行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


嫁集合

嫁共でおでかけしてきました。
試着だけしたり、アイスを食べたり、セミの抜け殻を見ましたよ。
うん、のんびり。
1964.png
ま、おふたりは義父母側への帰省はするそうですが。
わたしは当然スルーです(えー


そそ。
ぷ~馬ったり応援校2校め、関西学院登場。
ちゃーんと8時半からテレビの前を陣取りました。

予想以上に攻守はしっかりしてました。

『野球が好きなんで、高校でもやってるだけっスよ』的なレベルなんですが、
酒田南・安井対策を個々で考え実践していたみたいで
『考える野球』は好感が持てますな。

さらには山崎裕、高馬、黒木はフル出場確定も
それ以外は誰が出場しても戦力的にそう変わりはないみたいですね。
ベンチメンバー18選手の能力差がそれほどないのもおもしろい。

4回の一死一三塁の守りでは
一塁側のゴロを投手・山崎裕が本職の捕手丸出しで、
「ファースト!」だか「セカンド!」だか知りませんが、
ベースカバー云々以前の状態でマウンド上で指示しちゃってたり、
8回の無死一塁の攻撃では
途中出場の小原が犠打を悠々とヘッドを下げて行い、
誰もが予想出来る捕邪飛になったりと、
しくれのん監督だったらベンチの裏で横ッ面を5~6発張らせるような
ミス以前のミスもしっかりやっているのですが、
数値こそ決して高くはないものの
チームとしての完成度の高さがそれを補えているカンジ。

うん、観ていてとっても楽しいチームでした。


☆拍手お返事

>08/12 00:23
ぼけぼけするぜ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

