行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


マジンガーZ 52話 前編

『甲児ピンチ! さやかマジンガー出動!』


唐突にマジンガーレビュー第5弾です。(過去版:

この52話は、なななんと山浦弘靖脚本です。
そうです。マジンガー通なら御存知でしょうが、
山浦脚本は必ず甲児くんとさやかさんのケンカが盛り込まれます。

しかも今回のケンカ演出は
まにあには垂涎ものの演出が盛りだくさんですよ。

よって内容は薄いもののキャプ画が多くなってしまったので、
28話に引き続き2部構成でお送り致します。


さてさてさて。
とある昼下がりにシローちゃんが
マジンガー紙飛行機をご堪能です。
「本物のマジンガーより巧く飛ぶぜー」

しかし、そのマジンガー飛行機が
研究所のお風呂場へと飛び込んでしまいます。
52-1.jpg
お風呂場を覗くシローちゃんでしたが・・・
こともあろうにさやかさんが入浴中ではないですか!
52-2.jpg
「あちゃー。
早く飛行機を取らないと、紙だから湯気でへなへなになっちゃうよ」

テレつつあるシローちゃんではありますが、
コドモだからか紳士だからかは知りませんが、
『おぉ、ラッキー!覗き見してやる・・・
ほらッ、おっぱい見せろ、女の人のアソコはどうなってるんだッ!?』と
ならないトコロに感心をおぼえます。

ま、ともかくシローちゃんは
釣り竿でマジンガー飛行機を救出しようと試みますが・・・
52-3.jpg
あーあ、やっぱりね(笑

あとはご覧の通りです。
52-4.jpg
「キャーッ!!」

さやかさんの悲鳴にシローちゃんは脱兎のごとく逃げ出してしまい、
残された釣り竿を手にしたさやかさんは激怒です。
52-5.jpg
「こ、これは甲児くんの釣り竿!?
おのれ甲児めーッ」

いやぁ、何か楽しくなってきましたよ?
ワクワクが止まらないぜ・・・!

怒り狂ったさやかさんは
甲児くんの自室へ乗り込み一撃を喰らわせます。
「やい、甲児!エッチな真似しやがって!!」
「な、なんの事だよ・・・!?」
52-6.jpg
ん?おぉーッ
何てステキなアングルでしょう、画でしょう!
原画マン渾身の一筆としか思えません!!

どういう事からこの画が生まれたかは知る由もないですが、
おそらくはコンテを切っているうちに生まれたとは思われるものの、
わたしは脚本・山浦によって『倒れた甲児くんが見上げた先には
激怒するさやかさんのパンチラ』と
ト書きで記されたものと思う事にしました。


本題に戻りましょう。
甲児くんはさやかさんが何で怒っているのか判らず、
さやかさんは甲児くんがスッとぼけていると思いこみ、
誤解が誤解を呼び収拾がつきません。

「こんにゃろーッ」
52-7.jpg
バキッ

「あ、オレの大事な釣り竿・・・ッ
これでも食らえー!」
52-8.jpg
ごつっ

「や、やったわね!」
52-9.jpg
びちゃっ

「今日という今日はカンベンならねぇ!」
べちっ
52-10.jpg
「倍にして返すぜ!にゃろーッ」
ばちっ


おぉ、何てステキな戦闘シーン。
血で血を洗うとはまさにこの事ですな。

ウチのダンナもこのくらいやってくれれば、
わたしもリミッター解除出来るのに。
『倍にして返すぜ!にゃろーッ』

古き良き時代のベタ設定・台詞・演出に
高揚感が収まらないよ、あたしゃ。


そんな折に機械獣バズソンM1が出撃、市街地で暴れ回ります。
マジンガーZ、アフロダイA出動だ!
が、ケンカ中のふたりは共同戦線を取れるのか?

明日もお楽しみに。


おまけ。
「(補正予算総額の)約2割も見直したぁ、やるね。
私も少しお金の遣い方を考えなきゃかなぁー」
2115.png

とか言っておきながらお菓子をたんまり買いこんでたけどね。

「仕方ないじゃん、おなかすくし。
しかもコレは税収じゃない!私のお金だもん!!」


そそ。
今日からパ・リーグはCS開幕ですな。
本塁打攻勢で楽天が先勝したね。


☆拍手お返事

>10/16 00:40
リメイク版ね。
2000の前までは買ってたぜ。
封を開けてしばらく経ったシケたチョコ菓子を
うへぇって食べたものです。

コメント

このアニメにつっこむシリーズ面白すぎなんですけど。
腹筋ちぎれそうです。書籍化希望!

  • 2009/10/17(土) 21:05:00 |
  • URL |
  • 初めての音 管理人 #-
  • [ 編集 ]

全話、こんなカンジのレビューが作れる話なら
わたし自身書籍化したいのですが・・・。

  • 2009/10/17(土) 21:17:32 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

