行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


マジンガーZ 17話

マジンガーレビュー第8弾です。

カテゴリーに『マジンガーZ』を追加しましたので、
過去版はそちらのほうでドウゾ♪

では、さっそく参りましょう。


『地底機械獣ホルゾンV3』


地底でも自在に動ける機械獣ホルゾンV3によって
地盤沈下で街は壊滅状態と化します。
17-1.jpg
そして、あしゅら男爵はこれ以上の被害を出したくなければ、
超合金Zの元となるジャパニウム鉱石を
渡せと言って来たのです。

ま、この顔だけでじゅうぶん脅迫出来そうですが。

その要求に対し、仕方なく従う光子力研究所の面々。

体よくジャパニウム鉱石を手に入れたあしゅらは
意気揚々と帰還しましたよ。
17-2.jpg
我らがDr.ヘルの本拠地、バードス島――

「Dr.ヘル!Dr.ヘル!」
足取りも軽やかにヘル様の元へ急ぐあしゅら男爵です。
17-3.jpg
「お喜びください、ジャパニウム鉱石が手に入りました!」

「何ッ!?・・・むぅぅ」
あれ?何やら訝しげなヘル様ですよ?
17-4.jpg
「このマヌケめッ、
これがジャパニウムと思うのかっ!?」

そうです。
あしゅら男爵はニセモノをつかまされ、
まんまと一杯喰わされたのでした。

この失態には温厚で名高い我らがDr.ヘルも
さすがに堪忍袋の緒が弾け飛んだようです。
17-5.jpg
手にしている杖をおもいっきり振り下ろしましたよ。
「てぇぇぃ」
ぶぅんっ

ばちぃっ
17-6.jpg
あまりに激痛だったのでしょうか?
6コマめなんか、痛さを通り越して
むしろ歓びをおぼえてしまったかのような顔をしていますね(笑

せっかくだから、待ち受けにでもしようかしら?

おまけに半回転ひねりでもんどりうつ
ステキなあしゅら男爵です。
17-7.jpg
びたんっ

「キサマの顔なぞ見たくもないわッ」
17-8.jpg
ずーん


はい、これにて今回のDr.ヘルとゆかいな仲間たちは終了です。
次回もお楽しみに!


おまけ。
「じゃ、私たちはこれから秋の園遊会なので」
2124.png

あ、そ。
陛下によろしく。


☆拍手お返事

>10/22 00:36
セキリュティを気取っていて
ある種、うざうざですよ?

>10/22 02:17
ん?あ、だからマジンガーは大雪で行動不能になったのですよ。
・・・あぁ~、そういう事か。
そちらのおっしゃる『パイルダー』は
ジェットスクランダーの事ですね。あぁ、なぁる。
ジェットスクランダーは鉄十字に墜とされたのでした。
ウチのメインはヘル様とその仲間たちがメインですから
ご心配は不要です。

コメント

カテゴリー化されたということは、100話近くあるものを全てレビューされるのでしょうか?今から期待しております。

しかし…都市を壊滅させるほど脅かしたのに、ニセモノつかまされる…あしゅらはどれだけ弓教授に嘗められてるのか…

  • 2009/10/22(木) 23:08:11 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

あの連続画像を持っている(集めた?)事が凄いと思う。
web動画のキャプチャにしてはキレイなので???

  • 2009/10/22(木) 23:47:47 |
  • URL |
  • 初めての音 管理人 #-
  • [ 編集 ]

しくれのんカーはサイドがシフトの外側なんだなぁ、と改めて実感。

>蓬さん
や、まさか。
全話で自己マンレビュー出来るような演出構成ならやりますが。
ヘル様のストレス解消道具だしね。

>初めての音 管理人さん
DVDを借りてきてます。

  • 2009/10/23(金) 20:58:37 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

