行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



マジンガーZ 55・56話

間髪入れずにマジンガーレビュー第7弾です。(過去版:

今回は2話分を一気にご紹介します。
では、早速55話から参りましょう。


『富士山大直滑降作戦』


大寒波がすっぽりと覆い、
日本列島に大雪が降り積もっているようです。
えぇ、日本列島に・・・。
55-1.jpg
それを知ったあしゅら男爵は、我らがDr.ヘルに進言をします。
「こう雪が降っては戦いは無理にございます。
今のうちに全軍にしばしの休息を――」

バカもん!
55-2.jpg
くわっ

縮みあがるあしゅら(笑
55-3.jpg
ヘル様の「マジンガーZと光子力研究所を葬るまで
我らに休息などない」のおコトバに頷くブロッケン伯爵は、
大雪でマジンガーの動きがとれない今こそ侵攻の好機と訴え、
ヘル様に大いに誉められますよ。

得意気。
55-4.jpg
苦虫を噛み潰す(笑

そこで冷気に強く雪上でも自由に動ける機械獣、
ブローグンG3の出番です。

ヘル様はブローグンの能力を示すため
全てを凍らす冷気を放射させ、
その威力をあしゅらとブロッケンに見せつけます。
55-5.jpg
凍えるあしゅら(笑
もう、ホントにアンタってヤツは・・・ッ


さてさてさて。
このような雪上機動型のブローグンを見せつけておきながら
我らのDr.ヘルは今回の作戦は超合金Zの元となる
ジャパニウムを奪う事と申しますよ。

えぇ、さっきまで打倒マジンガーを
熱く語っていらしたのにもかかわらず・・・ね。

「超合金Zを手に入れれば、
マジンガーZに対抗できる機械獣を作る事が出来るのじゃ!」
55-6.jpg
・・・。
・・・・・。
お、お言葉ですがDr.ヘル。
まるでブローグンではマジンガーを倒せない
みたいな意なのは置いておくとしても
これまでも打倒マジンガーと併用して
超合金Zを奪うために侵攻していたのは
そもそもそれが目的だったでしょう?

ほれ、あしゅらもブロッケンも
それは十分承知しておりますと申し上げぃ!

「なるほど・・・!」
55-7.jpg
今知ったのかいッ!?

どおりで、こんなヤツらが作戦を実行しているのだから
いつまで経っても打倒マジンガーを果たせないどころか、
光子力の秘密もジャパニウムも奪えないワケだ・・・。


以降は特筆すべき事はなくここで終了です。
しいて挙げればマジンガーがスキーですべるシーンでしょうか?
55-8.jpg
すってんころりん。


では、引き続き56話をお楽しみください。

『強奪された超合金Z!』


冒頭からヘル様がどアップで超合金Zの必要性を説き――
56-1.jpg
どアップで超合金Zを欲しますよ。

「Dr.ヘルの考えは判っております。
超合金Zを手に入れ、マジンガーZに対抗する機械獣を
作るつもりではございませんか?」
56-7.jpg
・・・。
・・・・・。
ブロッケン、オマエはアホタレかッ!?
1週前放映の55話でヘル様がそう申し上げていたではないか。

ヘル様、こんなおバカなブロッケンに
厳しい叱責の一撃でも差し上げちゃってください!

「うむっ、さすがは我が片腕と頼むブロッケン伯爵じゃ!」
56-8.jpg
あれ?ホメちゃうのかヨ!?

そして得意気。
56-9.jpg

以降は特筆すべき事はなくこれにて終了です。
あ。タイトル通りにこのお話で
Dr.ヘルは超合金Zをその手にします。

超合金Zで覆われた機械獣を擁し、
勝利を確信し意気揚々と侵攻する57話も準備済です。
頃合いを見てレビュー致しますので、どうそお楽しみに!


おまけ。
今日は今年最後の夏日かもしれなかったそうで。
2122.png
ちょっと暑かったね。
このくらいが好きだけど。


☆拍手お返事

>10/20 00:46
あたしゃ、スルーっぽい。

コメント

昔のアニメって大真面目にスゴイことしてるんですね。
巨人の星なんて今見たらコメディーにしか見えん。

  • 2009/10/21(水) 00:33:35 |
  • URL |
  • 初めての音 管理人 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして♪
いつも拝見させてもらってます(*^。^*)
マジンガー…今改めて紹介されますと、つっこみどころ満載ですなー。
あえて突っ込まない昭和の方々って大人だったんすかねー♪(^_^;)
続編の鋭いつっこみも期待しておりますゆえ・・・

いつもセクシーイラストごちそうさまです、NICEです、ファンです♪(^O^)/でわでわ

  • 2009/10/21(水) 15:23:15 |
  • URL |
  • たけぴろ #-
  • [ 編集 ]

仮眠室で熟睡した。

>初めての音 管理人さん
何故でしょうね?
脚本・演出がなんか大袈裟なんですかね?
今は何処かで観たような・・・のばっかりですが。

>たけぴろさん
はじめまして。
当時はそれほどツッコミ要素という感覚では
なかったのだと思われますが。
わたしは大学時にマジンガーを改めて観て、
カッコイイアニメと思って生きて来たのに、
実は可笑しいアニメだと初めて気づいたくらいです。

  • 2009/10/21(水) 20:51:57 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

