行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


秋の気配

「最近、朝と夜は風が秋っぽいんだけど、今日はお昼まで秋っぽいよ。
やるな、高気圧と乾いた空気!」
1991.png

あたしゃ急激に秋めくと、
お肌の潤いが大いに奪われて困るんだよね。

ただでさえ、潤いがなくなってきているのに・・・ッ


☆今日の球児たち ~甲子園~

中京大中京が43年ぶり7度めの制覇。おめでと。

ちょち時間を作れず、まるで観られませんでしたが
最終回を除いては予想通りでしたね。

途中登板で好投した2年の森本でなく、
ここまでの原動力である堂林を胴上げ投手にしてあげようの温情采配が
見事なまでにドラマのキッカケになったようですが、
それはそれで甲子園だよ。

日本文理も7・8回に1点ずつとはいえ、
返せる得点力があったからこその9回のドラマだよね。
この2イニング、どちらかでも無得点なら9回の反撃はなかったと思う。


中京は愛知大会ではやたら打ちまくっていたのですが、
そこから日にちがあいたうえ、初戦が平安だったので
本来の打撃に戻るまでちょっと時間を要しましたが、
終わってみれば『強打が自慢』の面目躍如。

堂林もセンバツの敗れた報徳戦や2回戦の関学戦にみられたように、
やたら勝ち急ぐところなど、しっかり『らしさ』を出してたね(笑

わたしが高校野球に興味を持った時点で
『夏6回、春4回優勝の名門』が、ようやく優勝回数を加算。
名将・杉浦監督も天国で喜んでいる事でしょう。


さてさてさて、来年はいかなドラマが紡がれるのかしら?


☆拍手お返事

>08/24 00:37
それだ。
エデンとか電車みたいなヤツとか長いんだっけ。
わたしはカットせずに観ていたタイプ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

