行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


マジンガーZ 20話

『嵐を呼ぶ機械獣ストロンガー』


シローちゃんのクラスに
やたら大人しいミツオくんという少年が転校して来ます。
20-1.jpg
ですが、その大人しさ故に
ガキ大将・オニマルくんのイジメに遭ってしまうのです。


そそ。
このオニマルくんの中のヒトは『花沢さん』です。
山本圭子、サザエさん~マジンガーZの黄金ターン!

ちなみにマジンガーZの後番のグレートマジンガーでは、
永井一郎(波平~悪霊将軍ハーディアス)と
村越伊知郎(旧ノリスケ~超人将軍ユリシーザー)が
サザエ~グレートの黄金ターン発動!


そんなミツオくんに目をつけたあしゅら男爵は、
機械獣ストロンガーT4を与えるから
イジメっこのオニマルをぎゃふんと言わせてやれと持ちかけます。
20-2.jpg
それを聞き喜ぶミツオくん。

それにしても、一介の少年たちの事情までも把握している
ヘル様ご一行には舌を巻きます。
恐るべき情報収集能力です。

おそらくはみなさんの部屋に貼ってある
ジャニーズやAKB48のポスターにチューをした事や
ベッドの下のエロ本
こっそり購入したスケスケの下着に、
最近マンネリだから・・・と
突起付きゴム購入の情報まで網羅しているに違いありません。

ぎゃふん
ストロンガーを駆り、オニマルくんに
そう言わしめたミツオくんは有頂天になりますが、
ストロンガーはミツオくんの意思に反し
ふたりを頭のハッチに押し込め暴れ始めます。
20-3.jpg
そうです。
少年ふたりを人質にして
マジンガーZとアフロダイAに手を出させなくするという
あしゅら男爵らしからぬ素晴らしい作戦だったのです。

手をこまねくマジンガーとアフロダイに対し、
ストロンガーの強襲が始まりました。

もちろん、この模様をご覧の我らがDr.ヘルより
あしゅらへお褒めのコトバが届きますよ。
20-4.jpg
「お褒めに預かり恐縮です。
では、ごゆっくりとマジンガーZの最期をご覧ください」

「ふはっ」
「ふふっ」
20-5.jpg
男側と女側がいっしょに違う笑い方をするのはいいのですが、
何か見た事もない笑い方でちょっと不気味です。

ちょっとナゾな右手と女側をいっしょに見るとそれなりの笑い方ですが、
男側で見るとタダのオカマみたいでなおさらきしょいです。


さてさてさて、手を出せない甲児くんたちですが、
アフロダイがストロンガーの注意を惹き、
その間に甲児くんがホバーパイルダーでふたりの救出を目論みます。
20-6.jpg
そして何とかオニマルくんはパイルダー内に
引っ張り込み救出しましたが・・・

「わぁーッ!」
な、何とミツオくんが突風に
ケシ飛ばされてしまったではないですか!

この危機一髪の場面で甲児くんは、
地面スレスレのアクロバティックな救出をするんだろうなと
期待していたわたしの予想を遙かに超えた行動をとるのです!
20-7.jpg
「パイルダーオン!」
何事もなかったかのように――
えぇ、何事もなかったかのようにマジンガーとドッキング、
そして見事にストロンガーを撃破するのです。

戦い終わって――
「ミツオは大丈夫かなぁ・・・?」
20-8.jpg
「ボスたちが追って行ったから、
そのうち無事に戻ってくるさ」
そ、そうかなぁ?
上空20メートルくらいから堕ちていったんだけど・・・。

が、甲児くんの仰る通り、
ノーヘルでバイクを駆るボスの後ろで
無事、ノーヘルでまたがるミツオくんの姿が。

よ、よくぞご無事で・・・。
わたしなら確実に死んでいるので、
その時にはドッキングなぞせずに、どうぞ手を差し伸べてください。
20-9.jpg
そしてふたりはガッチリ握手をするのでした。
めでたしめでたし。


おまけ。
やおら寒い。
2180.png
ウチの会社は吹き抜けはもちろん、
廊下や階段等も暖房されないので部屋から出ると凍る。


そそ。
サッカー・W杯南ア大会出場32国決定。

史上初のW杯で強いスペインをそろそろ観たい。

ハンドで地獄行きのアイルランドにはウケた。
みんなフランスが好きなんだなぁ・・・。


☆拍手お返事

>11/19 00:36
エコじゃないなぁー。

>11/19 17:34
あれ?先に記された。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

