行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


マジンガーZ 14・16話

早いもので第9弾です。

ムダなハリキりぶりに自分でも呆れますが、
区切りの10弾は1話分まるまるレビューにしようと思ったので、
半ば前倒しぎみに今日も行きます。


『怒れ!眠れる巨人スパルタン』


何やらシローちゃんのお誕生日会のようです。
14-1.jpg
弓教授とさやかさんから
太鼓トランジスタラジオをもらってゴキゲンです。

未成年のさやかさんはまだしも
弓教授にはもっとイイものを差し上げてください感をおぼえますが。

それはそうと、どちらがどのプレゼントを
贈ったかの描写がないのですが、
わたし的には太鼓をあげるセンスに脱帽です。
太鼓をチョイスしたのは弓教授であって欲しいと切に願います。

ま、シローちゃんとしたら顔は喜んでいますが、
心の中では『ちぇっ、シケたヤツらだぜ。
PS3くらいよこせよ、値下げしたんだし・・・』かもしれませんね。


そしてシローちゃんの太鼓に合わせ、
皆でゴーゴーを踊るのです。

えぇ、おそらくゴーゴーというヤツだと思います。
古き良き時代ですな。
14-2.jpg
弓教授も仲間に入りたくて仕方のないご様子。


では引き続き16話へ参ります。

『兜甲児 暗殺指令!!』


おなじみ我らがDr.ヘルの本拠地バードス島です。
毎回外観が違って見えるのは気のせいでしょうか?
16-1.jpg
いきなりあしゅら男爵に液体がかかり固まってしまいますよ。
「ど、Dr.ヘル?Dr.ヘル!お、お戯れはおやめください」

すると陰から今日もあしゅらを困らせて愉しむ
茶目っ気たっぷりにニヤニヤとした――
いや、画像では特に笑ってはいないようですが、
わたしには悪戯っコような笑みを浮かべたようにしか見えない
ヘル様が顔を出しますよ。

「どうじゃな?機械獣バルカンP5のボンド弾の威力は?」
16-2.jpg
「身動きがとれません・・・早く自由にしてくださいませ」

やれやれ、今日も実験台ですか・・・みたいに沈んでますね。
そりゃ、沈みますね。

そしてバルカンを率いて出撃したあしゅら男爵は、
狙い通りにマジンガーZとドッキングする前のホバーパイルダーを
ボンド弾で撃墜する事に成功しますよ。
16-3.jpg
身動きのきかないパイルダーにヘルカーで突進体当たりだ!
どかっ!どかっ!!

「それっ、火をかけて焼き殺してしまうのだッ!」
16-4.jpg
ヘルカーの火炎放射ですべてを焼き尽くしてしまえ!
栄光を掴むまであと一歩・・・ッ

「ふははははは」
勝利を確信し、高笑いをするあしゅらの元に
この模様をご覧のヘル様から通信が入ります。
16-5.jpg
「何のご用でしょう?Dr.ヘル」

この時、高揚感、達成感に満ち溢れたうえに
静かな自信満々感みなぎる声なのですが、
それをこの場でご紹介出来ない事が残念でなりません。

しかし、そんなあしゅらを絶望させるようなおコトバが
ヘル様から発せられますよ。

「火をかけたら固まっているボンド弾が
溶けてしまうではないか、バカッ
16-6.jpg
「えぇッ!?」

そしてボンド弾は溶け、パイルダーは無事脱出してしまいましたとさ。
16-7.jpg
その後はいつもの通りで、
マジンガーがバルカンを葬り平和が戻りました。ちぇっ。


おまけ。
「押尾の弁護にでも行くの?」

2125.png
はぁ?


☆拍手お返事

>10/23 00:40
脚本家次第でヘル様の対応は変わります。
いい表情でしょ?

コメント

だめだ!おもしろすぎます!!


いままで、こっそりのぞき見逃げしてましたが、
今回の阿修羅男爵のトホホぶりには
反応しまくりです。(笑)

今後グレートマジンガーの株と工事(あんまり楽しい変換なので放置)くんまで続けてください。

かなり、ファンです。


また来ます。


  • 2009/10/23(金) 22:35:23 |
  • URL |
  • 佐佐木あつし #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
そのうち、わたし的に最強のあしゅら男爵をお見せしますので、
しばらくお待ちください。

  • 2009/10/24(土) 21:45:29 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

