行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


マジンガーZ 18・21話

『血のギャング海賊グロッサム!』


お待たせ致しました。
お待ちかねのゴードン博士の登場です。


光子力研究所に招待されたゴードン博士が
マジンガーZを見上げ感嘆の声をあげています。

そもそも何の招待なのだかナゾで、
やたらヒマな博士なのかもしれませんが、
甲児くん・シローちゃん兄弟の祖父であり、
マジンガーの生みの親である
故・兜十蔵博士とはお知り合いのようです。
18-1.jpg
そんなところへさやかさんが
太平洋上の船が次々と謎の沈没を遂げていると報告に来ますよ。

その報告を聞いたゴードン博士は――
18-2.jpg
真っ白だよッ

どうやら博士の妻子はゆっくりと船旅を楽しみつつ
来日する予定だったとの事。

確かに妻子の乗った船の安否は気になるでしょうけれど、
限度というものがありますゾ、博士!

その事を聞いたさやかさんも・・・
18-3.jpg
甲児くん、シローちゃんも顔を見合わせ
不安そうなシーンからカメラさんターン!

まだ白いのかヨっ
18-4.jpg
さすがの弓教授も博士の妻子以上に
真っ白な博士自身を心配しているようですね(笑


では、引き続き21話です。

『ゴーストタウンの決闘』


ゴーストタウンというテーマパークを
機械獣の製造基地にすると
相も変わらずの行き当たり馬ったり的な
我らがDr.ヘルのご命令で機械獣ワインダーA2が送り込まれます。

応戦するアフロダイAですが、
ワインダーの電撃攻撃を受けてしまうのです。
21-1.jpg
電撃で計器が狂い、
思ったように動かせなくなるアフロダイ。

そんなところへマジンガーZが到着するのですが・・・
21-2.jpg
単に思ったように操縦が出来なくなっているだけにもかかわらず、
ヘル様のご都合通りに
勝手にアフロダイはマジンガーに攻撃を仕掛けてしまいますよ。

パンチ!
21-3.jpg

ヘッドロック!
21-4.jpg

膝蹴り!
21-5.jpg

パンチ!
21-6.jpg

ヘッドロック!
21-7.jpg

膝蹴り!
21-8.jpg

パンチ!
21-9.jpg

ヘッドロック!
21-10.jpg

膝蹴り!
21-11.jpg



おまけ。
今日はプロ野球ドラフトでしたね。

「今年も指名されなかったですね。残念?」
2136.png

まぁね・・・。

「第1巡選択希望選手・・・大阪近鉄――
2137-1.png
しくれのん、投手、立教大学卒!」

ざわ・・・

わたし、学生の時からこんな事を言ってますよ。
そうそう、『巨人と西武以外の10球団なら
どこでも行きます』・・・ってね。

あ、今野球をやっていなくても社会の組織所属なら
会社名が呼ばれるでしょうが、
この場ではさすがにそれは躊躇しました。


注目の菊池は西武でしたね。

智和歌・岡田が中日かよ・・・
わたしはセ・リーグでは中日がいっちゃん好きっぽいですが、
オレ流監督は魅力を感じないので、正直ガッカリ。


☆拍手お返事

>10/28 23:56
こんばんわ~♪
ややや、存じてます。
コメも拍手コメも戴いておりますよ?
どうでした?見られましたか?

>10/29 00:42
ちょっとマネ出来ないよね。
特殊な才能に違いない!
わたしは眠りが超浅くないと夢を記憶しないので、
人との出逢いは少ないです。
ダンナが登場した事はおそらくありません(えー

>10/29 10:51
こんにちは☆
知らないとなんじゃらほいだと思いますが、
知らなくてもウケるお話はチョイスしているつもりです。
そうですね、わたしもちっさな才能と思います。
以前もテレ朝アナの演劇を観て、
その夜に前田アナを登場させましたしね。
もうそんな季節ですね。
来月3日は超寒い・・・だけは聞きました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

