行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



春闘

「私はタイヘンな時代に生まれました・・・。
2331.png
私ほどの能力があれば、どんな時代であっても
けっきょく社会は私を欲するんですが、
それに賃金がついてきてくれない事も辞さないだなんて」

え~と、わたしに何とこたえて欲しい?


~きのうの市川アナ Vol.5~

伊知郎センパイが沖縄取材のため、
スタジオはぽんちゃんが仕切る。

「では次、お天気参りましょう。
宇賀さん、お願いします」
ponwether.jpg
『お願いします』の瞬間。

普段ぽんちゃんが宇賀アナに振る事はないので
新鮮のうえに何か可愛かった。


続いてスポーツコーナーでも振る。
受ける武内アナは伊知郎センパイ時と
何ら変わらぬカンジでしたが、明らかに上からデシタ。
pontake3.jpg
おまけにぽんちゃんとはゼッタイに視線を合わせない。
もちろん、この日に限った事ではありません(笑


☆拍手お返事

>01/26 00:37
長い人生、切手シート3回の記憶。

>01/26 01:55
はじめまして。
あぁ、はじめましてなんですね。
ハイ、スルーです。
オトナになりきれない大人系コドモでしょ?
イラネってカンジでスルーしました。
ほほぅ。
方向がチガウがんばり方なのですなぁ。

>01/26 17:57
今日は寒かったです。
わたしには真冬でもつめた~いでお願いします。

お年玉年賀はがき

「切手シートが当たっちゃったよ」
2330.png

それはそれは。

「しくれのんちゃんのは箸にも棒にもだった」
は、すいません。


で、さきほど当籤番号をちぇきしてみましたよ。
あーみ(仮)、アンタのも箸にも棒にもだったぜ?


☆拍手お返事

>01/24 20:33
はじめまして。
ややや、こんなのに楽しんで頂き恐縮です。
ありがとうございます。
末席にでもぺたんと貼り付けて戴ければ幸いです。

>01/24 21:16
ボールに慣れていれば誰にでも投げられます。
あとはキッチリと回転をかけるだけ。
肘はほぼカンケイないです。
パンチ力は握力で決まるのでご心配なく。

>01/25 00:38
ありがとす。
いいかもしれない、か!

>01/25 13:55
あら?
朝は若干寒かったですが、昼間は暖かかったです。

臨界点突破156.90/日

おかげさまで、19万HITです。
閲覧・リンクをくださっているみなさん、
いつもありがとうございマス♪

2327.png
せくすぃ~ハイキぃーックっ

さっそく今日からフツーに20万目指して
お絵描きとおちゃらけ日記をガンバりますので、
よろしければお相手くださいね。


☆個人メモ☆
~ 1万: 58.19/日
~ 2万:142.85/日
~ 3万:103.33/日
~ 4万: 94.34/日
~ 5万:126.58/日
~ 6万:196.08/日
~ 7万:166.67/日
~ 8万:163.93/日
~ 9万:172.41/日
~10万:208.33/日
~11万:208.33/日
~12万:222.22/日
~13万:217.39/日
~14万:227.27/日
~15万:212.77/日
~16万:217.39/日
~17万:232.56/日
~18万:232.56/日
~19万:243.90/日
TOTAL:156.90/日

~ 1年: 32732  89.68/日
~ 2年: 52567 143.63/日
~ 3年: 77590 212.58/日
TOTAL:162889 148.62/日


おまけ。
昨夜のフルタの方程式で、
今季から台湾球界に移籍する高津の
シンカー講座に触発されてレッツ投球練習。
2328.png
世間様にパンツを見せつけつつ
ダンナ相手にいっしょけんめい放ってました。

ダンナが言うにはパンツなんぞより
パンスト+ソックス+ハイカットのスニーカーという
出で立ちが良いそうな。

まにあめッ


思ったより中指と薬指の間から抜けてくれん。

わたしは右打者の外へ流れる変化球しか投げられんので、
生まれたばかりの子鹿状態のヘロヘロぶり。
挙げ句には『普通のシュート』の握りで放れば
ナチュラルには沈むからそれでイイよと言われる始末。

今更ながら投球に握力は超大事だを実感。


どうでもですが、
むしろ夢中になったのはダンナのほうで、
高津握りで放って回転を楽しんでいたのは初めだけ。

段々と投球熱が帯び、
わたしを座らせけっこうな球速で投げ込んで来たよ。

野手用グラブじゃ親指が折れるわッ!
さらにはフォークを取り損ない
跳ねた球がアゴを直撃したよ。


☆拍手お返事

>01/23 20:22
こんばんは♪d(*⌒▽⌒*)b
さんくすでござるm(_ _)m

>01/23 21:18
はじめまして。
ありがとうございます。
ストレスがたまるような記述が
やたら多くて心苦しいですが。
頑張らなくてもフツーになんとかなるものです。
マッスル!マッスル~♪

>01/24 00:55
むかしは『いい意味でとってもパワフルなバカ』だったんだけどね。
走って出店に突撃さ!
あんこは基本。
邪道と言われそうなカスタードもチョイス。

>01/24 17:35
o(*≧ω≦*)o*:゚★こんにちはぁ★・゚:*:゚

マシンを壊すなよ?

スポーツジムへ赴く。
2325.png
今年初のトレーニング、心身ともにスッキリ。

ダンナに言わせると『パワフルバカ』だそうで。


おまけ。
帰りにお買物。

「たいやき食べようぜ?」
2326.png
おーッ


☆拍手お返事

>01/22 21:44
漠然と汚いだけだろ感だったのですが、
細胞レベルで見るとそりゃすごい症状を
引き起こす事もあるようですね。
怖ろしいや。

>01/22 23:40
あぁ、やっぱし。
6日間くらいだけ存在する年号でしたっけ?
貴重だぜぃ!

>01/23 00:51
既に社会に揉まれているのもいるんだよね。
いやぁ、早い早い、てゅか老けるハズだぜ。
当然見た事はあるけど接するという点ではどうだろ?
甥姪以外だとピンと来ないよ。

去年もこんな会話したね

「研修のコひとりが『今日が誕生日なんです』って」
ほぅ。

「あぁ、早生まれなんだね~とか思いつつも
何かイヤ~な気がして、もしかしたら平成(生まれ)?って
恐る恐る訊いたら『いえ、昭和です、63年』ってさ。
あぶねー、年号外異生物(何だ?)じゃなくてホッとしましたよ」
2323.png

じゃ、来年は年号外異生物とやらが入社の可能性って事だよね。
ややや、ウチの部署にはいないかもしれないけれど、
会社全体で見たら確実に存在するよね。

わたしが中1になる年から平成だからね。
月日の経つのは早いものですなぁ・・・。


そそ。
ちょっと興味をもったのは昭和64年生まれの存在。
正確には昭和生だけども平成生として扱われるのかしら?


☆拍手お返事

>01/21 23:28
スッキリ頂けてよかったです。

>01/22 00:36
捕手の藤井が投球を受ける際にぽろっとやって、
ヘタクソっ、ノムさんに替われやというカンジ。
あれ?野球弱いんだっけ?
大道具さんもタイヘンだ。
でもセットを組んでいるんだね、と。

FC2Ad

