行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


箱根の方へ

3連休ともなると嫁共でしか集まれない。
ま、非嫁がひとりいましたが。

ちょろっとドライブしてきました。

道中、すんごい混んでましたよ。
1000円払って渋滞に飛び込む感をおぼえるくらい。
『世間、遊びすぎ』で結論。

楽しかったのでいいんですけど。

1907.png
高速代とかガス代がなぜか÷4なのは別にいいんだけど、
帰りは必ずこうなるんだよなー。


~きのうのマジンガー~
1906.png
いや、もう大いにカンチガイだよね。
「カンチガイだよねー」

新OPに、まるまってパンチ変形とかカンチガイ甚だしいよね。
「甚だしいよねー」

さやかちゃんはもうタレ流し視聴にしちゃう?
「当然しちゃうよー」

ライダーにしろマジンガーにしろ、新世紀版ってうんちだよね。
「うんちだよねー」


☆今日の球児たち

沖縄・興南が甲子園一番乗り。おめでと。

高松商が3回戦進出。
強打が自慢らしいも、こんなもんか的もあったのですが、
ランニングスコアからの想像ですが、
今日はキッチリ送った後に適時打風味。
さらには相手投手がヘロった後は打線が繋がった感ですな。

次は坂出商、さりげな激戦ブロックなんだけど(おそらく準々は丸亀城西)、
準決は楽出来そうなので、そこまでガンバれ。

横浜・筒香が高校通算本塁打68本め。
全国制覇が目標の横浜クラスだと、
今の時期は打てんのは良くわかるけど、それにしても点を取っていないよね。

5回戦がおそらく東海相模なので、
そのヘンにはそれなりに合わせてくるのだろうけど、
大会前から今日まででどんな状態をどこまで上げたのか、
ちょっと興味深い。

昨日は関大北陽がコールドで3回戦進出。
てゅか、44点取ってました。
大阪は5回までコールドがないみたいだね。ムゴいな。

ちょろっと感心したのが、44点も取れちゃうヘロヘロピーから
本塁打を3本もカマしてますよ。
おそらくランニングなんだろーけど、
ヘロ球をスタンドに叩き込んだ選手がいる事をちょっと望んでる。

報徳学園も3回戦進出してました。
東洋姫路がいない今、報徳、育英、滝川二が来てくれると歓ぶ。
候補の一角・神港学園はあんま好きじゃない。


☆拍手お返事

>07/19 00:57
下旬にももう一回訪れるんだっけ?
な、カッコいいだろ?

コメント

パンチ変形はともかく、新OPだけは認めてくだせぇ。

  • 2009/07/20(月) 12:20:31 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

あぁ。ま、JAMがどーの言ってるワケじゃないので。
要は彼等の歌はロボソングじゃなくてメカソングと思ってる。

  • 2009/07/20(月) 19:52:06 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

