行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


太郎くんはマスコミにやられた

今日は楽しい衆院選ですね。
フツーに投票してきましたよ。
2005.png

大阪と鳥取(だっけ?)で選挙区と比例の投票用紙を逆に交付され、
結果的に無効投票にされる方々がいらっしゃったので、
用紙だけでなく投票箱のほうも確認してたら
『大丈夫だよ、早よ入れろ』みたいな顔をされました。

おいおい、むしろシッカリとそこまで確認してくれる
有権者の存在に有難味を感じんのかね?

オマエ、わたしと違う場所で出逢っていたら
その首がヘシ折れていたと思え・・・ッ


そそ。
投票所は近所の小学校になるのですが、
ダンナに言わせると歩くのはちょっとメンドい距離らしい。

投票はぶらぶら歩きながら行くのが楽しいのに、
「オレはチャリで行く」
あのチャリ、2ケツ出来ないじゃん?
「だからオレだけチャリ。しくれのんはイモト」

・・・走れってコトか?うるせぇ!

アイスやお昼ごはんで釣って歩かせましたよ。
2007.png

けれども最後の最後まで
「いちいちふたり揃って行く意味が判んね。
いっしょに行くなら次からはクルマにしようぜ」とこぼしておりましたが。

あんまりうるさいんで『ストマックアロー!』って言いながら
肝臓あたりにパンチを入れときました。


ハイ、あとは開票を待つだけですね。

選挙速報を観ながらビールを呑む・・・
これってとっても至福なひとときですよね。
昨日記したように焼き鳥を筆頭におつまみもバッチリで準備万端です。

わたしは速報は伊知郎センパイを中心に
NHKや日テレをパチパチするのですが、
今年の日テレは開始が遅いうえに
あのうっせぇヤツが出るらしいので完全却下です。

あのうっせぇヤツを水晶体に映さなぁならんなら
当確表示がおそろしく遅いうえ、
なんの盛り上がりも示さないテレ東観ますよ、えぇ。


~きのうのマジンガー~
2006.png
どうする?真マジンガー始まるよ?
「このまま24時間テレビ観よ。
どーせ、マジンガーは今週もクソつまんないよ」


☆拍手お返事

>08/30 00:52
ほっといてくれ!
そう来たか。上記でした。

>08/30 08:45
何かやたらと大袈裟にありがとうございます。

コメント

せっかく選挙いける歳になったのに、まだ一度も行ったことがありませんよ…

しかし、この間のマジンガーはただの総集編だったので、見なくて正解だったかと。「もう終わりも近いのに、何やってんだ」って感じになりますので。

  • 2009/08/31(月) 13:59:36 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

マジかよ~。
よも(・・・よも?)はゼッタイ行くヤツ(・・・ヤツ?)かと思ってたのに。
そこへなおれィ!
あ、観てますよ?
観なかったのはさやかさん。

  • 2009/08/31(月) 20:08:03 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

