行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


男子ルールはわたし向けぢゃん?

ラクロス。
女子は身体の接触は不可だけど男子は可だと
ラクロス部出のまいまい(仮)が教えてくれました。

よし。じゃ、わたしと男子ルールでラクロスやろうぜ!
「はい?」

だーんっ!!
1864.png
「何故えるぼー・・・?」


おまけ。
最近、東進のCMをよく観る。
『夏の思い出を作れ、死ぬほど勉強したという思い出を』とか
『夏を勉強にささげる覚悟がある人だけ来い』とかいうヤツね。

そのCMで「呆れるくらい解らせる」と謳う英語講師が出てくるよね。
なんかヒゲ面の。あれ?それは物理だったかな?まぁいいや何でも。
ともかく、その講師は黒板に『予習20分、辞書無しで』って記してるよね。

辞書無しってのは何か意味なく魅力を感じて
悠々と催眠術にかかって勉強意欲が湧きそう感はある。

ま、5文型をしっかり理解していれば、
文中の単語ひとつ知らなくても何とかなるとか、
もしかしたらナゾ単語ふたつでもオレはどうにかする術を教えるみたいな
そういう後々大いに頷けるメッセージなのかもしれないんだけど・・・、
でもさぁ、予習20分って少なくね?


☆夏季スタートアニメちぇき

★せんしゅう
うみものがたり はスルー。

★きのう
うっかりペネロペ、エヴァンゲリオン(再)はスルー。

★きょう
うみねこのなく頃に、青い花はスルー。

今夏スタートはおもしろそうなのがなくて助かります。


☆拍手お返事

>07/01 00:42
な。カッコいいよね。
けっこうそんなモンだと思う。

コメント

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;’

高校の体育の授業のハンドボールで先生が
「相手を捕まえても良いんだよ」って言ったので、
素直に元ハンドボール選手の先生に球が渡った途端に捕まえたら…



「何すっとか!はいホールディング!」
って言われたのを思い出しました。

  • 2009/07/02(木) 21:14:41 |
  • URL |
  • typeB #-
  • [ 編集 ]

根本的にズレて受けとめてる。
そもそもそれはホールディングじゃないし。
ま、根本は違ってもそういう事を思いだしたって理解しとくよ!

  • 2009/07/02(木) 21:19:01 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

