行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


青春の想い出はいつまでも煌めくゾ

91回全国高校野球甲子園大会開幕。

めずらしく開会式からちょろっと観ました。
センバツは校名プラカードを自校の生徒が持つけど、
夏は地元のどこぞやの高校の生徒だけで持つので
「カワイイ制服が見られん・・・」と嘆くダンナがやたらうぜぇ。

ま、とにもかくにも ――
勝つための練習をして、勝つために戦ってここまで辿り着いたんだ。
甲子園でも勝つために死力を尽くして最後は笑って終わろうぜ。

とか何とか言いつつ、
ぷ~馬ったりは智弁和歌山、関西学院、西条、都城商を応援しています。
1955.png

初日から応援校の西条登場。
良いにつけ悪いにつけ、
まぁ、初戦ならではの予想通りの結果のひとつでしたね。

秋山はヘンに慌てたりする事もなく
新聞で評価されているレベルには見えましたが、
細かい制球と球のキレはまだまだ。
貧打に救われた感が大いにありますなぁ。

そそ。
秋山ってスライダーとカットはストレートと同じフォームだけど、
カーブの時は若干違うよね?
ま、センター方向からのカメラでしか
フォームを観られないので何ともですが。

真の強豪校は悠々見抜いて掴まえて来そう・・・って不安だよ。
カーブは全部ボールにするんだ!

そんで守り。
失策はチーム内で伝染したり、相手からも伝染する事もあるんだけど、
いかんせんお粗末なのを2つも。

ひとつ勝てば変わってくるんだろうけれど、
『攻守とも今日は50%』くらいでないとこの先厳しいぞ?


おまけ。
今日はお中元の手配。

ダンナをお供に従えようとするも
「いやだぷ~。
そもそもふたりいてもイミねぇ。
オレは(高校)野球を観るし、大江(テレ東アナ)のニュース新書観るし・・・」

1954.png
うるせぇ!
オマエも行くんだよッ!!


☆拍手お返事

>08/08 01:04
あぁ、わたしも最初に思ったのはそれだよ。
身投げされても困るけど、逃走しまくりもどうかだよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

