行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


猪口の上

「私の比例の順位ってどのくらいですか?」
1976.png

何だそりゃ?
・・・じゃ、23位。


そそ。
甲子園は今日で16強決定。
ぷ~馬ったり応援校・都城商、智弁和歌山の2回戦。

都城商は中盤の猛打で完勝してました。
4回にひっくり返して、また追いつかれまでは観られました。

序盤からねちねちと球数を投げさせていたみたいね。
中盤に打線が繋がったのはそれが功を奏したみたい。
4回も2四球に長打と犠飛を絡めての逆転だったし。

簡易スコアブックを見ると驚くくらい残塁が多いんだけど、
キッチリ打ててはいそうなので、ゲームの流れひとつで爆発するよ。

そして新西が完投してました。
あぁ、やはり制球力があるんだねってなカンジで無四球。
地味だけどイイ投手ですな。

おまけに守備陣も無失策。
初戦は悪送が1コありましたが、
予選を通じて今夏の失策はこの1コだけ。

投手を中心にキッチリ守れるチームは
簡単には負けないだろ?の見本ですね。


一方、智弁和歌山は命拾い。
3回に追いつくもその裏に勝ち越され、
さらには4回に2点適時打を喰ったトコは観てました。

岡田は良い球と悪い球の差がデカイなだったのですが、
単に味方の失策からリズムを崩したみたいで
5回以降はキッチリと修正出来たみたいですね。

修正が1イニング遅いよってな気もしますが、
むしろ修正が出来たところを褒めるべきでしょう。

最終回、1点差なら貧打とはいえ経験値の高さでどうにかするよね。
むしろその前によくぞ1点差まで迫っていたな、と。


ハイ、3回戦はこの2校が激突します。
西条が敗れた時点で、
ぷ~馬ったり応援校は8強に1校が残るだけと察してはいましたが、
まぁ1校は必ず8強に残るってなコトで、今後も見守ります。


☆拍手お返事

>08/18 00:47
やだよな。
どうして、あぁなんでしょうね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

