑んだくれで部署での忘年会。

普段、あまり接しない人間との交わりが楽しい
部での呑んだくれですが、
『今日はクリスマス』、『明日から休み』というこの時期では
欠席者が多いのでは?という気もしますが、
どうなっていますかね?

ま、わたしはお酒が呑めればそれで良しですが、
それでもぴちぴちのヤングメンに揉まれたいとも思うのだ。


そそ。
今日はクリスマスですね。
2265.png
メリクリ♪


☆拍手お返事

>12/24 22:52
はい。
なんだか今日が旅立ちみたいな言われ方です。

>12/25 00:08
メリクリ☆
いちどには食べませんのでダイジョーブです。

>12/25 00:36
はッ、感謝するコトにします。
や、マジメにチョコケーキ2コ食べた。
今日もう一回交渉・・・やや、もう意地になった。

イヴが特別なのは学生までだよ?

「私、男の人と過ごさないイヴなんて記憶にないですよ。
それこそ家族といっしょが必然の頃に遡らないと・・・。
2263.png
や~、働き蜂はツライ!や~」

ペーペーがサラリーの辛さを語るたぁ、
イイ度胸じゃねぇか。
てゅか、時間ごとき作れない社会人は
ダメ社会人の典型なのだぞぅ!


そそ。
明日呑んだくれなので、今日ケーキを買って帰る。
ダンナとわたしで各2コずつ。

わたしはアホみたいにチョコが好きなので、
わたし分はチョコレートケーキ×2。

それはいいとして、
何だか知らないけどダンナもケーキを買って帰って来た。
しかもこれまた各2コずつ。
おまけに気を利かしすぎのわたし分はチョコレートケーキ×2。

これにはさすがにぬぅぅ~ん状態になったので、
ヘラヘラ笑っているダンナにチーズケーキとの交換を交渉。

ダンナは瞳を輝かせつつ一言。
イヤだね


☆拍手お返事

>12/24 00:27
確かに強力だぜ?ぶぃぃ~ん。
なぜでしょうね?
さりげに働きモンでしょ?
時代の最先端を歩んでいるカモね。
三国志も戦国もそして肉もッ。

大掃除中盤

けーちゃん、自分の部屋の掃除!
「へいへい」
そんで手が回るようだったら寝室も掃除!
「へーい」

そして、わたしも自室を掃除し始める。
いらん雑誌などをまとめているとダンナが顔を出して来ましたよ。

「・・・」
何?
「ウチって掃除機は何台ある?」
・・・一台。ダイソンのいいヤツ。
2262.png
ダイソーン!!

「・・・・・」
・・・何?
「んーとさ、掃除機が一台しかないのによぉ、
な~ぜ揃って掃除機が必要な行為をってカンジなんだが?
一方が使用中は一方は待機か?」
・・・。

「この前(日曜)さぁ、ベランダはまだしも窓を拭いているのを見てさぁ、
コイツ、バカじゃねぇのか、掃除機を使う作業しろよ。
来週(要は今日)、掃除機がブッキングしちゃうじゃん?って
思ってたらホントにそうなったよ。ははッ」
2261.png
だったらそん時に言えや!!


確かにその通りなので仕方ない、
わたしはキッチン周りと
お風呂場をゴシゴシしておきました。


あ。
今日は陛下のbirthdayであり、イヴイヴですね。

肉行くぜ、肉!
2258.png

今頃ガッついています。
あ、わたしをホンモンヌなどと
狭い世界のヤツらといっしょにするなよ?


☆拍手お返事

>12/23 00:55
10月まで吸いまくるんだ!
やんわりさせたよ。貧乏削ったし(殴
こーゆーのって性格だと思うけどねー、
周りではホント見ないんだよね。
見て見てばっかりなんだろうな(笑
多少なりとも自己顕示性はあると思うんだよね。
ミスキャン出るし(しかも制覇者)、読者モデルもやっていたし、
そして何よりアナウンサーを職に選んだワケだし。
美しさだけで勝負する主義なのかしらね?

>12/23 01:49
ねッ。

税制改正

1本5円ほど値上げじゃん?

2259.png
「んー?」

でも、やめないだって。


そそ。
ガソリン税などの暫定税率を租特に衣替えを受け、
ガソリンスタンド内での取材に対しぶーぶー言っている国民にウケた。

野党は文句をタレる事で
国民を味方に巻き込もうとするのは大いに判るが、
テメエ自身が信念なんぞ貫いた事などないくせに
約束違反などと宣うおバカにむしろ感心すらおぼえたよ。

オマエ自身が言った事を実践出来る人間ならば、
税収を考慮した時点で文句など出ないだろ?
文句が出るのはオマエは既に負けているからなんだよ!


~きのうの市川アナ Vol.2~
やや、だから新コーナーじゃないって。
ponchira2.jpg
ふともも・パンチラ封じ
ponchira1.jpg
もういっちょう

これを観て、ダンナが怒ってました。
「オレは見せろと言っているワケじゃねぇ!
衣装さんが持って来たモノをチョイスしたのは自分だろ!?」

おなごは立つと座るじゃ大違いなんよ?
ま、中日・井端嫁の後を受けてから
このガードは初めて観たかな?

わたしは全然このタイプではないので、
無いモノねだりなのか、ちょっときゅうんとしたよ。


☆拍手お返事

>12/21 19:14
こんばんわ。
どもー♪

>12/22 00:35
あぁ、やっぱり。
早々、お願い!ランキングだかでちらっと観たよ。
メガネのほうがやたらイバってた。

FC2Ad

