行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イイおっさんのプロポーズ大作戦

「しくれのんさんだったら
エーゲ海に突き落とすんでしょうね」
2072.png

だな。
シチュも場所もどーだっていいんだけどさー、
いちいちエーゲ海ってのがちょーウザくて狂う。

遠くても函館くらいにしてくれ。
ウチのダンナはムダにハリキるヤツでなくて良かった。


おまけ。
ジョーシマサイトは昨夜で最終回。
ラストは『格差恋愛で最後の奇跡を起こす方法』でした。

『格差恋愛』にやたら鼻息の荒いダンナ。

けーちゃん、既に格差恋愛の勝利者じゃん?
「は?」
格差恋愛の・・・
「はぁ?」

が、ダンナはスッチーにはまるで興味がないそうで、
「アナウンサーと出逢い、オトす法を示せよ!」と憤慨してました。

正確に言うとアナウンサーでなく、脊山・前田・大江って固有名でしたが。

ヤツら、タクシー移動のうえに屋内勤務多々で、
且つあんな不規則に動いているのにいつ出逢うんだってカンジだけど。

「あ~ぁ、脊山が109の看板の時から
オレのラブが発動してたらなぁ・・・」
まるで恋愛に発展とはカンケイなさそうだけどね。

「しゃぁねぇ、今夜夢の中で逢うか」
そうしてくれ。


あ。
ちなみにStep2の『身近な高嶺の花を摘み取る!』は穴だらけなので、
ヤングな男性諸氏はマトモに受け取らないように。

わたしに「あの~僕・・・会社辞めたいんです」とか言っても
あ、そう?こーんなご時世だから
有給目一杯使っていいから次の仕事を決めて辞めなよ?って
言われるのがオチだ!

仮に悩み相談中に酔いつぶれる作戦遂行まで可能だったとしても
「お詫びに今度は僕がご馳走します!」に
あ~、ありがとありがと。じゃ、次の機会にね。で済まされ、
『今度の土曜日ね』なんてコトバは出て来ないゾ?

さらには、お詫びの食事までは可能だったとしても
ガツガツ肉を食べて、若さを存分にアピールしても
おッ、食うね~。わたしも負けないぞーって
肉食い合戦に発展しちゃうんだ。

どうでもいいハナシでしたが、これだけは言っておく。
社内での一人称が『僕』の男性に、
ヒロイン上司は「コイツ、アホガキか?」とかしか思わないよ?


とにもかくにも1年半とても楽しめました。
もともとは前田アナ目当てで観るダンナの横で
たまに視聴レベルだったのですが、
ケンちゃんのアホさ加減と、平田のナイスナレーションの魅力に
とりつかれて行きましたよ。

またいつかハウトゥを学べる日が来る事を期待しています。


☆拍手お返事

>09/29 00:35
洋平のコドモ。
わたし、あんま魅力を感じないんだよねー。
ココ行きたいってのがないし・・・。
パスポートだけは切れるのを注意。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。