行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



行き当たり日記 新装版 3年生

あずまんが大王 新装版 3年生 を買ってきた。
あぁ、昨日ですが。
1978.png
えぇ、そうです。さりげに買ってました。
2年生 の発売5日後くらいには小学館に屈服してたんです。

オリジナル版と比較しながら見るとおもしろい。

1年の序盤はあずま自身が見るに耐えないのでしょうか?
多くの加筆修正はおろか、けっこうネームも変えていますよね。
メインとの絡みのモブは全て千尋になっているのが何か嬉しいぞ?

カラオケとか柔軟の1ページ6コマくらいでのシメを
いちいち4コマ2本にするのは別にいいのですが、
1年1学期・中間テストのラスト2本をまるまる変えたのはなぜでしょう?

さらにはオリジナル版のほうが
イイ表情・イイ雰囲気ってのもいくつかありましたね。

ま、それはそれで新装版ってコトで。


おまけ。
朝っぱらにゴミ捨てから戻ったダンナが
瞳を輝かせながら手にした何かを示しましたよ。

なんとカミキリでした。カミキリムシ。

うひょー、ひさびさに見た。
あまりのカッコよさに『きーん』とか
『びびびぃ~』(レーザー発射)とかやっちゃったよ。
1979.png

あ、カミキリってきぃきぃ鳴くよね。
あれって歯ぎしり的に鳴らしているのかと思ったら
胴と腹の繋ぎ目が軋んで鳴っていたんだね。

今日、生まれて初めて気づきました。


☆拍手お返事

>08/18 23:35
ま、そこまでではないですが。4番め応援だし(えー
ホントだ。
一死一、三塁(or1点返されて尚一死一塁)で
やらかしてんですね。

>08/19 00:51
重複じゃないのでしょう。

コメント

はじめまして

こんばんは。
いつも楽しく読ませていただいています。
突然で申し訳ありませんが
リンク貼らせていただいてもいいでしょうか?

  • 2009/08/20(木) 00:22:05 |
  • URL |
  • sentien #-
  • [ 編集 ]

そんなに違うんですか、新装版…
逆に自分は、旧バージョンを買いたくなってしまうような誘惑…

  • 2009/08/20(木) 09:18:18 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

パソが苦しんでいます。

>sentienさん
はじめまして。
ハイ、ドウゾ♪
末席にでもぺたんと貼り付けて頂ければ幸いです。

>蓬さん
旧から入った方は新装版はいいカモですが、
新装版から入った方は旧はどうでしょうね。
立ち読みであぁ~けっこうチガウね・・・でイイと思うぜ!

  • 2009/08/20(木) 21:37:59 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

