行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


マジンガーZ 28話 前編

『黒い指令!超合金略奪作戦』


苦笑いは歓迎ですが、ヒかれても困るので
中1日空けるつもりだったのですが、
基準は当然わたしなので今日も行きます。

ココでもご紹介したこの28話は、全編通じてお楽しみ満載の回ですので
前後編の2部構成でお届け致します。


豪雨の中、我らのDr.ヘルがおかんむりのようです。
28-2.jpg
そして階下からは悲痛な叫び声が轟き渡ります。

こ、これは・・・ッ
あしゅら男爵が北斗の拳ではザコ系にあたるような
屈強な漢に鞭打ちの極刑を受けているではないですか!
28-1.jpg
そうです。
あしゅら男爵がいつまで経ってもマジンガーZを倒せないどころか、
超合金Zの元となるジャパニウムを奪えない事に
とうとうDr.ヘルの堪忍袋の緒が弾け飛んだのです。

それにしても・・・この顔(笑

いやぁ、藻掻き苦しむあしゅらの姿が何とも楽しい。
では、特別に違うシーンも見てみましょうね。
28-19.jpg
・・・・・あはは。
このキャプ画を録っている時、ひとりで笑っていたのはナイショだ。

Dr.ヘルに無能ぶりを激しく叱責されたあしゅら男爵は ――
28-3.jpg
「生命に賭けても貴様を倒してみせるぞ!!」と
打倒マジンガーを心に誓うのでした。

その頃甲児くんは、極刑のあしゅらの事なぞ露知らず
ボスたちとサッカーに興ずるのです。
28-4.jpg
とても楽しそうなハイスクールライフ!

・・・これも趣味のひとつでしょうか?
『甲児くんはサッカーも好きらしいゾ?』でやくみつるをさらにリードですね。


さて、ここでこのテの正義と悪の戦いアニメを熟知されている方は、
サッカーを満喫している甲児くんのもとに、
打倒マジンガーに生命を賭けるあしゅらが侵攻してきたと
連絡が入るものだと思う事でしょう。
はい、わたしもそう思っていました。

が・・・舞台は再びバードス島です。
28-5.jpg
あら?あしゅらがまだこんなところに・・・
しかも足取りがやたら重そうですよ?

「どうした、あしゅら男爵。
マジンガーZを倒す作戦は出来たか?」
28-6.jpg
出来ませんどうしても。再び私に罰を!」

あれれ?さっきの誓いは・・・ッ!?
アンタ、悪の組織に向いていないよ・・・。
悪の組織どころか日本社会でも上司にネチネチやられるタイプだッ。
速やかに辞表を ――

が、寛大なヘル様はこんなあしゅらのために
とある作戦のためのひとりの鉄仮面を示すのです。

その鉄仮面が鉄仮面を脱ぐと・・・(判りづれぇナ)
28-7.jpg
な、なんと弓教授ではないですか!
いえ、こんな事は誰も思いませんね。
弓教授そっくりの鉄仮面ではないですか!
こう誰もが思う事ですよね。

が、あしゅらは本物の弓教授と思ったのか
訝しげにたじろいでおりますよ。

「握手をせい!」
Dr.ヘルの言葉におずおずと手を差し出すあしゅら。
すると ――
28-8.jpg
「つ、爪が黒い・・・!?」
「コレは弓教授そっくりに作ったロボットじゃ!」
「えぇッ!?」

おいおい、『えぇッ!?』じゃないって(笑

もしかしたら、あしゅらは鞭打ちに続く極刑を喰らうと思い、
握手をすると100万ボルトの高圧電流が流れるとでも察して
ニセ弓教授を見て訝しげだったのかとも思ったのですが、
このセリフでそうではないと判りました。

アンタ、やっぱりこの職業向かね。


それにしても、今回のDr.ヘルの作戦は、
このように本物の弓教授を拉致して ――
28-9.jpg
ニセモノの弓教授を光子力研究所に送り込み、
研究所に保管されているジャパニウムを奪うだけでなく、
内部からもマジンガーを攻撃するものなのですが・・・

な~ぜ、ニセモノを送り込む側が
このような本物との相違点を作ってしまうのでしょう?
28-20.jpg
このような・・・ッ


さぁ、ニセ弓教授を送り込んだDr.ヘルとあしゅら男爵は
打倒マジンガーZを果たせるのか?
明日をお楽しみに!


おまけ。
ちょろっとドライブしてきました。
やっぱりムダにカッコつけるの、楽しい。
1888.png
そんでクルマから離れるとマジンガーレビューの構想を練るのです。

あ、明日は都議選。おもしろそう。


☆拍手お返事

>07/11 01:11
な、向いているよな。

コメント

やっぱり、あしゅらはこういう感じで「お許し下さい、Drヘル!」と言ってるのが似合いますね。

真マジンガー版のは、どうもアクティブすぎて困ります。

  • 2009/07/12(日) 17:08:54 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

これを境になくなっていくような気もするのですが。
この後はゴーゴンの鞭に叩かれるブロッケンですね。

  • 2009/07/12(日) 21:23:43 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

