行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


遊撃デシタ・・・センターじゃなくてショート

世間はセンター試験・初日でしたね。

わたしは受けていないので
思い入れなどは特にありません。

田舎の保守的進学校出なので、
周りは国公立メイン多々でしたが
わたしは5教科で戦えんかったうえに
周りの特筆すべき受験エピソードも憶えていませんし。

てゅか、センター必須の私立なんてほぼ皆無でしょ?

センター利用も受験の手段のひとつってのは判りますが、
それって何かメリットあるの?
問題が簡単だからってだけ?

東、一、茶など、お高い国公立志望がちょっと怪しくなり
滑り止め私立をちょい増やそう的な場合に
利用出来るのは大いに判るけど。
2310.png
さておき。
実際、受験された方々おつかれ。
明日もがんばれ。

まだ戦いの序章であるから
今後のためにどの程度の手応えかはしっかり把握しとくんだ。

ま、わたしの時代と違い、現代のネット環境はやたら手軽ですが、
経験上、実際受験された方々は今この記事を読まれる事はほぼ無いので、
大袈裟な事は記さないよ。

むしろ受験する事にしていた方々、今日なんだよ?
朝っぱらから余計な事を記さなかったかい?
余計な事を記しちゃった方は受けない事にするしかないけど、
それは訊かれた場合のみ答えるんだ。

はッと気づくも既に修正が効かない、
なので、自分から『私立だけにしました~』なんてのはバレバレだぞ?

今日がセンター初日って事を憶えていた方も
出来るなら今日の更新は控えるんだ。
ちょっとだけ真実味が増すぞ?


おまけ。
二日酔いで気持ち悪・・・。
2309.png
う゛ぅ・・・ッ


☆拍手お返事

>01/16 00:57
ちゃんと呑んだくれたよ!
帰宅したらいろいろな事件にウケたさ。

>01/16 10:03
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

