行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



大正解・財布別夫婦

昨夜のジョーシマサイト
『同棲を勢いだけで終わらせない方法』デシタ。

本編中、「同棲して1年以上たった今も全然ラブラブでーす」という、
多少イラッとするカップル35組の
『同棲でラブラブを維持する秘訣』とやらのアンケートで、
役割を決めておくといい感じの緊張感が保てるとありましたよ。

「ふ~ん、彼女が料理、洗濯、部屋の掃除・・・、
ゴミ捨て、風呂掃除、その他雑用がオトコかぁ。
まるでコレ、ウチだな。
世間もいちいちこんな事するんだ・・・」
2025.png
アンタ、風呂掃除やらないダロ?とか思いつつも
役割分担制の重要性を説き、
実践してきたわたしはやたら感心するダンナに対し、
得意気にハナを鳴らしたほどさ。

ま、ウチのバヤイは個々を尊重しすぎて
全てを2で割ろうからの分担制ではありますが、
感心しているならそのヘンはボカしておきましょう。


おまけ。
「私んトコは曜日と隔週単位で分担ですぜぃ?」
2024.png

それは料理の出来る彼氏持ち故ですナ・・・。


☆拍手お返事

>09/08 00:40
試合数が多いので日本より楽とか言ってたね。
パンピーの言う『楽』とは根本的な次元が違うのでしょうけど。
バラエティばっかのくせによッ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

