行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



マジンガーZ 12・41話

『裏切者! 巨大化ロボット・バイコング』


ココの続きですね。
ヘル様とへっぽこあしゅらのステキなやりとりに対し、
蛇足感極まりないのでこちらに持ってきました。


さてさてさて、我らがDr.ヘル至極の発明品・巨大化銃ですが、
まだまだ未完成で後一回のみ使用可との事。

そこで、巨大化させてマジンガーZと戦わせるモノを探せと
御命令を受けたあしゅら男爵は
鉄仮面と共に散策に繰り出すのです。

トカゲや野良ワンちゃんに熱視線を送るのですが・・・
12-13.jpg
「いや、ダメだ。ダメだ。
トカゲや犬でマジンガーZに対抗出来る訳がない・・・ッ」

すると鉄仮面があしゅらに進言をします。
「あしゅら男爵、あれなどは如何でしょう!」
「ど、どれだッ?」

ぶー
12-14.jpg
「バカもの!ブタでマジンガーZを倒せれば苦労はせんわっ」

・・・トカゲやワンちゃんよりは強いと思います。
何かと卑下扱いのブタさんは可哀想ですな。

それにしても部下に対してあしゅら男爵の強いこと強いこと。
バカもの!ですよ?バカもの。
さっきまでヘル様のイジメを受けてへいこらしてたのにね!

まるで家の中だけは強いコのようです。
最近だとネット上含むってパターンも多そうですね。


引き続き41話です。

『折れた翼 大空の死闘』


マジンガーZがジェットスクランダーの飛行訓練中です。
41-1.jpg
スクランダーは34話で初めて登場なのですが、
それから6話を経てから思い出したかのように訓練とは・・・ッ

訓練後、腹ペコの甲児くんの眼前に並んだのは
航空食、航空スープとやらのナゾの食物です。

月面に人類が初めて到達した時に
宇宙食がクローズアップでもされたのでしょうかね?
発想がいかにもな当時っぽさを表していてステキです。
41-2.jpg
「私が腕によりをかけて作ったのよ。
たーんとおあがりなさい」

お、お手製ですか・・・さやかさんは天才かもしれません。

「こんなもの、食えるかよッ!」
41-3.jpg
「そんな事だから操縦ミスをするんじゃないのッ!?」

「そんなに食いたきゃ、自分で食いな!」
41-4.jpg
「そりゃ、もういっちょう!」
41-5.jpg
「あぁーん」

おぉ、びっくり。
さやかさんのブラジャーお披露目です。

パンチラはある程度常套って気がしますが、
ブラ出しなんて他作品を含めてもそうそう観るものではありません。

当時の事を振り返って頂きました。
E氏(38歳・滋賀県・NASA大津出張所):あれは何?と訊いたら食卓が静かに。
D氏(47歳・埼玉県・超科学者):さやかさんの顔をスーちゃんに置きかえ擦った。
C氏(65歳・山形県・ニート):これを境に女性下着の収集を始めた。

はぁ、ナルホド。
C氏はおそらくココの方と同一人物でしょうね。
収集であって、ドロでない事を祈ってます。


おまけ。
あら?昨日の報ステだかゼロだかでは、
報道陣を前にしたご両親は顔出ししていたのに・・・。
2162.png
今日は再びモザイク掛けでした。

ま、いいや。お昼(ゴハン)行こっぜーッ


☆拍手お返事

>11/11 02:07
あ~んどテリオス!

>11/11 09:23
西脇工や報徳学園じゃないんだ。

コメント

甲児くんとさやかさんが、ケンカしているというより、ニヤニヤしながらイチャイチャしているように…

  • 2009/11/11(水) 22:41:29 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

マジンガーも巨大化トカゲ・イヌと戯れております。

  • 2009/11/12(木) 20:41:47 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

おもしろすぎる!特にC氏。

  • 2009/11/12(木) 22:46:52 |
  • URL |
  • 初めての音 管理人 #-
  • [ 編集 ]

職業は失敗。
これじゃつまんない。

  • 2009/11/13(金) 20:38:42 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

