行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


マジンガーZ 12話

『裏切者! 巨大化ロボット・バイコング』


我らがDr.ヘルの本拠地バードス島です。
12-1.jpg
「Dr.ヘル!Dr.ヘル!」
おや?何やらあしゅら男爵がヘル様をお探しのようですね。

あしゅら特製ビーフシチューも食していないどころか、
もう3日くらい姿がなくご隠居でもされたのかと
心配になったのかも知れません。

ジャキッ
「な、何をなさるのですか、Dr.ヘルっ!?」
12-2.jpg
な、なんと・・・ヘル様の構えた銃が
あしゅらをロックオンしましたよ!

「なぜ私の生命を狙われるのですかッ?
いつまでたってもマジンガーZを
倒す事が出来ないからですかッ!?」
自分の落ち度をしっかりと自覚しているあしゅら(笑
12-3.jpg
「・・・・・」

「か、必ずやマジンガーZを倒してごらんにいれますので、
銃殺刑だけはお許しください!」
12-4.jpg
「・・・ならぬッ」

ビビビビビ~
12-5.jpg
なんだよ、弾丸があしゅらの心臓を貫くのかと思ったら
タダのレーザーかよ。タダの。
まぁ、いいや。思いっきりやっちゃってください、ヘル様!

ん?
丸焼けにでもなるのかと思ったら、
あしゅらの身体がむくむくと大きくなっていくようですよ?
12-6.jpg
大きくなっていく様を巧く表現した動画なのですが、
キャプ画として載せるとなんかマヌケね。

数日前に5コマめと同じ顔して写メ撮ったんだけど(笑)、
あしゅら面にはまるで敵わなかったです。

じゃじゃじゃーんっ
おぉ、あしゅら男爵が巨人と化してしまいましたよ。

それにしてもヘル様の科学力はわたしたちの想像を絶してます。
22世紀のネコ型ロボなんか、ダンボールの家みたいなモンです。
12-7.jpg
「お前は巨人になったのじゃ。
巨人になった感想はどうじゃな?あしゅら男爵」

すると、巨人と化したあしゅらは目を耳を疑うような行動に出るのです!
ま、ある意味予想通りの行動でもあるのですが・・・ッ

「ははははははッ」
12-8.jpg
「やい、Dr.ヘル!
今までよくもこの俺様をコキ使ったな。
いつまでもお前の言いなりにならんぞ!!」

「はははは。
それではどうすると言うのじゃ?」(ニヤリ)
12-9.jpg
「こうしてくれる!!!」

あー・・・やっちゃったよ。
これをご覧の皆様も、手でデコ辺りを押さえつつ
天を仰いで苦笑いをされている事でしょう。

ビビビビビ~
再びヘル様の銃があしゅらを捉えますよ。
12-10.jpg
ハイ、予想通りにあしゅらの身体は元通りに(笑

「・・・・・(薄ら笑い)」
「・・・・・(汗)」
「今の行動がお主の本心か、あしゅら男爵!?」
「え、あ、あ、あ・・・え、いや・・・」
12-11.jpg
「きゅ、急に身体が大きくなり、つい心にも無い事を・・・」

同じ立場だったら同じ行動をとってしまうという方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

偉いヤツは偉い、強いヤツは強いってコトですね。

現代社会の縮図をおもしろおかしく表現し、
この世に生を受けたからには勝ってなんぼ。
みなでヘル様を目指せと訴えるマジンガーに感服。

「次は生命が無いと思うのじゃ。
キサマなぞが束になったところでやられるワシではないわっ」
12-12.jpg
「ははぁ~、ひらにひらにお許しくださいませ・・・ッ」


おまけ。
部屋に籠もっているダンナに呼ばれる。

何じゃらほい?って赴くと、
米製のフェティシズム炸裂サイトさんが新規スタートした模様。

「これって無料ってコトだよな・・・?」
確かに今だけ無料って記されておりました。

「だよな。だったらメンバー登録しちゃお」って
意気上がるダンナに、
後でお金を請求されるとウザイから、
そのコメントをキャプしといてからメンバー登録せよとあどう゛ぁいす。

メンバーだけが観られる70以上の動画を観ながら
暫くハァハァしていたダンナでしたが(うぇぇ)、
「そのうちに金を払わないと
観られない方式になるんじゃないか?」と察し、
動画保存方法を調べはじめたではないですか!
2142.png
えぇ、そりゃもう熱心に。
そのエナジーを違う方向へ使えんものかと少し思ったよ。

あ。
ある種のわたしの名誉のために
言っておきますが(ダンナなぞはどーでもいい)、
ダンナの観ていたフェティシズムハァハァ動画は
女性は100%必要ですが、裸体カンケイではないですよ?
念のため。


そそ。
今日から日本シリーズ開幕ですね。
「夕メシは(午後)6時前に食べ終わるような時間で頼む」と
ダンナからご要望が。

ん?頼む?
「・・・お願いします」


☆拍手お返事

>10/30 20:08
今宮ってそんなちっさいんだ・・・ホントだ。
野手で指名だけどね。
ソフトバンクと相思相愛なんでね、
阪神でも行くとは思うけど、ホントに歓んでは行かない。

>10/31 00:57
観たんだ、偉いじゃん。
総統、だったら1人3円もらえばいいじゃないですかッ
さつまあげいらん(えー

>10/31 17:50
わたしに言っても仕様がない。

コメント

ヘル様とあしゅらの関係は、ドラえもんとのび太みたいなものなんですね。

  • 2009/10/31(土) 22:34:20 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

ちゃう。
ドラとのび太はタダの他人。
ヘル様とあしゅらは互いに熱い恋心を抱くカンケイ。

  • 2009/11/01(日) 20:08:17 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

やっぱ、マジンガーは最高です。

何年か前に永井豪先生にお会いした時
記念にデビルマンを描いていただきましたが
マジンガーにすればよかった。

年末のパーティーでおねだりしてみます。

  • 2009/11/01(日) 20:59:25 |
  • URL |
  • 佐佐木あつし #-
  • [ 編集 ]

豪せんせいはいつも勝手にデビルマン。

  • 2009/11/02(月) 21:27:51 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

