行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前は親の願いです

あー坂本金八氏のコトバです。

秋屋こうさんのトコから頂きました。
「この際だから『名前バトン』にしちゃお」だそうです。

*あくまでも「考察」なのではっきりした答え方しなくてもOKです。
まぁまぁ出しても良いかどうかは本人の裁量にお任せしますが、
出したくない方はぼかしてください。
(TOP10くらいに入る苗字とかそういう言い方で)

1.あなたの苗字。全国では一般的な方?それとも珍しい?
旧姓は小学生時に日本で69番めに多いと謳うハンコ屋さんがあったv
現姓もそのくらい平凡

2.本名の名前はどれくらい希少だと思う?
ありがちなので、却ってマンガ・アニメ・ギャルゲーに登場しないんだよねー
こばやしひよこ(だっけ?)せんせのアニメ化までされた作品のメインヒロインと
読み方がいっしょなのかは知らないのだけど同漢字

3.正直な話、本名は好き?嫌い?
好きですよー

4.今までに漢字まで同姓同名な人に直で会ったことある?
ないでーす

5.憧れる苗字や名前ってある?
ねぇでごわす

6.男性でも同条件で考えて。
 結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?
いや、変わっちゃったからなぁ・・・うん、なかったですヨ?

7.このバトンを投げる5人
ご自由にドウゾー

コメント

はじめまして
ぼくのブログ「けんたの生活」みてくださってありがとうございます。
このバトンのやつ 使ってもいいですか?
よかったらぼくのブログにコメントください。

  • 2007/03/28(水) 21:56:26 |
  • URL |
  • けんた氏 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、
こちらこそご訪問ありがとうございます。

ドウゾーお使いくださいなー♪

  • 2007/03/29(木) 00:25:27 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

謝謝♪

バトン拾ってくださってありがとうございます

『名前は親の願いです』と言うことで
親から聞いたら、祖父(母の父)が電車の中で孫の名前を思いついたんだそうです
『ひらめき』で思いついたんじゃなく、『考えあぐねた結果』思いついたんだと願うばかりです

  • 2007/03/29(木) 00:36:58 |
  • URL |
  • あきや #NODgJjk.
  • [ 編集 ]

いえいえ♪

こちらこそ、拾っていただいていますのでー。

わたしは四きょうだい(長女・第二子)なのですが、
兄貴以外は『ひらめき』と『名前事典』らしいです。うげぇッ

  • 2007/03/29(木) 00:49:43 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/125-c3384804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。