行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



続・おなまえ

「(09年赤ちゃんの名前)ベスト100のうちで、
『子』のつく名前が4つしかランクされてないんですよ!
2228.png
そのうち私は保護指定されるかもしれません。
いえ、もしかしたら天然記念扱いかも・・・ッ」

1/25ってのも何かスゲェな。

思い返してみると、
確かに歳を重ねるごとに徐々に減ってきたなとは感じるけど、
わたしが中ボスになってから軍団に『子』がいなかった事はない。

そのうち『子』がすんごく珍しくなるのだろうか・・・?
ま、わたしも『子』がつかないのですが。


おまけ。
ほぃ。
2229.png
コレでいいだろ?

あ、ココね。


☆拍手お返事

>12/08 00:37
何だろ・・・通天閣あたり?
今っぽいよね。画数多い。
あーもう、うっせぇな↑

>12/08 02:44
協賛スポンサーが多いらしいので、
おひとり換算だと1000円くらいで済むのかもしれません。
・・・あ、チガウ。
木山っちょ(仮)が盗んだので、
お金はかかっていません(笑
モヤイ像なき台座を撮る方が多いそうな。
それはそれで目印。

コメント

初めまして

初めまして!

自分の名前も最近じゃ見たことがないような感じなんですよねw
もう天然記念物かもしれませんw

  • 2009/12/08(火) 22:21:21 |
  • URL |
  • リフティング人 #-
  • [ 編集 ]

私も何気に「子」の付く名前ではなかったり。
けど、普通に見かける名前なので珍しくもないですけど(笑)。
表記が漢字ではなく、平仮名なのでそれが結構気に入ってたりします。
それにしても、最近の子供の名前は読むのが難しいですよね。凝った名前もいいけれど、読みやすいのも大事な気がするんですけどね。
って、こんな事を考えている時点で時代遅れなんですかねぇ?(笑)

  • 2009/12/09(水) 00:08:17 |
  • URL |
  • さなね #Sm/ug.UM
  • [ 編集 ]

シュークリーム食べたい。

>リフティング人さん
はじめまして。
以前にコメを戴いたような記憶もあるのですが、はじめまして。
最近は男性のほうが移りかわりがより激しいかもしれません。
雰囲気的に似た名前が多いので、それに準じていないとなおさらですね。

>さなねさん
そうですね、何かヒロイン的な読み方が多いような。
しかもそーゆー物語的なモノには
特に夢中になっていなかった方が付けている傾向を感じます。
わたしら世代って、お名前がひらがな表記ってけっこう多いんですよね。

  • 2009/12/09(水) 21:17:12 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

