行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~10年3月~

今月もひどい。
もう永遠にひどいんじゃないか?

2464.png
大園まりこ(ロックマンエグゼ) 10/3/30 2464枚め

サーパラのエグゼ項から来られた方が
やたら熱心にサイトを見回ってくださったので急遽描いたよ。
それだけですが、お取り扱いだとやっぱり描くのは楽しい。

次点。

2427.png
北陸(寝台特急) 10/3/12 2427枚め

2429.png
彗星(寝台特急) 10/3/13 2429枚め

2433.png
はくつる(寝台特急) 10/3/15 2433枚め

北陸ラストランのニュースを観て、じゃあヘッドマークでも描くか。
彗星、はくつるはオマケ。
描きたいモンがなかったので重宝はしたね。


おまけ。
「(研修中)見た人いるかなぁ~、あのイケメンなのだ!」
2465.png

配属の新入社員はどの人かの質問でも受けた模様。


あ。
明日、社会へ殴り込みをかける方々は今頃は若干鬱状態でしょうか?
ま、意外とムダな緊張はせずに終わるものだよ。


☆拍手お返事

>03/31 00:35
な、訳です。

参入

「これより正式に軍に加入します!」
2463.png

ごもらさん(仮)、旧班の担当分が終わったらしい。
わたしのためにしっかり働くがよい。

あ。
ごもらさんとか呼ぶのはわたしだけで基本はあけちゃん(仮)。
だって姓がゴモラみたいなんだもん。


☆拍手お返事

>03/30 00:32
抜かれてもなんら変わりないけどね!

日本一

「抜いちゃう前のスカイツリーを見ておきました。
2462.png
抜かれちゃう前の東京タワーも見ておきました」

10時17分、国内で最も高い建築物に変更がありました。


センバツ。
ぷ~馬ったり応援校最後の一校、智弁和歌山の2回戦。

6回無死一二塁の好機で、
犠打を試みるも一邪飛になったとこだけ観られました。
この時は苦笑いだったのですが。

けっきょく3度の犠打失敗があったそうで。
それじゃ勝てね。

これにてわたしの春は終了。
ま、目くじら立てて応援するほどの出場校はなかったのですが、
昨年・報徳、一昨年・東洋姫路が4強進出なのでちょっと早いなぁ。


その他2試合。

宮崎工・浜田が今日も好投。
向陽・藤田のように外一杯の
高校野球ストライクが生命線のごくごくフツーの投手が
2戦続けて本来の投球が出来るのはめずらしい。

球の出所がやたら見にくそうだけど、
それ以上にチェンジアップが素晴らしかった。
都城、都城商が来れないなら夏にもういちど観たい。

3季連続の愛知×兵庫は愛知の中京大中京に軍配。


☆拍手お返事

>03/29 00:27
縮図だな、うん。

綾瀬風香よりは上

今日はケーキを焼きましたよ。

最初は気分高揚なのですが、
スポンジはぷしゅーってなるし
デコレーションはぺたぺた失敗するしで恒例の過程だったよ。
2460.png
前にも描いたな、こんなの。

あ。
とっても美味しかったんだからね!


他に特筆すべき事はなし。
ズルズル行かない向陽・藤田の粘投と白鵬の全勝優勝にちょっと感心。
ダンナは村中にキリキリ舞いの巨人打線を嘆いておりました。


☆拍手お返事

>03/28 00:44
股関節は自慢なんだぜ。

テレビあれこれ

ぼぅーっとテレビを観てすごす。
2458.png

ね、大垣日大×川島はおもしろかったでしょ?
東海望洋×大阪桐蔭はビミョーで東海相模は恵まれてませんでしたが、
観ているわたしからすると結果は良いほうに。

ちょろっとチャンネルをテレ東に回したら競馬やってた。
毎日杯が1800Mになってた・・・ちょい前からだっけ?
東上最終便も辺鄙になったなぁ。
◎はヤエノムテキ!

おまけに日経賞も今や土曜日なのか。
へっぽこ重賞ってカンジがしちゃうね。
◎はランニングフリー!

そそ。
テレ東の競馬中継って、ヤクルト・青木の嫁が進行役だったんだね。
けっこう前に退社したような気がしてた。
それは日ハム・林の嫁かな?

さておき、今日で番組を卒業のようで。
旦那さんも昨日から長いシーズンが始まったから
大橋みたいに自己チューを炸裂させて
ほっぽっとかないで力になってやりなさいってカンジだね。

今。
由規の前に巨人打線が沈黙。
ダンナは辛抱と言ってます。

フィギュアはSPの得点を知りたくてググったりしたんだけど
日本国籍4人と金しか見つけられずに怒。
五輪と世界選手権の扱いの違いに呆れる。
よって中継はスルーね。

そしてポンサクレック×亀田長兄を観るよ。


あ。
テレビだけでなく、ちゃーんとお洗濯とお掃除もしたぜ。
お買物にだって行ったんだから!


☆拍手お返事

>03/27 00:50
いいでしょ?
ぐびぐび呑んだぜ!

>03/27 08:05
プッ。どう強いん?
神港学園も兵庫どころか神戸なんだけど、
そっちはスルーか?
な、要はクソ浅ぇんだよ。その場限りなんだよ。

FC2Ad

