行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



ひとり機械獣祭り

とうとう全機械獣108体コンプ!
kikaiju1.jpg
kikaiju2.jpg
ムダに凝り性なので、やっぱ誇らしい。


最初のゴロンコS2とチグルE7を描いたのが4月21日。

この頃は描くモノがなくて困っていたのでしょう。
その4日前に、なんとな~くウルトラ怪獣(エレキングとグドン)を
描いたカンケイで『機械獣』という選択肢が浮上、
検索をかけてみたらちょっとだけ引っ掛かったので
これっきり的にカキカキ。

が、その時、途轍もない閃きが・・・ッ

そうです、ウチのリンク先のさんが
マジンガーZのDVDを所有している事を思い出し
機械獣キャプは可能か?の打診をしたところ、
快く引き受けてくださいました。

最初はめぼしいヤツだけ的だったのですが、
全108体網羅するぜーに変わるまで
そう時間はかかりませんでした。

そして昨日、無事108体めのブルタスM3をカキカキして
コンプリートと相成りました。

よもたん、どうもありがとう。
そしてサーパラからマジンガー検索で来られる方々に
ちょろっとでも楽しんで頂けたら幸いです。


おまけ。
「しくれのんさんって旧姓だったんですね」
うん。ま、わたしだけじゃない。
まりさん(仮)とか○戸場さん(仮)とか・・・
あ、ともちゃん(仮)も旧姓。

「ふぅーん。
けっこういらっしゃるんですね、知らなかったです。
あ、おふたりは実際の姓は何ていうんです?」

○内・・・。
○沢・・・。
2177.png

何だか知らないけど、すんごく笑われました。
ナゾな新鮮味をおぼえたそうで・・・。


☆拍手お返事

>11/16 22:09
こちらこそ。
履歴の辿りあいですので、
お堅いのはご不要です。
にゃにゃにゃ、フツーのOL戦士です。

>11/17 00:36
400×2、700点。
ちっぽけなんだよ。
アカギはこんな顔したの見た事ないけど、
福本絵は察しがつきやすい。

コメント

なんかロボットってよりお化けみたいなもんなんですね機械獣って
108体もいて、毎回マジンガーに倒されていたと
そのたびにあしゅら男爵はヘルさまに折檻されてたのかしらん?

  • 2009/11/17(火) 22:06:58 |
  • URL |
  • HANA子 #-
  • [ 編集 ]

改めまして、お疲れ様でした

こうして並べてみると、「いかにも敵」ってな色の「黒い」機械獣は、いないんですよね。
マジンガーと好対象な派手な色で、ここまでおどろおどろしい敵を造りだしていたのは、やはり流石だと思います。

  • 2009/11/17(火) 23:00:09 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

ミネルバXが泣かせます。

  • 2009/11/18(水) 16:05:56 |
  • URL |
  • 佐佐木あつし #-
  • [ 編集 ]

男子バレーはイモトにも捨てられたようです。

>HANA子さん
やや、ロボです。
序盤だけかな?後はうぬぬぬ・・・ってカンジです。

>蓬さん
おつかれ!
そうだね、黒いのいないね。
ザイラとダブルフェイザーだけが黒っぽさ風味ですね。
テレビや友人バイト先レンタルで観た時はあんま感じなかったけど、
けっこうさりげに鮮やかですよね。

>佐佐木あつしさん
むかしならば、そぉ?悲しい音楽がバックで流れ、
トドメを刺したさやかさんは悲しんでいましたが・・・ってカンジですが、
この歳になるとヘル様に作られていなければ感はおぼえますね。
そのうちレビューしますのでお楽しみに!
泣かせませんが(笑

  • 2009/11/18(水) 20:35:13 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

