行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



今月のMVP ~09年11月~

今日は特筆すべきコトがなかったので前倒し。
ま、明日も平穏な一日とは思いますが。


今月も特に思い入れなお絵描きなぞなく、
1・2位がなく、3位タイがたくさんってなカンジですよ、えぇ。
2145.png
塚本天満(スクールランブル) 09/11/2 2145枚め

たまにはお取り扱い描かなってなカンジですが、
お取り扱い(正確にはお取り扱い)のくせに
描くのがめんどいとはこれいかに?を実感。


2163.png
コフィー ダニエル(古墳ギャルのコフィー) 09/11/11 2163枚め

2166.png
桶狭間先生(古墳ギャルのコフィー) 09/11/13 2166枚め

先月は鷹の爪を描いたので、今月はコフィーでも、と。
ダニエル好き、桶狭間先生大好き、コフィーは嫌い。

外来種のハナシはおもしろかったけど、
それ以外は相変わらずフツーだなぁ。
ま、コフィーは鷹の爪の前座を努めてくれればよい。


2176.png
ブルタスM3(マジンガーZ) 09/11/16 2176枚め

ひとり機械獣祭りの最期の一体。
長い長い充実した戦いでした・・・。


2178.png
大木優紀(テレビ朝日) 09/11/17 2178枚め

2181.png
小川彩佳(テレビ朝日) 09/11/19 2181枚め


報ステ観ながら、そういえばぽんちゃん(市川アナ)描いたなぁ、
他のけっこう好きテレ朝アナ描くか・・・で存在した2枚。

ある程度お絵描きに慣れると、
人様の顔の特徴を自分なりに見つけ、
それなりに表現出来るようにはなるものだけど、
その『特徴』が世間にも通用するとは限らない。

これぞ似顔絵の定義。



おまけ。
今日はWBC世界フライ級タイトルマッチ。
2206.png
さりげに注目しているので、
ゆっくり座って観られるように準備万端。


わたし的には限りなく10-0に近い9-1で
内藤と見ていますが、果たして?

内藤×亀田次兄戦で、驚くほど内藤ファンのほうが多かったので、
今回も亀田長兄はアウェーってカンジなのかな?


そもそも亀田家の不運は己らのビッグマウスではなく、
長兄の初の世界戦で共栄マジックによる判定勝利。

あまりにも共栄ジムが亀田家を商品にしようとし過ぎ、
亀田家は負けてはならない存在に祭りあげてしまった事。

ちゃーんと長兄をランダエダに負けさせておけば、
次兄、そしてパパのあんな暴挙もなかったのに・・・。
挙げ句にジムから独立されちゃって世話ないやん?


☆拍手お返事

>11/29 01:17
なぬぅッ!?
たまにはさせろ!
あ、さすが。
本人、すげぇ歓ぶよ。や、そうでもないのかな?
つきあっちゃえばいいのに。

コメント

初コメです!
テンマだー( ・∀・)可愛いなーでも局アナがつぼです!
どれも絵が特徴を掴んでいて凄いですね
ナカナカ人物画かけない私には尊敬の目で|ョェ・´)見てしまいます!

  • 2009/11/30(月) 14:04:58 |
  • URL |
  • とらんぽ #-
  • [ 編集 ]

はい、ども。
これは似たほうだと思う。
描いた本人はすっげー巧いじゃんと言いはるものです。

  • 2009/11/30(月) 20:43:36 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

おおきにどうも~

訪問あっざぁ~すv-222
亀田は1時期同じジムにいたことあったんで知ってますが上手い事やってますね~。今回で亀田アンチもだいぶ見方変わったんちゃいますかね~。また来てくださいね~。

  • 2009/12/01(火) 12:50:18 |
  • URL |
  • サンダー #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます、だろ?
履歴の辿り合いですからお堅いのはご不要。
津田じゃなくてワールドじゃなくて何だっけな?

  • 2009/12/01(火) 20:52:13 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

