行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


マジンガーZ 26話

『激突!サムライ甲児対あしゅら機械獣』


にわとり小屋を修理しているシーンからスタートです。

おぉッ、甲児くんは日曜大工も趣味のひとつか?
これでやくみつるを二歩も三歩もリードだぜと思いきや
シローちゃんが「新鮮な卵を食べるため」に飼ったにわとりが
何者かに盗まれ続けているようです。
26-1.jpg
それにしてもこんな喉かな昼下がりに
なぜさやかさんは戦闘服なのでしょう?

弓教授(=パパ)にピンクハウスあたりの
ハイウエストのワンピをおねだりしたのに、
「た、高い!」とでも一喝され却下されちゃったのかしら?


さて、修理も一段落し各々が小屋から離れたその刹那、
にわとりの鳴き声が響き渡るや
一匹のワンちゃんがにわとりをくわえ走り去って行きますよ。
26-2.jpg
「アイツの仕業だったのか!」
シローちゃんの憎しみに満ち溢れた表情がステキです。
こんなにも『新鮮な卵』が大事なのですね。

3人はバイクでワンちゃんの追跡を開始します。

・・・ぬぅ。
ワンちゃんと呼ぶにはあまりにも怖い(笑
ワン丸とかワン・シュバイツァーってカンジですね。
26-3.jpg
やや、それはそうと3人ともノーヘルです。
人類の平和を護ってはいても
決して真似されるべき人とは限らないという見本でしょうか?

それどころか、若干動物虐待にも見えて来ましたね。

さらには途中でボス達も加わり、5台6人で追跡します。
26-4.jpg
上から。
もう完全なる動物虐待の図ですな(笑


さてさてさて、ワンちゃんを追いつめた6人ですが、
どこからともなく怒声が轟き渡ります。
「俺のイヌに何しやがる!」
26-5.jpg
いやぁ・・・何かスゴイ奴が現れちゃったよ(笑

近年ではとんとご無沙汰のタイプですから
何をしでかすのかと考えると、むしろ血湧き肉踊っちゃいますね!

おまけに親の顔まで見たくなっちゃいますよね。
・・・ちょっと見てみましょうか。
1925.png
「ウチの息子に何しやがる!」
・・・あははは。


それでも『新鮮な卵』に生命を賭けるシローちゃんは臆す事なく
ワンちゃんがにわとりを盗んだのだと、その正当性を訴えます。

えぇ、この男に。
26-10.jpg

この男に。
26-9.jpg

この男に・・・ッ
26-8.jpg

ところが「盗むより盗まれる方がマヌケなんだ」と一蹴され、
甲児くんの怒りが頂点に達しますよ。

「その腐った根性を叩き直してやる!俺は兜甲児!!」
26-6.jpg
「西城だ!来い!!」

おぉぅ、お互い名乗り合っての戦闘の始まりですよ。
これだけで暴力から決闘への格上げ感を感じられますね。

簡単にキレて暴れる輩の増えた昨今、ちょっと見習って頂きたいシ-ンです。

どうでしょう?
キレるのは一向に構いませんが、
手を出す前に己を名乗るだけで少しは落ち着けると思うのですが。
素晴らしい姿勢はぜひ真似しましょうよ、世間。


以降は特筆すべき事もなくここで終了です。

しいて挙げるならばマジンガーZとアフロダイAの手繋ぎシーンでしょうか?
26-7.jpg
決してろまんちっくなシーンではないのですが。


そうそう。
先日、脚本家の高久進氏が亡くなられました。
たしかココのお話は高久脚本と記憶しています。

慎んでご冥福をお祈り申し上げます。


おまけ。
今日は花火をしてきましたよ。
たこ焼きとビールも用意して。

ヘンなコドモたちに揉まれる事もなく
優雅なひとときを過ごせましたとさ。


~きのうのマジンガー~
「甲児くんが容易く鉄仮面にシメられた。
さやか、しくれのんくん、出動してくれたまえ!」
1924.png
了解!!
しゃきーん


☆今日の球児たち

栃木:作新学院、千葉:八千代東、長野:長野日大、
山梨:山梨学院大付 おめでと。

八千代東がまた土壇場で勝ち越し、初切符。
東海望洋の快腕・真下(だっけ?)もこれで救われるかな?

育英と滝川二が8強進出。よろしい。
報徳学園は散ってました。うぬぅ。


☆拍手お返事

>07/26 00:59
試合後の談話とかね。

コメント

タイムスリップに連れて行ってもらえない「真マジンガーさやかさん」を見ていると、いつでも戦闘服な「マジンガーさやかさん」は随分扱いがよく見えますよね…

しかし、マジンガーと「手を繋ぐ」といえば、ミネルバXがすぐに挙がってきましたが…まさか、かなり早くにアフロダイがそれをやってのけていたとは。

  • 2009/07/26(日) 23:03:17 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

どうでしょう?
出番はあってもワンちゃんを追っかけるくらいだし・・・。
ミネルバXははべらせているのです。
あれ・・・?おてても繋ぐんだっけ?

  • 2009/07/27(月) 20:48:37 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

はじめまして

マジンガーZを読めるなんて、
すごい嬉しかったです
笑いました!
手つなぎのシーンも・・・

また伺います。

  • 2009/07/28(火) 12:58:27 |
  • URL |
  • いきなり団子 #-
  • [ 編集 ]

わたしも逆の立場でしたら嬉しがりますよ。
他に2話ほどレビューしておりますので、そちらもどうぞ。
ハイ、またいらしてくださいね。

  • 2009/07/28(火) 21:11:29 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

