行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



行進曲はマジンガーZの挿入歌で

昨日、明治神宮大会が終わったので、
来春のセンバツ出場校の
21世紀枠3校を除いた29校を予想してみましょう。


北海道・東北(3)
北照、秋田商、盛岡大付

関東・東京(6)
東海大相模、花咲徳栄、前橋工、東海大望洋、甲府商、帝京

北信越(2)
高岡商、敦賀気比

東海(2+明治神宮枠1)
大垣日大、中京大中京、中京

近畿(6)
神戸国際大付、大阪桐蔭、神港学園、立命館宇治、天理、智弁和歌山

中国・四国(5)
開星、関西、広陵、今治西、高知

九州(4)
嘉手納、宮崎工、自由ケ丘、興南


29校のうち24校は当たっていると思います。

関東・東京:敢えて甲府商を6番めに。
浦和学院は大敗のうえに地域性を加味、
帝京と接戦も4強止まりの日大三は分が悪そう。

東海:地域性を加味すれば3枠めは三重だけどね。
選考委員が純粋に力量で選べる度量があると信じる。

近畿:4強ながらも大敗の神港学園が落選し、
同じ兵庫の育英もじゅうぶんありそう。
福知山成美はその神港に敗れたのがネックか?
地域性を加味すると神戸国際大付と接戦の天理はまだしも
智弁和歌山は漁夫の利を得そう。

中・四国:最後の一枠は広陵と済美の争い。
明治神宮での中・四国直接対決を四国の今治西が制したので
四国が3校かなという気もしてますが、
地域性を加味すると今治西と同じ愛媛の済美は苦しいのでは?と。

ま、ともかく来春はこんな顔ぶれでドラマが紡がれるようです。
実際に出場校が決定した日に、ココの記事を示しつつ
得意気になっているわたしが既に目に浮かびます。


さてさてさて、何故こんな事を記したかというと
今日は班で呑んだくれだからです。
2182.png
カラオケもやりたいなぁ・・・。

今現在、どんなカンジで酔っぱらっているのかしらね?
そんで、そろそろ帰路につきはじめるところでしょうか?
『次、行くゾーっっ』だったりしてね。


☆拍手お返事

>11/19 20:49
はじめまして。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
お絵描きは巧拙というより慣れです。
わたしもここ数年出していません。
こたつで寝ちゃって超ノドが乾くの、やりたいです。

>11/19 22:01
第1回チャンプだよな。
もしかしたら連覇だっけか。
いちいちタイヘンだね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

