行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



あ~血ヘド吐きて

第91回全国高校野球選手権大会組み合わせ決定。

緒戦屈指の好カードは平安×中京だけって気がするけど、
おもしろい試合になるだろうなぁ・・・はけっこう多いね。

1948.png

ぷ~馬ったり応援校の一角、西条が初日スタート。
八千代東は関東特有のいやらしさ(わたし比)はあるけど、
秋山がそれなりの力を発揮すればまず問題なし。

地味な激戦ブロックだけれど、じゅうぶん8強は視野に入る。

一方、関西学院はイヤな相手と当たったなぁ、と。
ふた昔前ならば、山形?ラッキーだったんだけどね。

一にも二にも立ち上がり次第。
エースの新川は兵庫大会終盤から良くなったらしいけど、
ここまでの原動力はマウンドにも上がるキャッチャー・山崎裕なんでね。
ゲームになっているカタチでしっかり繋ぎたいね。

以前に『ひとつ勝てば確実に台風の目』と記したんだけど、
いかんせん、このブロック厳しい。
関学×酒田南の勝者はダークホース視だけども
平安×中京の勝者に天理が絡んで8強争いかな?

三角め、都城商は聖望学園と。
接戦に持ち込めれば、若干分はありそう。
無失策でここまで来たので普段通りの守備が絶対条件。

応援校最後の一角・智弁和歌山がいちばん安心して観られそう。
和歌山大会のさりげな貧打は気になるが、
接戦で終盤→うひゃぁ、勝ち越し点を先に・・・みたいな事はなさそう。

すべてに岡田頼みという感も否めないけど、
打線が超本番で目覚めるという気もしないでもない。

高嶋監督の甲子園通算勝利歴代1位の59勝が
今大会中に達成されそうな比較的楽なブロックですな。


ぷ~馬ったりは関西学院、智弁和歌山、西条、都城商を応援しています。


そそ。
代表校の横顔紹介みたいな雑誌を立ち読みした。
ちょろっと記したい事があったのでまた明日。


☆拍手お返事

>08/04 22:03
ありがとうございます。
今後ともどうぞよしなに。

>08/05 00:57
ありがとす。
15万の舞。

>08/05 07:19
ありがとうございます。

コメント

花巻東とかPLとかは??

まだ本ちゃんと読んでないけど。

というかこれって人気サイトですよね??

履歴にあったから

失礼しました。

とかは??が何を指すのか判らんけど。
ま、言いたい事は判りはしますが、
読解力をつけましょうとしかお答え出来かねます。

  • 2009/08/06(木) 21:49:36 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

