行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


マジンガーZ 38話

『謎のロボット ミネルバX』

この38話は、テレ朝系の爆笑問題司会『懐かしのアニメ名場面』で
お馴染みの作品なので、観た事ある感を抱く方も多いのでは?

では、参りましょう。


我らがDr.ヘルの送り込んだ機械獣が
いつものように街で大暴れです。
38-1.jpg
ところがマジンガーZと対峙した途端、
攻撃をやめただけでなく戦闘気配を消してしまいましたよ。

そればかりか逃げ出す始末。
38-2.jpg
「やい、戦わないのかよ!待てーッ」
何だかマジンガーがタダの追い剥ぎに見えます(笑

『いやん☆』
抵抗虚しく衣服をひん剥かれてしまったかのようですね。
38-3.jpg
挙げ句に観念したのか、
いえいえ、既に捧げる覚悟があったのでしょう。
ふたり見つめ合ってしまうのデシタ。

やや、そういうワケじゃないですね。
ハイ、すいません。


この機械獣・ミネルバXは、
兜甲児・シロー兄弟の祖父でありマジンガーZの製造者である
兜十蔵博士が設計したマジンガーのパートナーロボなのです。
38-4.jpg
ヘル様がその設計図を元に製造、
打倒マジンガーのために送り込んで来たという訳なのですが、
腹部のパートナー回路が作動して
ヘル様のご命令を無視した形となったのです。

光子力研究所の面々は、
ミネルバはマジンガーと共になら危害を加える心配がない事から
データ収集を兼ね、しばらく様子見をする事に。
38-5.jpg
ここぞとばかりにイチャイチャするマジンガー(笑
昭和の香り漂うフェミニストぶりですね。

わたしは足が大いに痺れ、
膝枕に調子ブッこきまくるダンナを張った事がございます。

「ちょーっと何やってるのよーッ」
38-6.jpg
さやかさんも昭和の香り漂う嫉妬ぶりですよ。

「あれはアフロダイAといって
とーってもおてんばなじゃじゃ馬ロボットなんだ」

このオトコは私のものよ、
アンタなんか相手にされていないのよ的な
ミネルバの顔がなんともステキです
38-7.jpg
おてて~つないで~♪

「ここでお寝んねしな。また明日遊ぼうね」
38-8.jpg
「ちょーっと、ちょっと、ちょっと、
そこは私の格納庫でしょ!」

「あー・・・、じゃあアフロダイAは富士山にでも
立て掛けておいたらどうだい?」
38-9.jpg
「ひどいわひどいわっ」
すねるアフロダイがカワイイです。

操縦席のさやかさんも同じポーズですねてカワイイです。
38-10.jpg
「あちゃー、怒らせちゃったよ」


以降は特筆すべき事もなく、これにて終了です。


さてさてさて、
何故マジンガーで茶を濁したのか・・・
それは今日がスーパーボウルだからです。
2361.png
深夜の放映まで結果を知る事のないよう、
情報をシャットアウトして生きる日なのです、今日は。

伏兵は帰宅時の電車の中の夕刊紙と
テレビを点けた途端の結果表示ですが、
毎年恒例行事ですので
十二分に気をつけなイカンと肝に銘じてあります。

それでも昨年以前は
日記だけはリアルで記していたのですが、
超あぶねーって事があったので、今年はやめたワケです。

ま、今頃何かしらで結果を知ってしまって、
憤慨しているカモしれませんが。

あ。
しくれのんはニューオリンズを応援しますが果たして?


☆拍手お返事

>02/08 00:25
それにしてもウトウトしすぎた。
へっぽこチャンプにみえたよ。
気がついたら陣営が歓んでたし。

コメント

こんにちは!

なんか・・・正義のロボットのささやかな休日ですねe-266
ほのぼのさを感じるシーンです、ちょと微笑む光景でした。
アメリカン・フットボール好きなんですね
私はルールがわからなくて、
ラグビーなら何とかわかるのですが^^;

  • 2010/02/09(火) 14:27:46 |
  • URL |
  • tookue #5bwaSGmE
  • [ 編集 ]

ほほぅ、純粋なんですね。
わたしなんかマジンガーを知りすぎているからか、
笑いしか感じられませんよ。
わたし的にはラグビーのほうがムズイです。
オフサイド、相変わらずよう判らんオフサイドがある!

  • 2010/02/09(火) 20:57:11 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

マジンガーzのこの回は有名ですよね。
笑いが止まらんwwww

  • 2010/02/11(木) 00:58:06 |
  • URL |
  • 初めての音 管理人 #-
  • [ 編集 ]

特番で取りあげられるとね。
飛雄馬のゴーゴーとかもフツーに観ていて笑ったコトはないけど、
特番で周りが大笑いしているとつられます。

  • 2010/02/11(木) 20:53:43 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

