行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



マジンガーZ 28話 後編

『黒い指令!超合金略奪作戦』


では、2部構成の後半部に参りましょう。

その前に昨日の前半部を少し振り返ってみましょうか?
28-21.jpg
・・・あはは。


さてさてさて、体よく弓教授を拉致して
28-9.jpg
ニセの弓教授を光子力研究所に送り込む事に成功した
我らのDr.ヘルとへっぽこあしゅら男爵ですが ――

やっぱりというか何というか、
この黒い爪のおかげでさやかさんに疑惑を抱かせてしまい、
けっきょくはニセモノと見抜かれてしまいます。
28-22.jpg
この黒い爪のおかげで・・・ッ

あとはご覧のとおりです。
28-12.jpg
むぎゅう


おっと。さやかさんの名が出たところで、
以前に作画のおはなしで記したラブコメさやかさんを見ておきましょう。
以前とは違うカットを集めてみましたよ。
28-10.jpg
いやぁ~、『中のヒト』はゼッタイに松島みのりだよ!

そして、このカットは「あのお父様(弓教授)はニセモノなんだわッ」と
気づいた時のものなのですが、
28-11.jpg
どうです?ラブコメさやかさんとして見てみると、
「が~ん!愛するタケシくんといっしょにいる女のコは誰ッ?」みたいに見えますね(笑

あ。余談ですが、けっきょくタケシくんといっしょにいた女のコは
単なる親戚だったというオチなのでしょうね。


さあ、ニセの弓教授を撃退し、残すは機械獣・ホーガスD5だけだ!
・・・や、ちょっと待って。何かをお忘れではないですか?
そうです、本物の弓教授です。

あしゅら男爵は人質となっていた弓教授を示し、
マジンガーZとアフロダイAに手を出させなくする作戦です。
「少しでも動いたら弓弦之助の生命はない!」
28-13.jpg
手を出せない甲児くんとさやかさんに対して弓教授は
「戦うのだ、甲児くん!戦え、さやか!!
私ひとりの死を恐れ、人類をDr.ヘルの奴隷にしてはならん!!!」

おぉッ、何とカッコイイ。
これぞ人類に平和と未来をもたらす光子力研究所の所長。
この瞬間、弓弦之助株が15円高になりました。

それでもマジンガーもアフロダイも手を出せるはずもなく、
マジンガーはサンドバッグ状態です。
28-14.jpg
よっぽどすんごい力でブン殴られたのでしょうか、
心なしかマジンガーのアタマが腫れて膨れあがっているようですね(笑


ボコられ続けるマジンガーを見た弓教授はひとつの決断をします。

生きている自分が人質であるからふたりは手を出せない、
自分の生命がなくなればふたりは戦える・・・。

でやーっ
28-15.jpg
そうです。弓教授は自らを身投げする事により、
ふたりの戦う道を開こうとしたのです。

わたしとしては、簡単に生命を断つなとか
自分で生命を断つとは何事などと言うつもりはありませんが、
せめてあしゅらのスネに蹴りを入れるとか、
浣腸を喰らわせてからでも遅くないのでは?と。

あぁ、やっぱり。この瞬間、弓弦之助株が5円安をつけました。


だが、ここで機転をきかせた甲児くんはロケットパンチを飛ばします。
も、もしかしたら・・・ま、間に合うのかッ!?
まだ間に合う!急げロケットパンチ!!
28-16.jpg
間に合った~っ。
やったぜ、マジンガーZ!地面スレスレで弓教授を救ったぞ!!

・・・。・・・・・。・・・・・・・ちょ、待て。
パンチがあろうがなかろうが、カンケイないんじゃないかな?
あんだけ高いところから飛んだのだし・・・。

や、むしろ超合金Zの上に落ちたのでは地面以上の衝撃が・・・
ましてや横エネルギーも加算されるのだし・・・。

おそらくですが、この時に肋骨14本ほどはもちろん、
背骨や臀部もボッキボキのうえに
三臓六腑ほど破裂したのではないでしょうか?

それでも見てくださいよ、この勇姿。
反撃に転じたマジンガーにアフロダイの手から指示を出す弓教授ですよ。
28-17.jpg
この瞬間、弓弦之助株がストップ高です。
そう、異例のストップ高ですよ。

いやぁ、わたしなんか弓弦之助株を所持していてラッキーですよ。
あまりにも儲けすぎたので、先程オバマ大統領に電話を入れ
ハワイの購入を打診したくらいです。


ホーガスを葬り、見事にヘルの野望を打ち砕いたマジンガーたち。
28-18.jpg
さあ、みんなでお家に帰りましょう。


おまけ。
世間に背を向け、ダンナがFFに勤しんでました。

DSくらい買えばいいじゃん?
「ひとつのゲームのために買う気しねぇー」
じゃ、プレステは何と何を目当てで買ったん?
「いや、みんな持ってたから・・・」
・・・DS、みんな持ってるじゃん?
「・・・そうだな。でももうオレもオトナだしな」
そうだね、三十路だね。


~きのうのマジンガー~
1891.png
甲児くんの反逆が始まった。
そして弓教授の願いは届くのかッ!?

以下次回。


☆拍手お返事

何やら拍手ページがバグったようで、
今月分の頂いたコメが根こそぎ消去したようです。

よって昨日~今日にコメをくださった方々、
お返事出来ずに申し訳ございません。

そしてお返事こそ出来たものの、
結果的にはコメを消去されるカタチとなってしまった方々、
アホFC2になりかわり、お詫び申し上げます。

コメント

弓教授のアクティブさ、そして頑丈さを見ていると、むしろアフロダイにやられてしまう黒爪の方がホンモノではないか、と思ってしまう展開…

ともかく、機械獣に続いて、各話レビューのコンプリートにも期待しています!

  • 2009/07/12(日) 22:07:56 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

実のトコ、弦之助は素手で機械獣に挑めるくらいなのです。
あ、ごめん。それはないな!

  • 2009/07/13(月) 20:44:40 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

