行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


皆、自分はスゴイと思わせたいのだよ?

昨日、当ブログ・管理者ページ内の『訪問者リスト』を見てちょち驚いた。

ウチは普段は1日で7~10ページ分ほど
訪問者さんの履歴が残るのですが、
昨日はちょー少なかったのですよ。

カウンターはいつものカンジで回っていたので、
単純にバグったのかなぁとも思ったのですが、
全く履歴がないワケではなかったので、さすがにそうは考えづらい。

ま、すぐにナゾは解けました。
先月末くらいから勝手に記されるようになった訪問日時が
多大な影響を与えているのですな。

要はブログ内での自分設定と訪問時間に
辻褄が合わないおそれを危惧して
『訪問履歴を残さない』設定にしてるんだね。

「あれ?この時間、学校や会社のハズでしょ?」
「明日、学校や会社なのにこんな時間まで起きているの?」
「この時間はお出掛けじゃなかったっけ?」・・・etc.

この先はわたしはクチが悪すぎるので割愛しますよ。
ま、全日本ブログ愛好家6割5分強はウソ自分設定・日記だと思うぜ?
何もアナタだけじゃない。

この設定になったからといって急に履歴を残さなくするのは、
かえって上記に該当と言っているものだと思うんだけどな。

ともかく、相変わらずのFC2の余計な設定ですな。
『ウチを利用するならウソ日記は許さねぇーッ』ってコトなのかもしれませんが、
このご時世、オンライン上くらいでは華やかな人生を送らせてやれよ?

で、サブタイトルへ行く。

おまけ。
そして、サブタイトル後。
1866.png
「でも本当に自分をスゴイと思わせたいヤツって、
オンラインではなくオフラインでするよねー。
見ず知らずの文字だけで形成された人間に自慢しても
優越感に浸れる手応えがないってコトかなー?」

これは損保ジャパンDIY生命の『主婦のへそくり調査』に関してのおコトバですが。


☆夏季スタートアニメちぇき

NEEDLESS
大正野球娘。はスルー。


☆拍手お返事

>07/01 22:47
どのへんが?
イイ歳して人との接点を持たずに
ネット依存しているのがバレるのが嫌で履歴を残さないようにしたのかい?

>07/02 00:55
復習重視なのかな?
予習→授業→復習の3部構成じゃないと、あたしゃムリだったよ。

>07/02 16:45
こんにちはー☆
あー、ハイ。ありがとうございます。
何だっけ、ソレ?とか思っちゃってました。
平日(水曜だったかな?)の19~20時あたりに再放送をするみたいなので、
そこで観逃した回をチェキしてみてくださいな。
薄汚れていない子供たちはとってもステキなのです。

コメント

そういえば、訪問時間が表示される仕様になってましたね。
自分は全然気にせず、様々なブログをウロウロしてましたが…まあでもやっぱり、気にするようなことでもないですね。

  • 2009/07/02(木) 23:26:33 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪ワザありアフィリエイト教室

初めまして!デコ丸@三宅です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ずっと読ませて頂き、

よく似た方向性だと感じましたので

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 



*********************************
デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪
ワザありアフィリエイト教室
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

デコ丸@三宅
dekomaru@k-shiratori.com
**********************************

そっかあ

あ そういうことだったんだ
カウンターの割りに 履歴少ないとは 思ったんですが
そこまで考えなかった。
自分は 気にしてないから。

  • 2009/07/03(金) 08:17:12 |
  • URL |
  • ピオーネ親父 #-
  • [ 編集 ]

エヴァ?何それ?

>蓬さん
よもたんトコは小細工を弄する必要ないしね。
むしろ・・・
『サマキル氏とナンパに赴いたのだが、ふたりの趣味に合った二人組がいなくてねぇ・・・』
『マスター・・・相変わらずね』
『そしたら超好みのコがいたのでね、ライオン丸みたいなそのコの連れをサマキル氏に押しつけて、オレはオレで愉しんだよ』
『明日、サマキルさんにお昼でもご馳走しなきゃね・・・』
みたいなブラックよもたんが登場してもよいくらいです。

>デコ丸さん
はじめまして。やや、ホントに履歴は初めて拝見な気がします。
似てますか?
わたしは汗水たらして金を得るのが好きなのですが?

>ピオーネ親父さん
おそらくそういう事です。
当サイト大台の時にいつも言ってますが、
人様がいらっしゃって初めてサイト(ブログ)運営出来るのです。
ちょっとは気にしてあげてください。
ま、そういう意味ではないのは判りますが。
そもそもそう言う割にはそちらの履歴がありませんけどね!

  • 2009/07/03(金) 21:13:49 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

