行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。



iPad

「ウチの旦那が買って帰るらしいんさ。
2582.png
予約はしたけど、夜を徹して並んだ訳ではないので、
買えるかどうかは知らないけどー。
でも、ちょーっといらないよね~」

メディアで紹介されている情報自体が稚拙な気がする。
あれではちょっと魅力を感じないね。

iPadがあるからって活字から離れている人が
急に本を読めるようになるワケじゃないし、
立ち読みも出来ないから
購読決定誌での需要が高いくらいか。
塗り絵も楽器もゲームも着せ替え人形もいらんわ。
電車内での新聞は縦に折って読むに限る。


そそそ。
別フロアでは早々に購入した人がいて
ちょっと見せてもらった。

軽いけど、でかっ。
実際に実物にふれると意味なく手元にあってもいいと思える。
物珍しいとはそういう事だね。


おまけ。
iPadはいらんとか言ってたダンナのヤツ、
周りに流されて買って帰って来たりして・・・
とか思ったけど、フツーのご帰還でした。

「iPadがあるからって活字から離れている人が
急に本を読めるようになるワケじゃ・・・云々」

ぬぅ、同じ事言っとる・・・これが夫婦というヤツか。

「しかーし、民放キー局アナアプリとか出たら即買いだな!
前から後ろから上から下から嘗め回すように観賞出来るアプリ!!」
2583.png
それが可能なら既に存在してるね、そのアプリ。


おまけ。
日米共同声明に辺野古と記されちゃったねー。
バッチリ沖縄、署名拒否の瑞穂ちゃんは罷免。
このゴタゴタ、ちょっと目も当てられなくなりそうだぞ。


☆拍手お返事

>05/27 23:13
ありがとうございます。
お絵描きは慣れなので、慣れちゃってください。

>05/28 00:39
ありがとうございー。
ここまで続くとは思ってましたけど、
それ以外はやたら驚いています。

>05/28 10:55
ありがとうございます。

>05/28 18:02
ありがとす♪

コメント

('A`)活字離れと煽ってはいるが実際は昔と大差なかったりする

  • 2010/05/29(土) 13:40:39 |
  • URL |
  • にゃろんぱす #sVGgEj9w
  • [ 編集 ]

こんばんわ。
わたしは、今の所必要がないので購入しません。
特に、ほしいとは思わないし・・・。
必要な人には必要なんでしょうね、きっと。

  • 2010/05/29(土) 19:53:15 |
  • URL |
  • ジュリアルーシュ #-
  • [ 編集 ]

森野すげぇナ。

>にゃろんぱすさん
昔っていつを指すのか知らんけど、
わたしの子供の頃から既に離れてた。

>ジュリアルーシュさん
必要と思わせてくれる一撃を喰らわせてみよと思います。

  • 2010/05/29(土) 20:21:52 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

