行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


保身が大事

緊急車両が通りますとサイレンを鳴らしているのに、
『どこかで救急車が走ってるねぇ・・・』的に
交差点に進入したおバカ車に対し、ちづるん(仮)が
「救急車が通るって言ってんじゃん、このバカババァ!」と一喝。

それが聞こえたのかどうかは知りませんが、
交差点を抜けたところでその車が路肩に止まりましたよ。

何してるの・・・?
1920.png
「ん?逃げる準備」

・・・おぉぅ。でも『バカババァ』だったんでしょ?
「あぁ、そっか。うん、そうだった。
じゃ、ナイフが飛び出して来た時だけよろしく!」

・・・・・。


☆今日の球児たち

岩手:花巻東 おめでとん。

高松商が8強進出。いぇふーッ
準々の相手は丸亀城西でなく高松になりました。
やりづらさはちょっと増した感があるけど、
逆に一気に決勝まで見えたぞ。
今年こそ古豪復活を見たいよ。

報徳学園、育英、滝川二が何れも接戦を制し5回戦進出。
兵庫はここから再抽選なのでヘンに潰し合わない事を切望。
この3校で4強の3角を占めようぜ?

福知山成美が苦しんで4強。
京都はどこが来ても甲子園で力を発揮出来るトコが残ったね。

郡山が決勝進出。
『最期の夏』、74歳・森本監督は聖地まで来るのか?

『1に勉学、2に礼節。野球は3番め』の名将も
もうヨボヨボだろ(失礼)とか思ってたんですが、
「智弁を倒せるのはウチだけ」と相変わらずだったようで。

でも天理だろうなぁ・・・(えー

横浜が8強進出。
あれだけ打線に物足らなさを感じてたのに、
今日は東海相模相手に序盤から猛攻で12得点。

もしかしたら負けようのない格下相手時には
芯が小さいバットを使っているのかもね。
そう、真芯を食わないと打球が伸びないバット。

ま、5回コールドを凌がれ尚且つ接戦にまで持ち込まれた投手陣には
不安だらけの渡辺監督でしょうけど。


☆拍手お返事

>07/24 00:53
ウケ好きのわたしも炭酸なので未飲。
・・・い、いぢめではない!

コメント

初めまして

こんばんは。はじめまして。

天理とか言わないでK高も応援してくださいね。

  • 2009/07/24(金) 22:11:54 |
  • URL |
  • ぴよた #-
  • [ 編集 ]

私も、おバカドライバーに対して文句言います。
過去に一度、私の車の窓が開いていて、
文句が相手にまる聞こえだったことがあります。
睨まれましたけど、相手が完全にマナー違反だったので、
負けずにニラみ返しました(笑)

  • 2009/07/25(土) 07:47:30 |
  • URL |
  • izumi6048 #-
  • [ 編集 ]

パソ熱持ち症復活・・・。

>ぴよたさん
はじめまして。
ね、でも天理だったでしょ?

>izumi6048さん
わたしが免許を取得して十余年経つのですが、
その頃とくらべるとおバカは若干増えているような気がします。
ちょっとした会釈すら出来ないというのも増えていそうです。
おバカに対しては、屈せずマナーを教えてあげなくてはいけませんよね。

  • 2009/07/25(土) 20:56:53 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

