行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~09年6月~

6月はコイツで。
1829.png
SBIイエロー(SBI家計防衛軍) 09/6/16 1829枚め

SBI家計防衛軍をご存知ですか?
たまたまCMを観て、こりゃ描くっきゃねぇーって勇んでカキカキ。
イエローを描き、当然のごとく残りメンバーも描くつもりだったのに放置。
さらにはCMもキッカケになった一度だけしか観られてません。


06年以前。
330.png
杉浦碧(舞-HiME) 06/6/16 330枚め

『杉浦ミドリの憂鬱』
あれれ?上記のSBIイエローのちょうど3年前に描いたんだね。


ひとり機械獣祭り。
1803.png
ゲルベロスJ3(マジンガーZ) 09/6/7 1803枚め

1833.png
ダムダムL2(マジンガーZ) 09/6/18 1833枚め

全機械獣コンプどころか、
同デザインでも別カラーが3体登場ならまんま色を変えて3枚描き、
まったくの同デザインが2体登場でもちゃーんと2枚描くという
超コンプまで目指す事にしました。

昨日までに70体描き終えました。残り38体!


おまけ。
「先週だったかな?西友のお弁当を食べましたよ。
けっこうおいしかったですよ。
1862.png
隔週1くらいでじゅうぶんだけどねー」

太郎くんのボーナスが多すぎって怒ってたくせに、
けっきょくは勝ち側のさらりーを自認しているかの如くでした。


☆拍手お返事

>06/30 00:52
どこにでもいますな。

コメント

「ご当地ヒーロー」に続いて、最近はこういう「CMヒーロー」も多いですよね。
最近の変化球重視の特撮では見れないような、王道ヒーローが数多く登場してるので「おお!」と思わされることが多いです。

  • 2009/06/30(火) 23:03:58 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

ムダにカッコよくてたまらんです。
冷めた目で見ると『昔っぽさをあえて出した今時ならでは』で萎えますが。

  • 2009/07/01(水) 21:13:15 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

