行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



義務教育が9年

イチローがメジャー9年連続200本安打達成。
おめでと。
とうとう前人未踏の新記録樹立ですよ。
2039.png
記録保持者のキーラーの
圧倒的に打者有利の根本的に違う野球での記録を上回り、
近代野球になってからはボッグスの7年連続、
そして5年連続が4選手(ボッグス除く)のみという事を考えれば、
今後、破られる事のない記録として残るでしょう。

セントルイスのプホルスも
今シーズンは9年連続3割30本100打点の
メジャータイ記録が懸かっていて、
本塁打と打点は既にクリアし、打率も3割超えなのでほぼ確定。

メジャー的にはこちらの9年連続のほうが
より偉大扱いされるとは思うけれど(わたしもこちら寄り)、
記録自体の質も違えば、
ベースボールで育って来たか野球で育って来たかで、
根本的な視野も違えば培って来た物も違うので
単純比較は出来ないものの
スゲェ事には何らかわりありませんな。


☆拍手お返事

>09/14 00:37
いつもだよな。
いや、レズでもないよ!
やや、変わんないよ。
おっきく描いたので、
線の強弱とちょち細部まで描けるからかな?
サディスティックって言うと少しえろい響きだよね。

コメント

おはようございます(^-^)

いやぁ、イチローすごいですね♪
でも本人は周りが騒ぐほどうかれてないような・・・
はじめから、このくらいの記録はやれるだろう
みたいにかんじていたのかもしれませんね。
おごりじゃなくて、確信みたいものがあったような・・・
そんなとこが、尊敬できます♪

こんにちは。madhatterと申します。
訪問者履歴から伺いました。

愛嬌たっぷりのイラスト、
ステキです。

イチローさんの記録は本当に大したものです。
内安打をあまり打つことがないメジャーリーグ(ホームラン重要視のお国がら)
アメリカ本土でも扱い方様々のように思えます。
インタビューでもあくまでもこれは通過点と言える彼のそのクールさに魅かれてしまいますね。


というかプホルスの打撃って最強だと思う。日本人でいう張本って感じですもん。一発長打の安打製造機て(´・ω・`)ショボーン

  • 2009/09/15(火) 16:42:04 |
  • URL |
  • レオナ #-
  • [ 編集 ]

わたしの保釈金はいくらくらいになるのだろう?

>ZENYAさん
おはようございます。
こちらほど向こうでは騒いでいないみたいですし、
もともとクール気取るのが一朗くんですから
あくまで通過点、はたまたスタートと思っているのでしょう。
はい、確信を現実にするために動いていますよね、一朗くん。

>madhatterさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ベースボールと野球の違いがありながら
異国人でもスゴイ奴を讃えられる米国人もなかなかオトナです。
今後の目標はどうするのでしょうね?
200本安打の継続とピートローズ最多安打更新かしら?
これは確実に無理そうなんですが・・・。

>レオナさん
プホルスはガタイに似合わず(日本感覚)天才肌ですね。
王・野村・張本・山本浩・落合の最も良いところを持っている気がします。

  • 2009/09/15(火) 21:20:11 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

