行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


暴れた人、手ぇ挙げて

今日は成人の日。

国が推計を取り始めて以来、新成人数が最低のうえに
とうとう130万人を割り込んだそうで。

ともかく晴れて成人のナカマ入りされた方々おめでと。
ま、当時のわたしも感じたコトだけど、
何が『おめでと』なのか判らないんだけどね!

そもそもわたしのメインは式典よりも
(ハイ、出席していません、会場の外でダベってました)
その後のなつかしい顔ぶれとの呑んだくれでしたしね。

おそらく世間の大半もそうでしょう。

なので、所詮晴れ姿を世間に誇示しつつ
なつかしい顔とひさびさに遭遇、
夕刻からの呑んだくれの約束をするためだけの場なのだから
もうちょい落ち着け。

市長に一発芸を強要したり、
ガラスを割ったりも体当たりもしなくていいんだよ?


おまけ。
去年もリアルで新成人さんを見なかった記憶があるのですが、
今年も見る事はありませんでした。
2299.png
お買い物の時、ちょろっと探したんですけどね。
時間が遅すぎましたか。


☆拍手お返事

>01/11 01:08
けっこうザラだけどね、
実際記してみるとダメだなぁ・・・と嘆ける。

>01/11 05:10
おめでとうございます。
どうでしょ?
あんま、おもしろくないです。
堂は好きじゃないみたいです。
わたしもナゼ人気があるのか?とギモン。
同義:竹内。

コメント

実際成人式って着飾ってみんなに会って話したり
偉い人の話を利いたりするくらいですよね(^-^;)
ニュースとかで見る暴れる新成人の人達の意味が
分りませんよね;;

  • 2010/01/11(月) 20:23:13 |
  • URL |
  • 櫻木 市 #-
  • [ 編集 ]

訪問ありがとうございます!

よろしければ絡んでって下さいねww!

  • 2010/01/12(火) 07:34:26 |
  • URL |
  • JUPITER #A9A7w6jc
  • [ 編集 ]

そういえば、年々「成人式っぽい人」を見る機会が減ってきてる気がしますね。
少し前までは、時間を問わず成人の日となれば「それっぽい人」が歩いていた気がしますが…

と思ってたら、夜中の「寝ようかな」って時に、家の外を飲んだくれた連中が闊歩してました。

  • 2010/01/12(火) 12:17:44 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

がんばる麻木久仁子、ハァハァ。

>櫻木 市さん
ひとりが始めるとみんな真似ちゃうんだよね。
『人間、ひとりでは生きていけない』なんだろーけど、
国家繁栄になる事を真似をして欲しいよ。
でも、そーゆーのは真似したがらない。

>JUPITERさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ケータイからだと履歴が残らないのでほぼムリ。

>蓬さん
よかったじゃん、見られて!

  • 2010/01/12(火) 20:34:36 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

