行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


さらばドルジ

「朝青龍引退でこんなにヘコんでる。
すごいです、その感性すごいです。
これこそが『女の中のオトコ』たる所以ですね!」
2351.png
コイツら、ホンキでシメようかと思った。


朝青龍引退。
問題勃発が協会理事選と同時期でなければ、
来場所も土俵に立っていた気がする。

やや、それ以前に安治川親方が反旗を翻さなければ、
ややや、もっとそれ以前に立浪一門のアホタレどもが
造反者探しみたいな稚拙な事をしていなければ
来場所も土俵に立っていた気がする。

安治川さん追放的扱いに世論が反発、
これ以上の世間の風当たり防止のために
引退勧告したんだろうな。
ドルジも運がないですなぁ、強いのに。


おまけ。
「検察はまだ動かないのかな~?
あ、でも一郎くんは不起訴の方向なんですよね。
じゃ、明日以降のほうがおもしろいのかな?」
2350.png

だね。
3人起訴された後の与野党、そして水面下でまだ戦いそうな
検察を見ているほうがおもしろいかも。

「そういえば、一昨日の産経には
『小沢しょっぴく』って書いてあったんですよ。
今日は『不起訴』だったけど。
鵜呑みにしていらん恥をかくところでしたよ」
・・・読売もな!


けっきょく検察が動いたのは夕刻でした。


☆拍手お返事

>02/04 00:37
活性化されるトコはされそう・・・ってレベルかな。
ウチも特にないですなぁ・・・八王子バイパスくらい。
えぇ、人妻化ですよ。
昨年末くらいにアナ部から異動していたようですよ。

>02/04 11:37
ハイ、ありがとうございます。
やや、単にファンだったってハナシです。
毎週楽しい週末が待ってくれています・・・たぶん。

>02/04 16:57
▼o・_・o▼こんにちワン♪
今日、氷点下を意識しました。
よくあるフツーの寒さでした。

コメント

ポジティブに考えて、朝青龍は「最強のまま」引退したんだな、と。

…それに比べて、小沢さんは…

  • 2010/02/04(木) 22:50:26 |
  • URL |
  • 蓬 #OeSp0a8Y
  • [ 編集 ]

私も朝青龍の素行に関しては気になる点もあったにせよ、まだまだ現役で頑張って欲しかったし、何より土俵の上での、まさしく鬼のような気迫が大好きだったので、残念でなりません。
朝青龍がいわば憎まれ役のような存在であったからこそ、大相撲が盛り上がっていた部分もあると思うんですよね。
来場所から千秋楽の横綱対決が見られないと思うと寂しいです。

  • 2010/02/05(金) 09:16:39 |
  • URL |
  • さなね #Sm/ug.UM
  • [ 編集 ]

ポニョ?えぇ、ぼけっと観てますヨ?

>蓬さん
ただ、させられた引退のようだからなぁ・・・。
『させられた』カタチなのが無念でならないです。
一郎はいいや、シロクロで云うならシロなので。

>さなねさん
大相撲界は堅すぎなので、あのくらいの素行でよろしかです。
いいぢゃん、ガッツポーズもサッカーも。
『暴力沙汰』とやらが引き金なら、
手をくださずに陥れたりカキコミやら無視やらの
陰湿なイジメで心に傷を負わす輩は
何人たりとも死刑にして頂きたいくらいに思います、真面目に。
あぁ、またひとり横綱ですね。
白鵬は朝青龍よりも長いひとり横綱時代を送りそうですね。

  • 2010/02/05(金) 21:12:16 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

