行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



早くも“ガンダムウィング”

30日に有給つかって7連休でもいいんだけど、
有給のない新人ちゃん(暫定)をどうしよっか?

「(5月)6・7日に有給つかっていいなら、
30日は私が出社してお世話しましょー」
2489.png

あれ?それだと9連休・・・そんな裏ワザがッ


そんなこんなでGW調整。
班ごとで30と5・6有給組に分けました。

不出社班の新人さんたちは出社班でお世話ってカタチですね。


しくれのん軍は5・6有給使用の9連休。
拍手喝采のなか、新人ちゃん(暫定)は
来年は有給つかって連休してやる!って顔をしてました。


おまけ。
フィギュアの織田信成が結婚だそう。
しかも奥さんになる方のおなかには
信長から数えて18代めがいるそうで。

そこでふと思ったんだけど、
織田信成って信長のどの子供の子孫なのだ?

信忠?信雄?とか思いながら
ちとググってみたら七男の信高だって。

・・・信高って誰だよ?


☆拍手お返事

>04/14 00:38
あ、そうだね。
三国志が2つ。
ホント、どんな誇示だよ。
うん、違う。いえー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

