行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~10年2月~

今月はヒドイ。
マトモ絵はプリキュアの西くらいだった・・・。

2365.png
ハイジ(日産ノート 低燃費少女ハイジ) 10/2/9 2365枚め

2367.png
オンジ(日産ノート 低燃費少女ハイジ) 10/2/10 2367枚め

2369.png
クララ(日産ノート 低燃費少女ハイジ) 10/2/11 2369枚め

2379.png
ペーター(日産ノート 低燃費少女ハイジ) 10/2/16 2379枚め

今期はほぼアニメ未視聴とはいえ、
描きたいものがなさすぎる以前にめんどい感をおぼえる。

どうでもですが、ペーターは原作版だとピーターだけど、
日本語訳の方が訳し間違えたため、
日本だけの呼び名らしいってホント?


おまけ。
今週の日曜もテレビをメインに生きた。

パシュートからちょろっと特撮・アニメ、
大津波警報を被りつつの宏に総一朗を経てマラソンやラグビー。

2403.png
顔だけは忙しく変化したよ。


そそ。
五輪・団体追い抜き女子が銀メダル獲得。おめでと。

ありゃ?これは金メダルじゃん?
いくら今大会の入賞者を揃え、
さらに小平ひとり人気があったところで
銀の浅田より扱いが小さいんデショ?とか思ってたら
ラスト一周、執念でひっくり返されてたよ。

ちょろっと思ったのが、出場機会のなかった高木は
メダルは貰えるものなのでしょうか?
4人登録で挑む競技なので貰えるとは思うのですが。

いえ、高木はどうでもいいんです。
準決をヘロヘロ状態で最後はゴールにヘッドスライディングした
ドイツの選手が決勝では起用されなかったので、
その選手にも是非メダルを差し上げたいと思ったのでね。

準決で100人中100人がスッ転ぶ体勢になっても
超奇跡を起こして転ばなかったんだよね。
あれがなかったら金もなかったワケだしさ!


☆拍手お返事

>02/27 23:03
うん、聞いた。

>02/28 00:57
や、すいません。
またやっちゃったよ。
反るのがイナバウワーたぁ、
コイツらひっぱたくしかねぇと思ってました、当時。

だからスイングが野球

ゴルフ打ちっぱへ行って来ました。
たぶん今年初打ち。

宮里、横峯、諸見里、上田・・・?それって誰?
わたしのライバルはオチョア。
2401.png

途中で飽きたので(えー)本屋さんへ。

ドカベン、あぶさん、おれキャプ、
ドリームス、天のプラタナスはおもしろいなぁ。
うんこ坂はダメだなぁ。
バカ振りはほんとダメダメだなぁ。


さておき。
4年前の今頃はタダのブリッヂなのに
「イナバウワー」と身体を反るヒトをたくさん見たけど、
3回転半しながら「トリプルアクセル」は見ませんねぇ。


☆拍手お返事

>02/26 21:39
勝ちに行っているからね。

>02/27 00:51
うん、それがフツー。
お昼休みをズラした会社もあったみたいだけどね。
次がロシアなのは採点に影響を及ぼすのかしら?
金はプロ転向みたいで不在かもしれない。

高橋・織田・小塚の応援風景が最感動

どどどどどど・・・ッ

お昼に出る時、こやつらがお昼から帰って来た。
2398.png
鈴木もちゃんと観るんだって。
エライ日本人だな。

ゲデバニシビリ、フラット、レピストも応援してあげてね。


浅田真央が銀メダル獲得。おめでと。

金から4人の演技はオンタイムで観ましたよ。
プルシェンコとライサチェクの言い分がよく判りました。

ライサチェクの言うように
フィギュアはジャンプ大会ではないと思うけど、
プルシェンコの言うように特異なジャンプにスポットが当たるよう
採点規定の見直しは確実に必要とは思う。

ただ、採点基準外のところでも金は浅田より確実に見栄えがする。
そのうえジャンプ云々でなく勝ちに行くプログラム構成なので
異様な得点も納得出来ますなぁ。

わたしの金予想のロシェットは銅を死守。
天国の母親もちゃーんと歓んでくれてるよ。


~きのうの市川アナ Vol.11~

厚労省が各自治体に公共の場の原則全面禁煙を要請に伴い。
ponkinen1.jpg
飲食業界に禁煙マークぺたり。
「こちら、パチンコも ――」
ponkinen2.jpg
きゅうん☆


☆拍手お返事

>02/26 00:36
何ィ?キャンディーズなめんなよ。
でも、わたしもわたし以外で唄うの見たの数人だけどね。
オトナですから、そのヘンの犠牲はとは思うのです。
けっきょくデザイン重視しそうだけどさ。

春一番

「春一番がぁ~ 掃除したてのサッシの窓ぉにィ~♪」
2397.png

ややや。
それは『春一番』じゃねぇ。『微笑みがえし』。
もうすぐ春ですねぇ ちょっときどってみませんかぁ~♪が『春一番』。

春一番が吹いたようで。
特に豪風を感じませんでしたが。


そそ。
ホンダが世界初のHVスポーツCR-Z発売。
ゴーカートじゃないHVの存在にちょい一安心。
他社もガンバっておくれ。

エコカー?ゴーカートなんか乗りたかねぇんだよ!
いいぢゃん、真夏でも家では扇風機だけで生きているんだから、
CO2発生量は世間比較でプラマイゼロだ!が勝手な持論だったのですが、
次の乗り替え時にはエコを考えてもいいと初めて思った。


そそそ。
何やら今日から国公立2次試験のようですね。

『受けた』も含まれていたにせよ、
『センター』の文字だけはやたら見たのですが、
『2次』の文字はまるで見ませんよ。

ま、見ない事のほうが本来は正解ではあるんですけどね。
受ける設定の方、ブログ記述に落ち度はないですか?

そういえば、私大系統の文字も
2次ほどではないですが見ませんでしたねー。


~きのうの市川アナ Vol.10~

昨日の記事が長かったので今日にもってきた。
要は一昨日放送分。

ponhair.jpg
先週末にちょいカットにヘアケアでもしたのか、
今週に入ってから『こんばんはぁ』をすると
ふんわりヘアがお口に飛び込むぽんちゃん。

とうとう昨日は後ろで少しまとめてました。

ちなみにダンナは「ぬぉ?デスクの脚が市川の脚を隠す配置に
なってねぇか・・・?おぃおぃこりゃどういう事だ?」。

ぽんちゃんはフツー扱いのダンナなのですが、
脚に関するとやたら目敏い。
ある種キモイな、脚好き大魔王。


☆拍手お返事

>02/24 23:05
お返事読んでる?

>02/25 00:38
うん、それがフツー。
浅田はギリギリ観られる時間に滑走だったみたいね。
あ、ホントだ。
やたら気になりすぎだな(笑
足蹴のほうが上位ね。

>02/25 16:58
こんにちは☆
フツーに足蹴にしてますよ。
ストーンの扱いはそれでいいのかも知れません。
ただ、人間としてモップ(?)で押して欲しいです。
ハイ、きっと楽しい週末です。

公聴会

「知らないうちに実家のクルマがプリウスになってて、
ようやく昨日修理したとか言ってました」
2395.png

何やら8時間にも及んだらしいね、公聴会。
明日は豊田社長が吊し上げなんだろうね。

フィギュア?観なくてイイやのぴぃちゃん(仮)と
ふたりきりの昼食デシタ。
ムダにゆっくりしたよ。


おまけ。
バカむらァ(ひろゆきちゃん・仮)、
テメェ、いつまでもフィギュア観てないで働けよ!
「えぇッ!?まだオレのコストナーが・・・」
2396.png
つべこべ言うな!!


しくれのん金予想の松居一代・・・もといロシェットが3位スタート。

さっきTBSで観ましたよ。
ちょっと硬いカンジでしたが、ムダに丁寧に舞ってましたね。
FPで最終滑走なら“サヨナラ金メダル”が
劇的ドラマだったのですが、ラス前だそうで。

ま、ともかく。
ママのためが9割、残り1割は周りの支援者のためという思いでじゅうぶん。
ガンバってくださいな。

カンケイないですが、コストナーがキレイなのは知ってましたが、
グルジアと全米チャンプもカワイイのね。


そそ。
前回以上に国民興味に旋風を巻き起こしたカーリング終焉。

各国、そう差があるワケじゃないけど、
そのちょっとの差が大きいという競技のようです。
競技者がまだまだ発展途上の状態が多いという事でしょうか?

さておき。
カーリングを観ていてやたら気になったのは、
選手がストーンを足蹴にしているのですが?
いくら重いとはいえ、投じる道具を足蹴にしますかね?

わたしは中学からバスケ部なのですが、
バスケットボールを足でリフティングしながら
重~、超重~って笑ってたら顧問にブン殴られましたぜ?

ま、バレーボールの日本代表の試合ですら
現ルール以前の腰から下の打球が反則の時代に、
床のボールを足の甲でぽーんと拾ってから
サーブをした選手を観た事があるケド・・・。

あぁ、そうかそうか。
これだからバレーボールもカーリングもイマイチなんだね。
カーリングは各国でストーンを足蹴にするくらいだから
マイナー競技バリバリなのですな。

野球選手は皆道具を大切に扱ってるもんなー。
もちろん、わたしも野球の道具
幼少時から大切にしてましたよ。


☆拍手お返事

>02/24 00:33
19時スタートじゃ、たいして観られないよ!
わたし採点ではトップにはならないんだけど、
まぁこんなもので。
最近は遊び心がそれなり。どうしたスタッフ!?
上カメラも2度目なんだぜ?

FC2Ad

