行き当たり日記

本館・イラストサイトの付属絵日記。他愛もない日常を記しています。

スポンサーサイト


羅列系はムダに時間を喰う

a delight…の希雨純華さんから頂いてきました。


【声優バトン】

1.あなたの好きな男性声優を10人。
若本規夫
大塚明夫
中田譲治
稲葉実
中尾隆聖
磯部勉
銀河万丈
麦人
中田和宏(もしかして今は中多?)
佐々木望

10人も出ねぇよ・・・くわッ おまけに矢尾一樹忘れてたー
アタマの5人は私的5強、残りはひらめきです

2.上で答えた人の代表的な役名は何?(自分の中の代表的な役名)
金龍飛っつーかアノ声質で十分じゃん?
スパイ大作戦に出てたよね?ニコラス・ケイジもこのヒトか?
ギロロ伍長が浮かぶようでは失礼千万ですな
デカレンのワンちゃん(イヌ)ってこのヒト?
カーロス・リベラとかトイレットペーパーのおばけ(えー)とか
ハリソン・フォードはこのヒトだよね
ダイバスターの博士と言ってはダメか?
寺田誠時代のほうが好きかなぁ・・・
紗ゆりとともにガルキーバに出てたよね
浦飯幽助よりビバリーヒルズ白書

中のヒトが好きでも演ずるキャラに魅力があるかというとそうでもなく
逆に好きキャラを演じているヒトは本来興味がないコトが多々・・・が
持論のわたしとしては役名などどうでもイイです

3.あなたの好きな女性声優を10人。
根谷美智子
平松晶子
野田順子
山田美穂
紗ゆり
高島雅羅
川村万梨阿
鶴ひろみ
折笠愛
川上とも子(今回は特別だゾ?いえ、技量は大いに認めていますよ)

10人も出ねぇよ・・・くわッ おまけにこおろぎさとみ忘れてたー
アタマの5人は私的5強、残りはひ(略

4.上で答えた人の代表的な役名は何?(自分の中の代表的な役名)
電童の先生っつーか、この当時に最近よく見る(聴く)よな、と
Wキャストのメインヒロイン。このヒトだけはこのキャラ=代表になる
陽ノ下光と言うべきですか?
九段下舞佳と牧村南のどちらがメインでしょうか?わたしは戦隊モノ吹替ですが
中田和宏とともにガルキーバに出てたよね
ブリジット・フォンダはこのヒトだよね?
やっぱりユージアル様
ツヨシ家の長女とかゴーストスィーパーもそうかな?
キャッ党忍伝の紅一点っつーか、この当時に最近よ(略
七瀬かすみっつーか、演技を語りたがるのは大谷育江と双璧ではないか?

中のヒトが好きでも演ずるキャラに魅力があるかというとそうでもなく
逆に好きキャラを演じているヒトは本来興(略

設問はまだまだ続くよ!
5.男性声優の好みの傾向は?
声質、口調、雰囲気

6.女性声優の好みの傾向は?
同上

7.声優の雑誌買ったことある?
あるワケがない

8.声優のライブ(或いはイベント)行ったことある?
雑誌を買うほうが、まーだ可能性アリだなぁ

9.声優のアイドル化ってどう思う?
そもそもアイドル化の概念が判らんのですがー、
アイアンリーガーの予告前に某横山智佐(えー)が顔出ししていたけど、
芸能系と比較すると5年ほど遅れた口調でねとんねとん喋っていて
こんなアタマの悪いコトをするヤツがいるから
声優系は市民権を得られんのじゃと憤慨したコトがあります。

それ以来、テレビカメラやマイクを向けられると
舞い上がっちゃったりカンチガイしての
はしゃぎっぷりがイタイ声優さんを見るに耐えんのです。

『アイドル化』ってコトバはこーゆーのが増殖したコトを
指すイメージがあるのですが、
むしろこうなって市民権を得た感もあるので
はしゃげるヒトにとってはイイ時代なのでしょうね、と

10.次に回す人を10人。
正規の『中のヒト』ファンな方、ドゾー♪
わたしは設問2・4の持論と9を回答したかっただけですので(えー)

コメント

どうも初めまして^^
前に此処に少しだけ来た事があるのですが、思い切って
コメさせていただきます。
睡(すい)と言う者です。宜しくお願いします。

私も若本規夫さんは好きな声優さんですw
あの声にハマりました。
他にも磯部弘さんとか杉山紀彰さんが好きです。
私、一応は『声優』目指そうかなー…と思ってるんですけど。
あ、女性では一番進藤尚美が好きです。

ではノシ

  • 2007/05/01(火) 19:47:12 |
  • URL |
  • 睡 #Z6mEFD/I
  • [ 編集 ]

こちらこそはじめまして&よろしくお願いします♪
お返事が遅れて申し訳ないです。

おぉう、声優とな?
人気と実力を兼ねるだけでは足らない、全てを凌駕する流れ(大袈裟?)が必要する、生き残るにはある種いっちゃんムズい職業のひとつですが、ガンバって夢を掴み取っちゃってくださいな。

ではノシ

  • 2007/05/15(火) 13:27:53 |
  • URL |
  • しくれのん@管理人 #/cKIIHWc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://battari.blog77.fc2.com/tb.php/160-ac0c2687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

