行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



マジンガーZ 29・39話

『大逆転マジンパワー!!』


がしっ
ぶぃんっ
29-1.jpg
ぶぃーんっ
どかっ

「テストは成功したぞ、あしゅら男爵――。
29-2.jpg
機械獣・グレンゴーストC3の前に
マジンガーZの性能と全く同じ性能をもった機械獣が
手も足も出なかったわい」
きらーん☆

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。
え~とヘル様・・・『マジンガーと全く同じ性能』だなんて、
そこまで敵をシッカリと把握しているのに
何故今までこてんぱんにやられてしまっているのでしょう?


その頃、甲児くんたちは――
わっしょいわっしょいッ
29-3.jpg
お?粋だね、江戸っ子だね。
駿河っ子でした。

そしてさやかさんスクロール画。
29-4.jpg
浴衣というより晴れ着です。
ちょっとカンチガイなさやかさんですね。


続いて39話です。

『捨身の挑戦!真紅の海のサルード』


日本列島周辺の地下に
地震のエネルギーが溜まっているそうです。
理屈は良くわかりませんが・・・。

それに目を付けた我らがDr.ヘルは、
機械獣・ザリガンG8にそのエネルギーを一気に爆破させます。
理屈は大いにわかりませんが・・・。
39-1.jpg
すると、のどかな昼下がりを満喫する甲児くんとさやかさんをはじめ
日本列島をやたら大きな地震が襲うのです。
39-2.jpg
それにしても見事な散らかりぶりです。
地震とは関係なく、普段から片づけられない症候群なのかもしれません。

・・・ん?

おぉーッ
39-3.jpg
さすがのわたしもちょっと欲情した(笑

ぬぅ・・・?
お互いの脚がもうちょい交差してて欲しいよね。
くそッ、作監が若林ならと地団駄を踏んでしまいます。
ちくしょう!

それにしても、相も変わらずに
さりげなくステキなマジンガーです。

当時の事を振り返って頂きました。
G氏(44歳・静岡県・大統領):人生の目標が定まった。
F氏(39歳・熊本県・落ち武者):昨日のパパとママと言ったら食卓が静かに・・・。
C氏(65歳・山形県・ニート):これを境に女性に抱きつく事を始めた。

はぁ、ナルホド。
C氏はおそらく の方と同一人物でしょうね。
もちろん同意があっての事と信じます。


「あぁ~ん」
ばちっ☆
39-4.jpg
「い、嫌らしい事しないでッ」

「な、何言ってんだ。
自分から抱きついて来たくせに・・・ッ」
39-5.jpg
「・・・。
す、すごい地震だったわね。震源地はどこかしら?」

何だコイツら・・・。
少年向けとはいえ、ココまで来たら一線を越えて欲しいです。是非に。


おまけ。
今日は班の忘年会。
昨日記したようにちづるん(仮)トコと合同で
呑んだくれていると思われます。

よってマジンガーレビューで茶濁し。

2235.png
今頃、こんなカンジでしょうか?

コメント

マジンガー ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

  • 2009/12/11(金) 23:30:08 |
  • URL |
  • 佐佐木あつし #-
  • [ 編集 ]

はじめまして-
いきなり失礼しますw

マジンガー今アニメで
新しくしてる
みたいですね!!

うわ-本当に
抱き合ってる-(´艸`)

  • 2009/12/12(土) 05:54:44 |
  • URL |
  • れぃ #-
  • [ 編集 ]

残酒なし、食欲旺盛。

>佐佐木あつしさん
はい。

>れぃさん
はじめまして。
新シリーズも前クールで終了しました。

  • 2009/12/12(土) 10:59:09 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

はじめまして!
さすがマジンガーZです、私もオンタイムで見ていて
結構はまってたつもりですが、新たなとらえかたあること
知り感動です!思えば作者の永井豪先生の作風考えれば
奥に眠るネタがあって当然かな(笑い)
また新しい話載せてくださいね

  • 2009/12/12(土) 21:03:30 |
  • URL |
  • Hiropapa #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
おぉッ、リアル視聴者さん!
それこそ、『当時の事を振り返って頂きました』。
改めて観るとけっこう爆笑なのでレビューしています。
既にレビュー17回めなので、
これなんかはあまりおもしろくないのですが。
カテゴリーの『マジンガーZ』から過去版も見られますので、
よろしければドウゾ♪

  • 2009/12/12(土) 23:16:34 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

さらにこんにちは!あれからカテゴリーのマジンガーみせてもらいました!さすがに一度に全部は無理ですが少しづつ見ます(笑い)
ホントド!ストライクです!ところでマジンガーやはり掘り下げるととことん面白いですね。
今後も期待してます!
私もアニメ好きの人間としてなんか面白いネタ載せて行きたいです

  • 2009/12/13(日) 19:07:49 |
  • URL |
  • Hiropapa #-
  • [ 編集 ]

はい。
当時らしいムチャで穴だらけを掘り下げてみると、
ホントおもしろいのです。

  • 2009/12/13(日) 19:59:41 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

相変わらずですが面白すぎます。

  • 2009/12/15(火) 01:01:30 |
  • URL |
  • 初めての音 管理人 #-
  • [ 編集 ]

ややや、もうパワーなし。
初めの頃に取りあげた話にはまるで及びません。

  • 2009/12/15(火) 21:05:26 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

