行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


新語・流行語大賞

「去年みたいにアホっぽいのも脱力ですが、
判りきっていた大賞も脱力ですね・・・
2211.png
まぁ、ともかく、草食男子、歴女、
婚活、乙男じゃなくて良かったです」

おぅ。わたしもそんなんだったら、
ユーキャンはおろか、藤本義一までシメあげていたよ。


おまけ。
ダンナが今日から出張です。
大阪まで赴くそうな。

同行する同僚さんとの待ち合わせ場所までダンナを送る。
なかなか良い嫁だと思うデショ?

ブー

ダンナの同僚・榑松さん(仮)とらぶりーカンケイにある
わたしの同僚・みっちゃん(仮)が
イケメンと謳う雨森さん(仮)を見に行ったのだ!

が・・・わたし的にはフツーでした。残念。


んで、ダンナを送った足で会社へゴー。

2213.png
ん?おぉ?この路空いてんじゃん!って
序盤はカッ飛ばせたものの、
すぐに法定速度シバリになりましたとさ。


~きのうの市川アナ~
あ、新コーナーではありません。
pononestop.jpg
『本日、一部のハローワークで、
ワンストップサービスを試験的に実施しました』

ワンストップサービスの模様を再現した演出に
より可愛さをおぼえ、速攻で録ったさ!


☆拍手お返事

>12/01 00:35
わたしは光るくらいじゃ
何も思わないヤツだからねぇ・・・。
あ、ごめ。あぁ、そういえばそういえば。
未継ぎ足しのコを・・・って感覚なんです。
じゃ、気が向いたら。ふふ。

コメント

基本的に、「こんな言葉が世相を反映していて欲しい」語が選ばれる賞だと思ってるんであんまり期待してないんですよ、流行語大賞。

俺は環境に配慮した社会への方向付けとして「エコポイント」だと思ってたんですがね~。外しました(笑)

個人的にはいまいちピンとこない語を選ぶより「該当なし」の年があってもいいと思うんですが、どう思いますか?

  • 2009/12/01(火) 23:33:17 |
  • URL |
  • ブラック00 #-
  • [ 編集 ]

ユーキャンが流行語って言ってますよ? 『流行語』。
ま、去年のは驚くほどナゾでしたが。
グーじゃないほうなんか、むしろ大賞に輝いてから遅い世間は連呼だし。
あっと、予想するならコレはハズしちゃダメでしょ。
そもそもこんなの重視していないのでムリに選んでも可。
でも『該当なし』の例は今年は当て嵌まらない・・・。

  • 2009/12/02(水) 21:15:30 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

そのヒールでヒールアンドトウですか?
案外やりやすいのかな。
でも,怖い。

  • 2009/12/03(木) 09:14:22 |
  • URL |
  • リトルターン #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
いつも絵柄がいいですね(^v^)!
毎日のことだとゆっくりでもいいやなんて思っても!
つい起きてしまうwこれは皆一緒なんですね!

  • 2009/12/03(木) 17:59:30 |
  • URL |
  • とらんぽ #-
  • [ 編集 ]

ダンナはキャバクラに赴くみたいだぜ?

>リトルターンさん
笑うトコロです。
ヒールだと感覚が判らないのでまずムリです。
しかも膝蹴りみたいなポーズになります。
ヒールの付け根の外側で煽ってどうにかですが、
まぁ靴が痛む痛む、超痛む。

>とらんぽさん
目覚ましは起きたい時間だったのに
ジリリリ鳴る前に目がパチッでした。

  • 2009/12/03(木) 21:19:04 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

