行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~10年1月~

今月も先月に続き、驚くほど思い入れなし。
2297.png
山吹祈里(フレッシュプリキュア!) 10/1/9 2297枚め

リンク先のJ.Eさんトコでカキカキのあけおめ絵。
よそ様で描くとそれなりにイイ緊張感をおぼえる。


次点。
2289.png
O次郎(オバケのQ太郎) 10/1/6 2289枚め

2306.png
P子(オバケのQ太郎) 10/1/13 2306枚め

2332.png
U子(オバケのQ太郎) 10/1/26 2332枚め

描くものがなさすぎて困りながら描いた・・・。


おまけ。
今日はめずらしい友人と逢ってきました。

大学時(大学は別)からの友人なのですが、
カタギのお仕事ではないので
なかなか互いのスケジュールが合わないんです。
2341.png
しかもカタギでなさ過ぎるので、
午前中から逢いましたよ。

メールではちょこちょこやりとりはしているのですが、
ヤツに言わせると9ヶ月ぶりくらいらしい。
てなコトで、1年分くらいおはなししておきました。


☆拍手お返事

>01/31 00:55
ま、1台ずつは持ち寄ってるワケだしね。
買い替えとかで増えたとはいえ、贅沢だな。

>01/31 13:54
鼻水は毎日出るさ!

まだお世話しちゃる

お買い物へゴー。

『クルマ売るならラビット』のCMでお馴染みの
おクルマ買取のラビットの横を通った途端、
クルマがスムーズにすいーっと推進した気がしたよ。
2340.png
別に調子が悪かったワケでもないし、
そろそろ買い替えようかなとも思っていませんが。

ちょっとだけ微笑ましかった。


おまけ。
自室で『アメトーーク』を観ながらトイレへと立つ。
すると居間から明かりが漏れていましたよ。

ダンナはダンナの自室に籠もっている気がしていたので、
あれ~?と思いながら居間を覗いてみる。
案の定、誰もいないどころかテレビまで点けっぱなし。
おまけにアメトーークが映っている有様。

あのヤロー、説教だなとダンナのお部屋をノック。
が、返事がないですよ。
んん、トイレ?いや、トイレはわたしが居たからなぁと思いつつ
そろ~と覗いてみると、テレビを観ながらうたた寝しておりました。
しかもあろうことか、
テレビにはアメトーークが映っているではないですか!

2339.png
これにはさすがのわたしも堪忍袋の緒が弾け飛んだよ。

『同じ番組を観る時はひとつの部屋で』という条例が
今さらながら追記されましたとさ。

あ、一昨日のハナシ。


☆拍手お返事

>01/30 00:48
理屈が判るとどなたでもだぜ。
女子駅伝が強いよ。
な、食指が動かないよね、あんなの。
あ、わたしも本は本で読みたい。

>01/30 14:11
彡(-ω-;)彡ヒューヒュ~
一年中アイスコーヒーが美味しいです。

>01/30 20:23
日大三とか?
あぁ、明治神宮枠って事?
まんま三重ですね。

球春到来序章

第82回選抜高校野球出場校決定。

以前に出場校を予想しましたが、
『(21世紀枠を除いた)29校のうち24校は的中のハズ』と
記していましたが、27校的中させていましたね、フッ。

惜しむらくは三重。
散々『地域性』というコトバを使っていたのに、
明治神宮枠を得た東海は『力量』で予想してたよ。

ちょっと特異な予想で得意気になろうとしちゃったね。
選考委員のへっぽこも考慮してこそホンモノでした。
要反省。


ま、ともかく。
出場校の選手のみなさん、おめでと。
みなさんは聖地でのプレーを夢見て
涙を流し血ヘドを吐きつつココまで辿り着いたんだ。

もうひと冬血ヘドを吐いた後にはあの聖地が待ってるよ。
そして本番では大いに笑って存分に楽しんでくださいな。
2338.png
と、しおらしい事を言いつつも
毎度の事ではありますが、
『ぷ~馬ったりは立命館宇治、智弁和歌山、今治西を応援します』と
応援校をシッカリと宣言するのでした。

※しくれのんは左打ちです。


おまけ。
「ツイッター、3日で飽きましたよ」
2337.png

わたしなんか、つぶやく前から既に飽きているよ。


~きのうの市川アナ Vol.6~

米アップル社がiPad発表。
poniphone1.jpg
iPhone

poniphone2.jpg
iPad(模型)

パネルをタッチして説明するぽんちゃん、
やたら指がゴツくて親指の関節が大いに反る。

イメージとはまるで違うギャップにきゅうんとしたよ。

そういえば、たまに観る『ふたりの食卓』では
確かにオトコらしい指をしていたような?


☆拍手お返事

>01/28 21:20
占領的なお話だからか、
チャイナの上層首脳の方々が不安がっております。
勧善懲悪という単純なハナシでもないようで、
さらには世界が飛びつくくらいですので、
色々と考えさせられる良い映画なのでは?と。
観ませんが(えー

>01/29 00:42
ニホンジンはすぐ影響されるのです!
どこぞやの家電屋では
ムーンウォーク練習用の足型が床に・・・ッ。

>01/29 14:42
ややや、ウチのトコはフツーだったです。

MOON WALK

「どうです?」
2335-1.png

思ったより悪くない。
思いもしないぷち特技がありましたなぁ。
少しだけ驚き、感心したよ。


おまけ。
電撃大王誌上で舞-HiME 戦EXA とやらが連載開始。
何やらほい?って綴じゴムをばちんと外して読む。

・・・ただの舞-HiMEの駆け足漫画版?


☆拍手お返事

>01/27 21:56
オールドファッションもチョコファッションも
わたしの敵ではなかったです。
キナコは好きだけど黒蜜かぁ・・・。
ハニーはもっとうぅむです。

>01/28 00:41
世論調査と違い、『世界興行収入』なら
どこ発表でも共通だと思うよ。
ちゃーんと押さえているんだ。
そーゆーのはちょい切ないね。
ややや、ドーナツ購入でもらえるんです。
90円でもそれで済まないと思うので、
けっきょくは他に手を出して
さほどおいしいサービスではないような?ですよ。

>01/28 12:28
( ̄┏∞┓ ̄)/ わたしは第二外国語がチャイ語だったぜ!

40周年

「クーポンもらいに行きますよ、スペシャルクーポン!」
2333.png

ミスタードーナツが今日で40周年らしい。
んで、CMでおなじみのドーナツ+コーヒーが
90円っつークーポンを配布しているんだね。

ついでにお昼をミスドで済ませる。
オールドファッション、チョコファッション、
エンゼルクリームをばくばく食べたのにすぐにおなかが減ったよ。

ドーナツってハラもちしないなぁ・・・。


あ。
THIS IS ITって今日発売だったのか。


おまけ。
アバターの興行収入が18億5500万ドルで世界記録更新。

昨日のトップでも載せていますが、
わたし的には『ほぅ』ってだけだったので
特に関心はなかったのですが、
ダンナが「(歴代興行収入)ベスト5を何れも観てねぇや」と
言い出したのでベスト100を調べてみる事に。

2334.png
おぉぅ・・・。

ダンナもわたしも劇場で観賞した最上位作品は
ダ・ヴィンチ・コードの32位・・・。

テレビであれレンタルであれ、
ともかく観賞した最上位作品でさえ
ダンナ:インデペンデンス・デイ(23位)
わたし:E.T.(26位)という有様。

スター・ウォーズやハリ・ポタに興味がないというだけで、
名作をまるで観ていない感を
大いに抱かせてくださいますな、こりゃ。

うん、昨日のハナシ。


どうでもですが、タイタニックってこんなに古かったっけ?
わたし、ガチで学生じゃん、4年になる年じゃん!

周りに彼氏・彼女と行った、感動したと言っていたのが
ゴマンといたのは当然憶えているんだけど、
まさかその当時に学生だったとは・・・ッ

『ただのニューファンドランドで船が沈没する話』として
騒ぐ世間様に背を向けるのはいかにもわたしらしいけど、
学生ならもうちょい感動やロマンを求めよ、と
いまさらながら呆れた。


☆拍手お返事

>01/27 00:35
あは。
まぁ、ないと思いますよ。
下平臭は大いにするケド・・・。
視線を合わせて微笑み合う姿も1度は観たコトあるしね。
1度は(笑

>01/27 18:59
はッ、お疲れ様です、ありがとうございます。
なまじハズレてはいないので、それでおけです!

FC2Ad

